SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
エプロン80枚をイギリスに送りました!
1月 6th, 2015 by 細見 雅也

DSC_0707

今回はイギリスにある寿司屋さんにエプロン80枚を購入いただきました。

本当にありがとうございます。

という事でいつものように郵便局EMS便で海外発送いたしました♪

無事に到着してくださいませー

テレビ朝日・ドラマ『相棒』の衣装協力で制服道場!の文字がテロップに出ます!!!

1/28放送なので録画してチェックしますね♪

あー楽しみ

そーいえば12月中旬に5月にした歯根端切除術の前歯の根元が痛くなったのでまたまた京都駅前の歯医者さんに行ってきました。

結論は以前より順番に良くなっているとのこと。

うれしいが、こちらとしては歯というか頭が痛いというか痛いのでうーむ。。。と悩む。

結果、先生は『非定形歯痛』という症状らしーです。

もちろん速攻で非定形歯痛を検索して調べまくったが、どーやら日にち薬っぽいので少し痛いのは我慢我慢。気にしすぎなんかな?

でもなんだか痛いというか押さえられとる感覚というか頭・おでこが痛いというか、鼻の奥が痛いというか。そんな感じの症状なので困っとるが、まっとりあえずは無視して生活しますわ!

あと副鼻腔炎は順番によくなってきて、鼻水は全然出ません。

▼そしてお正月休みは友達みんなで忘年会&新年会しました

1420443798309

歯根端切除術をしてから4カ月が経過。
10月 20th, 2014 by 細見 雅也

歯根端切除術・4カ月後

そう。やっとあの歯根端切除術をしてから4カ月が経過したのです!

あの日の帰り道で手術後の痛みでロキソニン2錠飲んで以来、前歯の痛みでロキソニン飲んだ事はなし!!!

いやー歯の根の治療の専門の先生はやっぱすごいですなぁー

たぶんまだ普通の歯医者に通ってたらまだ痛かったと思われると、うーむ。。。なんともおそろしい。。。

全国どの歯医者も歯の根の治療について、もうちょっと勉強してほしいもんですわー

治療しないまでも、無理そうだったら根の治療専門の先生に紹介してもらい、その治療が終わったらまた元の普通の歯医者さんで他の部分を治療してもらう。

この日本でこんな流れが出てくる事を祈っておきましょう!

まっ完全に無理やろな。

まっ僕はもう治ったのでOK!!!

もしもまたこの症状になったら速攻で歯内療法の先生のところにいきまっせー

えいえいおー!

という事で歯根端切除術は完全に完治でございます。

先生ありがとうございますねー!

DSC_0485

歯根端切除術後41日目
7月 1st, 2014 by 細見 雅也

とうとう41日が経過しました。

先週までちょいと鼻が詰まるような感覚というか例のおでこグワングワン病?のような症状があったんやけど、今週からは何もナッシング状態ですわ。

あーこのまま無事に治ってくれーい!

副鼻腔炎で耳鼻科も同時にがんばって通いますわ

ロンドンにエプロンを発送しました!
6月 24th, 2014 by 細見 雅也

857657630

こんな感じでイギリス・ロンドンに郵便局EMSでエプロンを海外発送いたしました。

本当にありがとうございますね。

という事で先週は歯根端切除術から1カ月経ったので、歯茎を少し指で触ってみたら、少しだけ痛くなった件ですが、数日したらおさまってきましたよ。

これってホンマに徐々に骨が再生して治っていくんですね。

歯医者の先生が言ってたように、完治まで3カ月ぐらいかかりそうですわ。

医者が言う事はだいたい正しいねー

また日記書きまーす♪

歯根端切除術:術後28日目
6月 19th, 2014 by 細見 雅也

昨日27日目の日記をかいたなぁ。と家に帰ってから思い返す。

日常生活では何も痛くないが、今まで痛かった部分というか手術後の部分の前歯の根元。鼻の下部分は、はたして痛くないのかどうか?

