映画『パンとバスと2度目のハツコイ』にコックコートを衣装協力

衣装協力
ルパンレンジャーVSパトレンジャーとバイプレイヤーズに引き続きまして映画『パンとバスと2度目のハツコイ』に制服道場の衣装協力テロップ出てます!

やったね\(^o^)/

全国のイオンシネマ映画館で見れるので僕は兵庫県三田市のワーナーマイカルシネマズに見に行ってきます♪

今回採用いただいてる商品はコックコート、エプロン、キャスケットといったパン屋さんの服装を衣装協力させていただきました。

いつもお声かけていただき本当にありがとうございます。

感謝感激です!

また次回の映画やドラマもぜひともお声かけお願いいたします。

ユニフォーム専門店の制服道場のマートン店長でした。\(^o^)/

衣装協力したコックコート
▲一応こちらが衣装協力したコックコートの写真でございます。

サンロンドショコラ2018年・京都伊勢丹


昨日は東京の駒込でホームページや会社の戦略の打ち合わせでした。

巣鴨って所のホテルに宿泊してたので、起きてから新宿にある新宿NSというビルで日本最大規模のチョコレートの祭典『サンロンドショコラ2018年』を開催しているらしく地下鉄に乗りました。

が、行く道中検索してたらナント!すでに終了してるではあーりませんか。。。

ガックシ。。。

目的は同じ福知山市で同級生で友達でもある洋菓子マウンテン・水野くんに出会うため。

まぁいつも出会うのでわざわざ出会いに行く必要もないのですが、こういった洋菓子店が100店舗以上集合している所のユニフォームはどうしてるんやろ?

というのを実際に目の前で見たかった訳です!

なので水野くんに電話するも出ず。。。

あー東京も雪がチラホラ降って寒いしアカン。帰る!

と新幹線に乗るも、よくよく調べてみると京都駅の横にある伊勢丹京都店でもサンロンドショコラを開催してますやん♪

という事で京都駅到着し伊勢丹の10階の催事会場に行ってみるとまぁーすごい!

もちろんみんなちゃんとしたユニフォームでビシッと揃っとるし、シェフはコックコートを着てるし、しっかり感200点満点のお店ばかりでした。

ここで思ったのは、黒いコックコートより真っ白のコックコートの方が清潔感があって料理人やシェフっぽく見える効果があるんだなぁと実感。

さらに外人がコックコートなんて着てたら最高のコラボレーションすぎてかっこよさ300%!!!

印象としてはこのチョコレート屋さんもそうですが、デパ地下の店舗や色々見てみたが、飲食店のベレー帽、ハンチングといった帽子にもちゃんとロゴマークを入れてるお店が多かったというのが印象にありますね。

僕の会社もこれをもっと分かりやすくしようという勉強にもなりました♪

で、肝心の洋菓子マウンテン・水野くんの店舗前に行ってもいない訳ですよ。

あれ?

と思ったが、その目の前の店舗に昔見たことある人が・・・

誰やったかなぁーと思いながら、勇気を出して話しかけてみると、なんと昔に洋菓子マウンテンで修業していた兵庫県養父市のルフルーヴ(le fleuve)ショコラティエ 上垣河大さんじゃありませんか。

なるほど。

洋菓子マウンテンにコックコートを納品しに行った時に何度か見てたんですね。

すばらしき僕の人の顔の記憶力!!!

もちろんルフルーヴ・上垣さんのチョコレートを買って帰りましたよ。(ちなみに上垣さんはパーマをあてた長髪をくくって真っ白のコックコートを着ててかっこいいんですよ)

ありがとうございました。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

コックコート着用写真

テレビ朝日・宇宙戦隊キュウレンジャーに衣装協力


昨日も書いたのですがテレビ朝日12月24日の日曜日放送【宇宙戦隊キュウレンジャー】に衣装協力しているのです!

何の衣装協力と申しますと、黄色のキャラクターのカジキイエローは料理人の役。

その料理する時の服装のコックコートを制服道場が衣装協力してます。

なので制服道場テロップが出るのでぜひとも録画チェックをお願いします!

この宇宙戦隊キュウレンジャーに衣装協力は今回で2回目。

前回も同じくコックコートを採用いただいてます♪

いつも本当にありがとうございます。

当日の放送が楽しみです♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

コックコート

オーストラリアの日本食レストランに和風エプロンを発送!