考えなくても良いが、こんな事をふと思ってしまった。

触ってみると痛くはないが、かなりの違和感200%!!!

なぬー!!!!!!

やはり3カ月間は根もとの骨が完成するまではダメですな。

でも痛いのは手術の前の方が嫌な痛さやったので全然マシですけどね。

ですが余裕ぶっこいとったけど、やはり完治までまだまだです。

それでは触らず気にせずすごします♪

まったねー

今日で歯根端切除術から27日目
6月 18th, 2014 by 細見 雅也

857100750

僕もたまには読書もします!

いやー歯根端切除術をしてもらってからもう27日も経つんですね。

症状としては何も無しで痛みはゼロ!

まだ少しだけアヒル口みたいな口の形をすると少しだけ違和感はありますが、これも日に日に減ってますわ。

まっその内無くなるんやろね♪

という事で現時点では歯根端切除術は僕の場合は成功っぽいです。

先生やりますな!!!

おっと、そーいえば僕の場合は、もう毎日インターネットで検索しまりました。

で、色んなホームページを見ました。

まぁ仕事はそっちのけで気合いで検索の毎日!

結局信用できそうなホームページにたどり着いたのがこちら

http://www.pescj.org/

ここの勉強のプログラムを卒業した歯医者さんなら間違いなさそうな気がしました。

アメリカのペンシルバニア大学の何チャラこーちゃらと書いてあって何が書いてあるかよー分からへんよーになってくるのですが、よーするに歯の中の根の治療をする時は、普通の歯医者さんだとそのまま治療するが、まずはラバーダムっていう歯の中にばい菌・唾液が入らないようにする基本の方法があったりするわけですよ。

まっそんなラバーダムっていう存在自体から僕なんか知りませんしね。

まっ僕が話してても意味分かんないと思うので、ご自分でも色々と調べてみてください。

ここのPESCJという団体の勉強を卒業した歯医者さんだと信用できると思い、僕の場合はちょうど京都府に1件だけあったので電話してみることにしました。

http://www.pescj.org/member.html

▲卒業した歯医者はここから見れましたよ。

で僕が通ったのはこの良デンタルクリニックという京都駅の駅前にある歯医者さんです

まっこの事を嫁はん、友達、両親、行きつけの美容師さんに伝えても誰もこの根の治療での長引く痛さを実感した事がないし、誰も歯内療法のこと知りませんから結構やっかいといえばやっかいですわ。

今から思えば地元の歯医者さんは、この状態なら抜くのはもったいないし・・・ という事を延々とくりかえして結局1年4カ月経ったわけですよ。

だからみんなも勇気を出してこのペンシルベニア大学のカリキュラムを卒業した先生に相談した方が良いですよ。

まっ僕は何も歯医者さんのまわし者ではないのでご安心を。

僕はとりあえずは自分の会社のユニフォーム制服がもっともっと売れれば。と願っているぐらいですので!

歯根端切除術から21日目
6月 11th, 2014 by 細見 雅也

はいよ!

徐々に違和感もなくなってきました。

そーいえば治療した前歯の前からも後ろから電動歯ブラシを当てても響かなくなりましたわ♪

また書きまーす

アメリカにエプロンを発送しました!
6月 10th, 2014 by 細見 雅也

855028590

アメリカのオハイオ州というところに名入れプリントをしたエプロン19枚を発送させていただきました!

追加のご注文本当にありがとうございます。

という事で前歯の治療で歯根端切除術という手術をしてから20日が経過いたしました。

ふむふむ。

どーやら順調に治りそうです!

痛みはないし、ちょっと違和感が残っとるぐらいで、これは日が経てば消えていきそうなぐらいの感じですので♪

また日記書きまーす

歯根端切除術から14日目
6月 5th, 2014 by 細見 雅也

あの歯根端切除術の日から14日が経過しました。

どうも制服道場!のマートン店長です!

あいかわらずあの1年5カ月の嫌なおでこが痛いというか、みけんの部分が痛いというか、これ精神的にやられとるさかいに痛いんちゃうやろか? いやいやそんな事はないやろ。 だって前歯の根の治療を始めてからやもん。という痛みはゼロ。

切開したあとも徐々にキレイになってきました。

電動歯ブラシを手術した前歯に前側から当てると響くぐらいです。

↑ちなみに後ろから当てても大丈夫。

2日前ぐらいに友達と1時間ぐらいお話しまくった時に、またちょっと話すたびに響くというか痛かったが、あとで忘れとったで、治りかけの症状なんやろーなぁーと楽観視しとります!

さぁまた後日、どうなったかの日記を書きますね♪

歯根端切除術の抜糸
6月 2nd, 2014 by 細見 雅也

855106953

歯根端切除術の手術をしてからあっという間に4日・5日と経ったのでまたまた電車で1時間20分かけて京都駅前の歯医者さんまで糸抜きのほうの抜糸に行ってまいりましたー

術後の症状はあいかわらず痛みはゼロ。(痛みといってももちろん多少はありますよ。手術はしたので鼻の下の内側が打撲したような、なんというか・・・気になる・・・それぐらいの痛みなので大丈夫)

血は余裕で止まった。

あの1年5カ月続いた嫌な痛みも無し!!!

という事で無事に抜糸の日までやってきました。

歯内療法専門の歯医者さんに到着して

『全然大丈夫!』

という事を伝えると先生や女性スタッフの方にも一緒に喜んでいただけましたので僕もうれしいし一安心と♪

で、抜糸の痛さはチクっとするぐらいで大丈夫!

今度は3カ月後にレントゲンとCTをとってっもらってちゃんと治ってるかの検診ですね。

先生本当にありがとねー

いやー

ホンマ助かりましたわ。

▼この下の写真が歯根端切除術の抜糸したあとの写真です。

歯根端切除術の抜糸した写真

▲4日目だと、すでに傷口が治りすぎてて少しだけ糸が肉に食い込んでたらしいーです。

あとは痛みが再発しないことを祈りつつ生活しますね

歯根端切除術から4日目
5月 29th, 2014 by 細見 雅也

歯根端切除術4日目の写真

あいかわらず特に痛みなど何も無し。

気になるといえば、やはり糸の縫い目が気になるぐらい。

歯根端切除術したらこんなにすぐ簡単に治るものなのか?

うーむ。

このまま治ればうれしすぎるんやけどー!

という心境ですわ♪

明日はまたまた京都の歯医者まで行って抜糸でございます。

電車に乗って1時間20分かかるが読書しながらレッツラゴー

歯根端切除術:術後3日目の写真
5月 28th, 2014 by 細見 雅也

歯根端切除術:術後3日目の写真

あっという間に歯根端切除術をしてから術後3日も経ってしまいまして、ついうっかり2日目の写真を撮るの忘れてましたわ。まつそれだけ痛みが消えてしもたってことなんですけどね!

ということで術後の痛みは無し。

血は余裕で止まってます。

糸が付いてるのが上唇の内側に付いてて気になるぐらい。

腫れも特には無し。なのでロキソニンも必要無し。

あいかわらず1年5カ月間のあの嫌な痛み&違和感はゼロ!

という事で歯根端切除術後3日目はナイスな状態です!!!

歯根端切除術の術後1日目の写真
5月 26th, 2014 by 細見 雅也

歯根端切除術の術後1日目の写真

という事で歯根端切除術が終わって4日後には抜糸に歯医者さんへ行くのでそれまでちゃんと日記を書いてみよー♪

上の写真は歯根端切除術の術後1日目の写真。

いやー

1日経つと血は止まるし痛みも全然マシですな。

手術終わってからロキソニン2錠飲んだけど、それから夜には全然痛くなかったわ。

先生が言うとった通り、痛みはあまりたいしたこと無い!