今回は今度オーストラリアのキャンベラという場所で日本食レストランをオープンされる時のユニフォームを発送させていただきました。

まずは海外からのご注文に感謝でございます!

今回発送させていただいたものは飲食店用の和風エプロン、調理白衣、コック服を発送させていただきました。

オーストラリアまでは郵便局EMS便で約5日で到着。

本当にありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

和風エプロン

福知山市洋菓子マウンテンのコックコート

コックコート
同じ福知山市にある僕の同級生・水野直己君が経営する洋菓子マウンテンのコックコートに名入れプリントをして納品させていただきました。

いつも注文ありがとう!

今回は僕が配達せずにスタッフに持っていってもらいました。

その前に僕がスマホでパチリと撮影♪

いつも洋菓子店ユニフォームのご注文ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

▼という事で僕は僕でこんな感じでアメリカ・テキサス州に海外発送してきました。もちろん郵便局EMS便で送りました!

洋菓子マウンテンにエプロン購入いただきました!

洋菓子マウンテン
京都府福知山市に在住で世界一のチョコレート職人の称号を持った洋菓子マウンテンの水野君がお店を新築オープンさせました!

2年連続で福知山に水害があり、この洋菓子マウンテンももちろん2年連続で水浸し。。。

あれから一時お店を別の福知山市内に仮オープンさせながら、このお店を2016年7月にオープンさせました!!!

お店が水に浸かってから3・4年後ですかね。

すばらしい!

そして立派な建物です!

オープン時に行ったら100人、いや200人以上の行列が並んでいて、さすがにこれは並ぶ根性無く帰宅。

お盆の連休中に行っても店内のカフェは満員。

さらに50人は並んでいる。。。

ふーむ。

またまた帰宅。

で、8月下旬の普通の日曜日に行くと何とかケーキを購入できました♪

ふー♪ 他府県ナンバーの車が盛りだくさんすぎて福知山人が洋菓子マウンテンのケーキを買えないという被害に合いかけていますが、あらためて世界一の称号ってすごいなぁーと♪

という事で昔からエプロンとコックコートは僕の会社・ユニフォーム専門店の制服道場!で購入いただいております。

ですので、ぜひとも洋菓子マウンテンに行った時にはエプロンとコックコートを見てくださいね♪

今回僕の奥さんはチーズケーキとフルーツ味のゼリーを購入。僕は名前は忘れましたがおいしそうなケーキを購入っと。

あー

おいしかった♪

場所は福知山の三段池のホンマの池の真下ぐらいにあるので、まぁ由良川が氾濫しても水は漬かないので大丈夫な場所です。

エプロン
▲クリックでエプロンの販売ページ

フジテレビ『僕のヤバイ妻』に衣装提供してます!

コックコート
あと1回で最終回になってしまうフジテレビ・ドラマ『僕のヤバイ妻』ですが実はナント制服道場!が衣装提供してるので毎回テロップが出ているのです!

ね!

すごいでしょ!

衣装提供のテロップが出てるっていっても本当に小さくって1秒ぐらいしか出ないので並大抵の動体視力では追いかけれない。

ドラマに飲み込まれてしまって衣装提供テロップの事を完全に忘れる。

色んな理由で衣装提供のテロップを見逃しがちなので全部録画!

そんなこんなで最終回の僕のヤバイ妻ももちろん見ながらも録画でダブルで確認しますね♪

あー

最終回楽しみですね。

ちなみに何を衣装提供してるかですよねー

あのー

伊藤英明さんが経営する飲食店っていうかレストランがありますよね

そこで相武紗季さんが着用してるハンチングワイシャツコックコートなどのユニフォームを採用いただいているのです!

いやー

本当にうれしい事ですよね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

今日も1枚でも多く売れるように頑張ります!
僕のヤバイ妻のコックコート

香港にコックコートを海外発送!

DSC_0367-1

こんな感じで今日も元気に海外発送してまいりました!

今回は香港のテュンムンという場所に住む日本人の方からコックコート茶色9枚の注文いただきました。

ご注文本当にありがとうございます。

さぁ今日も気合い入れて仕事します!

えいえいおー♪

飲食店ユニフォーム専門店。制服道場!のマートン店長でした!