で、翌日の腫れ具合は、目から鼻の下あたりぐらいまでがちょっと腫れぼったい感じ。例えば前の日にビールをアホほど飲んだ翌日の起きた瞬間みたいな感じぐらいの顔の腫れ具合で済んだので、実質は何も腫れへんかった。今後手術を受ける人はとりあえず心配しなくてもOKなようです。

血はホンマ少量。

痛さはゼロ。ちょっと口の中を打撲?したような感じぐらいで全然痛くない。

6針縫っとるさかいに糸がある感覚がうっとうしいぐらい。

あの1年5カ月間の違和感というか、おでこの方がグワングワンという痛みというかナントいうか、鼻の下の痛みはないですわ。

現時点では、いきなり完治したんちゃう?!

先生すごいんちゃう?!

えっ、マジで?

こんなんやったらもっと早よーに歯根端切除術を受けといたらよかったわー

そんな感じなんやけど、もしもこれから痛くなってしもーて、えー!この状況いったいどうするんじゃい!

という事態におちいったときの事を考えて『痛くない。治った』という言葉を連発せーへんよーに気を付けまーす♪

ひとまず歯根端切除術の翌日は全然大丈夫で治った感200%なマートン店長でっす

歯根端切除術の翌日の写真

歯根端切除術を体験しました!
5月 23rd, 2014 by 細見 雅也

2014年5月22日 やっとこの日に歯根端切除術を受けてきました!

853937554

というのも最初に歯医者に行ったのが2013年1月4日。この日から前歯の根の治療を開始した訳。

まぁ18年前に高校のサッカーの試合で相手のひじがぶつかり前歯の根元から数日間にわたり軽く出血しとったんやわ。

で、そんな事は忘れまくった17年後の2012年の年末から痛いというか歯がゆいというかそんな状況が続いてたので正月明けてから近所の歯医者さんで根の治療を開始してもらいました。

前歯の色も黒ずんできとったし、麻酔無しでいきなり治療しても神経は死んでるからもちろん痛みはなし。

2・3日は膿が出ると痛いかもだから。という理由で開けっ放しの筒抜け状態。。。

数日間だと開けたままでも大丈夫。ということだったので数日後に歯医者に行ってまた根の治療。

を繰り返してたら2週間ぐらいした頃から『超!マジ痛い!激痛!』

なので3日に1回ぐらい歯医者いってました。

歯の中を洗浄を繰り返してたら徐々に痛みはおさまってきたがまだ鼻の下というか、鼻の中ぐらいの部分が痛い。ピンポイントで押さえると痛い。。。

でも、歯の根元が膿んだりはしてへん状態。

で、この歯医者にいくこと6カ月。。。

僕がこの歯医者では無理と判断し、総合病院にある口腔外科に通うことに。

ここではまた結局1から普通の前歯の根の治療をして様子をみる。ということでした。

根の治療を3回してから、中は封鎖。

↑この時の感覚は根の治療をするたびに痛みがマシになってきた。

8カ月間通ったけど結局のところは様子見る。という事。

最終的にこの時の症状は、やはり熱弁してると歯の根元あたりがひびく。何かの拍子でグッとくるというかなんというか違和感みたいなー。。。おでこというかミケン部分あたりがグワングワンするようなイメージで痛いというか不快感。。。

(↑この治療の途中で噛み合わせが悪いとアカンのでマウスピース作ったり、実は歯じゃなくって目が悪くなったのが影響じゃない??? 僕は副鼻腔炎にもなる事があったが前歯とは関係ないよ。とか先生も色々とさぐってくれました)

でも、1年2カ月経ってみて、あーこれはもうアカン。

自分でネットで検索しまくって自費治療専門になるんやけどCTスキャンとマイクロスコープがあって信頼がおけそうな歯医者を探してみました!

京都市内ですけどありました!

という事で電話してみる事にし、まずは相談に行くことになりました。こんな感じで治療していったのです!

▼で肝心の当日の歯根端切除術の手術はこんな感じでしたー。ちゃんとこんな証拠写真を見せてくれるので安心でした。まっこんな気持ち悪い写真を撮影しとる僕も僕でキモイんやけどね。こんな感じで写真撮影する人はいないそうです。あたり前か。

歯根端切除術

▲これは僕の上の前歯の肉をめくりあげーの、歯の先端まで到達しているところ。ちょっとエグイですな。

▼これが歯の根元・先っぽ部分。やはり歯の先が黄色く変色したり、少しだけ黒くなっている部分がありました。どーやらこれが原因のようですわ。 まっ手術前の症状としては、先生が前歯をコンコンたたいても痛くはないし、左右に動かしても痛くないし、症状的には他の人よりマシだったようですけど、こちらとしては1年5カ月間も違和感があるわけですからねー。あーやって良かったと思いましたわ

歯根端切除術の歯の先っぽ

▲で、ここを3mmだけカットしてもらったようです。

▼1時間半から2時間ぐらいかかったかな。歯根端切除術後はこんな感じである程度は出血中。

歯根端切除術後の写真

▲麻酔が切れてきたら少し痛くなってきたのでロキソニンを1錠。いやまだ痛いのでもう1錠は帰りの電車の中で追加で飲んでみたらすっかり大丈夫。 胃が痛くなったら困るので病院でもらった胃薬も一緒に飲んだので完璧と!

▼あっもちろん、この日に行っていきなり歯根端切除術というのではなくって、この前に4回ぐらい京都市内の歯医者さんに通ってからのことですからね。

まず1回目は歯医者さんへの相談

2回目は↓この下の写真のようにCTスキャンとマイクロスコープを使って歯内療法で歯の内側をキレイにしてもらう。8万円。。。

歯内療法の写真

▼3回目はMTAという歯医者用セメントでかためてもらう。で、4回目はこれがしっかりかたまってるのを確認してもらって、ふたをしてもらって終了。そして、このあとに通常は3カ月様子をみて大丈夫だったら完治。。。なんやけど、僕の場合はこのあとずーっと痛かったからこの歯根端切除術をしてもらう事にしましたー。ちなみに歯根端切除術は4万5千円。

歯内療法のMTAの写真

まっロキソニン飲んだり、耐えようと思うといけたんですが、もー1年5カ月間痛いし違和感がある僕ですよ。

想像してください。

僕の嫁はんも1年5カ月間も僕の歯の痛みについての話を聞くのが苦痛でしょう。

そしてなんといっても僕自身が苦痛というか、もう逆に少し痛いの普通ぐらいになってしもとるし。

いやいや。

これ普通ちゃうやん!

僕も普通の何も痛みの無い生活がしーたーいー!

ということ。

あーもう面倒!やしダルイ!となったから歯根端切除術に踏み切ることができました。

まっ怖いっていうのもあったんですが、事前に先生に電話相談できたし安心でした♪

 

もちろん手術前は麻酔打ちまくりやけど、麻酔の影響でドキドキしとるんか、ビビリすぎてドキドキしとるんか分からないぐらいドキドキしてましたが、手のひらが、

『えっ、それ手洗ってきたの?』

っていうぐらいベチョベチョだったので、ただのビビリという事が判明いたしました。

いやいや。

歯の根元をメスで切るんですから怖いですって。

でも先生いわく、下の歯の親知らずを抜くよりマシだそうですわ。

あっそうなん。

僕、親知らず抜いたことないけどなんだか不安も少し解消やね♪

 

という事で長々と書きすぎて何を書いとるか分からへんようになってきたんやけど、今、この日記を書いてるのは歯根端切除術をした翌日です。

翌日の時点では、あの嫌な違和感というか痛みはゼロ。

歯茎を6針縫ってあるので少しぶつけた時のような感覚と糸があるので違和感を感じるぐらいで痛みというのはゼロでございます♪

あー現時点ではホンマに良かった♪

先生ありがとう。って感じー

また今後も歯根端切除術の術後の日記を書いていきますね

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa