カテゴリー別アーカイブ: ユニフォームの着用事例

福知山ひまわり保育園様の完全オリジナルTシャツを制作

福知山ひまわり保育園様の完全オリジナルTシャツ
同じ福知山市にあるひまわり保育園さんからオーダーをいただきまして完全オリジナルのTシャツ20枚を制作させていただきました。

ご注文本当にありがとうございます!

今回はお話を伺うと、全面フルカラーのデザインが入ったTシャツが良い。

というご要望でしたので、いつものインクでプリントするシルクプリントという方法ではフルカラーではプリントできません。

全面デザインされてるTシャツは昇華転写プリントという方法で生地を染め上げる所から作らないといけません。

で、生地を染め上げ完成したものを、裁断カットし、縫製工場で縫い上げ、やっとこさ完成するというプリント&縫製方法なのです。

この方法は、例えばサッカーやフットサルのユニフォームはこれと同じ方法で作られています。

デザインにオリジナルの高いものが作れる良い部分があるのですが、制作金額が高いのと、完成までの納期に1カ月かかるというデメリットがございます。

Tシャツ代金1枚につき¥7000円
データ出力料金10000円←これは初回にのみ掛かる料金
はめこみセット料金10000円←これは初回にのみ掛かる料金

ですが、今回はひまわり保育園さんの50周年記念イベントで着用されるので、おもいきって制作されたのです。

いやー

実を言うと、私この昇華転写プリントという方法でTシャツを制作するのが初めてだったのですが、これも良い機会ととらえ、チャレンジする事にし、完成したので本当に良かったです。

今後はこの昇華転写プリントで完全オリジナルTシャツを制作サービスをホームページにも掲載しますので楽しみに待っててください。

ひまわり保育園さん。

本当にありがとうございます。

京都府福知山市にあるユニフォーム専門店の制服道場(株)ユニワークの細見雅也でした。

オリジナルTシャツの背中

▼こちらがフルカラーTシャツを20枚納品した時の写真です。
フルカラーTシャツを20枚納品

炭火居酒屋 笑(しょう)舞鶴市のロゴ入りTシャツ着用写真

居酒屋笑の店主と記念撮影
ゴールデンウィーク中に舞鶴市の同級生・木船くんが経営する『炭火居酒屋 笑(しょう)』で10年振りに食事してきました!

いやね。

福知山市から車で50分ぐらいの場所なんですが、なかなか晩御飯に行く機会が無いまま10年が経過。

ずーっとロゴ入りTシャツとエプロンといったもろもろユニフォームを購入してくれとるのに行かない訳にはいきまへん!

という事で福知山市から舞鶴市と言えどもさすがに宿泊するのはお金がもったいない。

でもビール飲みたいから車で行けない。

となると、じゃぁ電車で行けば僕も妻もビールが飲める。

よし!

という事で木船くんにLINEで予約してもらって2018/5/4に西舞鶴駅前の居酒屋笑までレッツゴー!

同級生と出会うのはやっぱりうれしいもんですね♪

炭火居酒屋 笑(しょう)
京都府舞鶴市引土227-1(西舞鶴駅前)
営業時間17:30~24:00
定休日は日曜日。
電話番号:0773-76-6555

▼まずは手始めに上林地鶏の生レバーを注文
鳥の生レバー

▼居酒屋笑のぼんじり串がうまい!
居酒屋笑のぼんじり串

▼お次は上林地鶏のたたきもホンマにうまい!
上林地鶏のたたき

▼特製の居酒屋笑しょうサラダもにんにくチップがかかってうますぎましたわ
居酒屋笑しょうサラダ

▼実は産まれて初めて食べたにんにく揚げ。次の日にんにく臭が最高峰でしたわ(笑)
にんにく揚げ

▼最後に帰る前に地鶏撮影で記念写真!
西舞鶴駅前の居酒屋笑

天下一品Tシャツにロゴマーク入れ

天下一品Tシャツ
こないだ休みの日に家族で天下一品・福知山店にラーメン食べに行った時に店内と天下一品ロゴ入りTシャツをパチリと撮影しました。

いやー

久し振りに天下一品のラーメン食べましたけどホンマおいしいですね!

天下一品のラーメン
福知山人なら知らない人はいないと思われるラーメンとん吉のドロドロ感も最高ですが天下一品の豚骨ラーメンも最高峰のおいしさです。

ひと昔前は京都市内に買い物行った帰りに食べるぐらいだったのですが福知山市にも天下一品がだべれるとはうれしい限りでございます♪

で、肝心のユニフォーム調査ですが、こんな感じで撮影してきましたが後から調べてみると僕の会社(株)ユニワークの営業スタッフに聞いてみると弊社から納品させていただいているとの事でした(笑)
天下一品ユニフォーム

いつもご注文いただき本当にありがとうございます。

ユニフォーム自体は黒いTシャツにエプロン、バンダナというザ・ラーメン屋スタイル!

さらにTシャツには天下一品のロゴ文字が入っていますので、看板やメニュー表との統一感が出ていて信頼感アップ。その効果によってより一層ラーメンが美味しく感じる事でしょう。
天下一品福知山店の看板

それと同時にロゴ文字を入れる事によってブランドイメージもあり安定感も増しますよね。

ロゴマークが赤・白の2色構成。

その色合いに合わせるようにエプロンは胸当てタイプ、腰下タイプともに赤色で統一されていてカラーバランスも考えておられる。

頭は髪の毛が落ちるのを防ぐためにバンダナ、もしくは頭巻きタオルを採用。

これも清潔感を出すアイテムとして採用されていてグッド!

厨房内のスタッフさんの足元までは見えませんでしたが、配膳スタッフさんは厨房用の白い衛生長靴を履いておられました。
天下一品の店内写真

よくよくユニフォーム考察してみると、かなりのレベルの高さと言えるでしょう。

こういう店舗はオーナーさん、もしくは店長さんの経営意識が高いということ。

となると自然と味や接客に厳しくなり、繁盛店となる秘訣はこういう所なんだろうと思いました。

すばらしいなと実感。

あと何かを加えるとすればお支払いのクレジット払い決済ができるようにしてほしいのと、入口の外のタバコを吸えるスペースも撤去してしまう事ぐらいでしょうか。

コンビニの外にあるのと一緒で日本国内でも店舗入り口の喫煙所もオリンピックが近付くにつれて無くなっていくのでしょう。

まぁ店内で吸えないので僕的には、その時点で全然OKなんですけどね♪

となると子供と一緒に家族で行けるお店になります。

僕にとってはうれしい限りですね。

美味しいからまた食事に行きます。

ありがとうございました。

京都府福知山市にあるユニフォーム専門店。制服道場(株)ユニワークの細見雅也でした。

お好み焼き屋ぶーふーうー福知山のユニフォーム

お好み焼屋ぶーふーうー
我が町・京都府福知山市に2018年4月7日に新しくオープンしたお好み焼屋ぶーふーうーさんで晩御飯食べてきました。

オープンというか復活ですね。

昔、由良川沿いキサイチヤ釣具店の横にあったが閉店。

25年振りの復活だとお母さんが言っていました。

というのも僕の釣り友達だいちゃんのお母さんが運営するお好み焼き屋なんですね。

だから話しかけれたしこんな写真も撮影できたという訳でございます。

まぁエプロンは買ってもらってないのですがね。。。

そこは置いといて、お好み焼屋ユニフォームとしてこういった背中H型のエプロンはゆったりしてて動きやすいから良いかもしれません。

色はなんでこの色にしたのかな?

今度行った時に理由を聞いてみましょう。

これも勉強です。

何か提案できるとしたら、お母さん、お姉ちゃん、その娘さんという家族経営スタイル。

となるとそこまでかっちりしなくてもOKかなと。

基本はこのままのエプロンユニフォームで良いとして。

店舗名もしくはお店のロゴマークがあるのであれば、それをエプロンに入れるとより良くなると思いました。

あと、アルバイトスタッフが増えた段階で無地のワイシャツで良いので全員揃えて良いかもしれませんね。

どんどん人数が増えれば増えるほどバンダナ、スラックス、厨房シューズを揃えていくといった感じでしょうか。

いずれにせよ僕のスタンスからすれば、とりあえずはお店に何度か通ってお店の特徴を掴んでみましょう。

まぁユニフォームはおいておいてお店の情報を色々と調べてみました。

こちらの店舗は以前、お好み焼八の木というお店があった建物です。

場所は堀のバザールタウンとオートセンターの間の場所ですよ。

お好み焼き屋ぶーふーうー
京都府福知山市東掘2251-2
TEL:080-8519-5059
営業時間11時30分~14時。17時~23時(ラストオーダー22時30分)

それではまた食べに行きますね。

ありがとうございました。

ユニフォーム専門店の制服道場(株)ユニワークの細見雅也でした。

食事しながら娘さんにパチリと撮影してもいました。
ぶーふーうーで食事中

ぶーふーうーのピザお好み焼

大相撲春巡業ロゴ入りジャンパー

大相撲春巡業ロゴ入りジャンパー
先日のヤフートピックスにも掲載されていた京都府舞鶴市で開催された大相撲春巡業の舞鶴場所を見てきました。

実は僕、産まれて初めての相撲観戦。

力士の名前とか全然分からないけど体験した事無い事にチャレンジ!

という事で相撲観戦来ましたけど、まず1発目に撮影したのが、こちらの商工会の人達が着用していたロゴ入りの名入りジャンパーをパチリと撮影。

いやね。

そりゃぁ僕、ユニフォーム屋ですからこんな名入れジャンパー着てたら気になりますもんね。

お相撲さんのロゴマークも入っているし、白地のジャンパーに青文字も結構目立ってましたし、爽やかな雰囲気が出てたのですごく良いと思いました。

ナイスな春巡業用ジャンパーですね。

僕もどこかの商工会から来年度の春巡業用の注文もらえないかなとワクワクと想像中。

そう言ってみれば全国の色んな商工会の方から注文はもらってるが大相撲の時のジャンパーは作った事ないからぜひとも作りたいです!

っていうか力士の名前とか全然分からないけど、相撲ってかなりおもしろいですね。

また近くで春巡業あったら行ってみたいなと思ってます。

ユニフォーム専門店の制服道場(株)ユニワークの細見雅也でした。

▼福知山市出身の千代栄 栄太さんに超特大の白足袋を履いてもらいながら記念撮影してもらいました。
千代栄 栄太と記念撮影

▼さすがに横綱鶴竜と2ショットとはそう簡単にいきそうになかったので得意の自撮にチャレンジ成功!
横綱鶴竜

大相撲舞鶴場所

出前寿司屋さんの名入れポロシャツ着用写真

出前寿司屋ポロシャツ
いつもポロシャツを購入いただいている出前寿司屋さんのまぐろ亭さんのFacebookを見ていたら、こちらの写真を発見しましたので紹介いたします!

インパクトと元気があって非常に良い色ですし、ロゴ文字も目立って良いと思います。

名入れの追加注文いつも本当にありがとうございます。

感謝でございます。

ユニフォーム専門店の制服道場の細見雅也です。

まぐろ亭ポロシャツ

ルネス病院で着用のボランティアエプロン

ボランティアエプロン
こないだ福知山ルネス病院の耳鼻科でCT撮影受ける為に行った時に知り合いの方が働いておられたのでパチリと撮影でございます。

ちなみにこれは以前に僕の会社・制服道場(株)ユニワークで制作させていただいたボランティアエプロンです!

ふむふむ!

赤色が可愛い色合いですし、よく目立ってすごく良い出来上がり具合でございました。

という事で僕は福知山の耳鼻科を転々としておりまして横山耳鼻科、後藤耳鼻科、現在は前田耳鼻科に家族全員で通うという暴挙に出ております(笑)

その中で2週間に1度に頭が痛くなる。

副鼻腔炎かな?

抗生物質飲む。

痛みが治まる。

また2週間後に頭が痛い。

を6・7回繰り返したので、これは本当に副鼻腔炎なのかどうなのかCT撮影ではっきりさせた方が良いかもね。

という意見が出たので速攻で受診してまいりました!

結論は副鼻腔炎ではない!!!

という事は鼻炎で鼻の奥が腫れ、それが原因で頭痛が起こってるのかも。

アレグラを飲んだら結構マシになってきましたわ。

そんな話は置いておいてエプロンの話しでしたね。

ナイスでかっこいい病院ボランティア向けエプロンの完成です♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

つけ麺屋ぐうりんだい福知山のユニフォーム

つけ麺屋ぐうりんだいのユニフォーム
我が町・京都府福知山駅前にある『つけ麺屋ぐうりんだい』様にお昼ご飯食べに行ってきた時にパチリと撮影いたしました。

ちなみにつけ麺屋ぐうりんだい福知山さんは僕の会社(株)ユニワーク本社営業スタッフが担当で納品してます!

ユニフォーム調査といたしましては頭は黒タオル、名入れTシャツ、ロングエプロン、スラックス、厨房靴という感じでお店から全身ユニフォーム支給ですね。

色々な視点から考えてもやはり全身支給たいぷが実は1番素晴らしい。

という事で2重丸!

しいて言うなら、、、

うーむ。

時に今のところは何も意見はなし!

お客さんだから気を使っているんじゃないの?

いやいや。

そんな事はございません。

あえて言うなら繁盛しすぎて土日は満席なので平日しか行く気がない(笑)

意見になってませんね。

最近思うのは繁盛店ほど会社からスタッフに全身ユニフォーム支給している店が多い。
これはコストが多く掛かる。
ですが、実はきちんと感が出る事により次回来店のリピーター確保に繋がる。

これがバラバラのユニフォームで、しかも汚い服装の飲食店だったら誰が次回も食事に行きたいなぁと思うでしょうか。

こういった広告にも代わりうるメリットがユニフォームの価値の1つなのです!

となると、実はユニフォームが持つ価値に意識を持って取り組んでいる飲食店経営者は、勝ち組なんちゃう?

広告や料理、接客という集客の武器の1つがユニフォームなんやという事実をどこかで知ってしまったのでしょう。

ユニフォーム提案、改善のアドバイスいたします!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

つけ麺屋ぐうりんだいの名入れTシャツ

地中海料理メラキキッチンの胸当てエプロン

メラキキッチンの胸当てエプロン
名古屋に行くたびにここのお店に寄ってしまいます。

まぁいつも満席なんで電話してから行きますけどね♪

という事で地中海料理店メラキキッチン今井さんと記念撮影してきました。

いやー

スパークリングワインに牡蠣(かき)は最高ですな。

ちなみに今井さんが着用されてる胸当てエプロンは制服道場が納品してます(^o^)

ユニフォームの本当の意味や価値のお話しをしながら、より良いユニフォームを一緒に作り上げていこうと思います!

もちろんユニフォーム提案のご相談受付中!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

地中海料理店メラキキッチンさまのエプロン

地中海料理店のエプロン
毎月恒例の名古屋勉強会のあとに駅前にある地中海料理店メラキキッチンさんで食事してまいりました(^o^)

正式には同じ系列店のスペイン料理イスパニアさんで食事したあとの2次回だったんですけどね♪

ちなみにこちらの店長・今井さんが着用されてるエプロンは制服道場から納品いたしております。

もうね。

料理がなんでもおいしいからついつい名古屋に行った時は必ず行ってしまうという(笑)

もちろん牡蠣料理もおいしかったし、名前忘れたけど卵と牡蠣のオイスターソース?みたいなものもメッチャおいしかったわー\(^o^)/

写真も一緒に撮影いただけ本当にありがとうございます。

感謝でございます!

ドイツ料理専門店ゲンゲンバッハ

ゲンゲンバッハ
スペイン料理イスパニアさんの次の2件目訪問は、同じく名古屋市内にあるドイツ料理専門店ゲンゲンバッハさんに行ってまいりました。

ドイツ行ったこと無いけどドイツ感が満載!

そして上の写真の皮を剥いて食べるソーセージを初めて食べる。

ドイツビールを飲む。

貴腐ワインも初めて。

さっきスペイン料理食べまくってきたからお腹いっぱいで注文できませんでしたが、次回はラクレットも食べてみたい。

店員さんの制服は黒やストライプの胸当てエプロン。

あえてスタッフ皆さんバラバラにされてるのかな。

下に着る服も自由だそうです。

ズボンはダメージ加工とかでなければ自由。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

ゲンゲンバッハの店内

スペイン料理イスパニア

スペイン料理イスパニア
今回は名古屋市内に合計7店舗もの飲食店を経営されているスペイン料理イスパニアさまで食事してまいりました。

実は僕スペイン料理が初めて!

そしてスペインビールを飲みながら何を食べてもおいしい。

ってか、何を食べても初めてですし、店内があたかも異国の地スペインで食事してるかのような感覚。

ふーむ。

すばらしい。

キャベツのキッシュ、人参サラダ、アヒージョ。

という事でこちらの店舗の店長さんと記念撮影いただきました。

ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

アヒージョ

スペインの鎧

イスパニアのカウンター

イスパニアの店内写真

スペインビール

宅配寿司まぐろ亭様の名入れポロシャツ着用写真

ポロシャツ着用写真
今回は兵庫県伊丹市にある宅配寿司まぐろ亭様に名入れポロシャツを納品させていただきました。

いつもエプロンやキャップといったユニフォームのご注文本当にありがとうございます。

そしてこの写真も掲載許可いただけて本当にうれしいです!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

宅配寿司 まぐろ亭
兵庫県伊丹市中央4-5-23サンビア筒井1Fまぐろ亭
TEL:072-773-8662

青果店・立野商店様のポロシャツを制作です!

青果店・立野商店様のポロシャツ
和歌山市中央卸売市場にある野菜を売る青果店・立野商店さまのポロシャツを制作させていただきました!

今回はこのポロシャツを合計12枚を納品させていただきました。

この緑がこれまた青果店ユニフォームとしてバッチリ似合ってますね♪

緑色の防寒着、Tシャツに引き続き名入れのご注文をいただき、本当に感謝でございます。

ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした\(^o^)/

フランス人の旦那さんの前掛け着用写真

旦那さんの前掛け着用写真
こんな感じでフランス人の旦那さんに前掛けをプレゼントされた時の記念写真をパチリと撮影を送ってくださいました!

すんごいお似合いでございます。

そして写真を送ってくださり本当にありがとうございます。

感謝感激のマートン店長でございます。

福知山スナックReve(レーブ)様の名入れTシャツ

スナック・レーブの名入れTシャツ
こんな感じでスナックReve(レーブ)様のオリジナルプリントを入れた名入れTシャツを制作させていただきました!

ご注文本当にありがとうございます。

という事で同じ福知山市内にあるので僕の会社の営業マンに受注&納品までしてもらいました。

ので、実際には僕が撮影した写真じゃなく営業マンに撮影してもらったものを使用(笑)

またお店に伺いますねー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

福知山スナックReve(レーブ)
京都府福知山市末広町2-20
TEL:080-4766-7598

水坂くりのこ会様の焼きそば屋ポロシャツ

焼きそば屋ポロシャツ
今回は京都府福知山市の夜久野高原祭りの時の焼きそば屋用ポロシャツを製作させていただきましたよ♪

僕の会社がある福知山市ですので、同級生から電話かかってきまして『くりのこ会』という文字をこんな感じで、こんな文字の色で入れたい等のご要望を聞いて、イメージ画像を見てもらいつつ、何度かメールにて打ち合わせしながらポロシャツが完成しました!

本当にありがとね。

という事で実際に着用されている夜久野高原祭りの時の屋台の焼きそば屋さんまで行かせてもらい写真撮影&焼きそば購入してまいりました!

ピンクのポロシャツの紺色の文字がかっこいいですね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

ピンクポロシャツ

くりのこ会のポロシャツ
▲くりのこ会様の名入れポロシャツ完成写真

全国養鶏研究所さまがオープン!

全国養鶏研究所

福知山市にある居酒屋・全国養鶏研究所さまがオープンされたので晩御飯にいってまいりました♪

全国養鶏研究所(居酒屋)
京都府福知山市和久市134
TEL:0773-25-0004

鳥料理専門店の居酒屋さんなので鶏肉料理はおいしいですし、生ビール1杯290円という安さにビックリしました!

今回はスタッフさんが着ている黒色の名入れTシャツを制作させていただきました。

本当にありがとうございます。

オープン記念の次回の値引きチケットもいただけたし、次も行きます!!!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

Tシャツやエプロン、ポロシャツを無地のままで1枚から販売していますし、名入れの刺繍やオリジナルプリントを入れる事が出来ます♪

鳥なご【柳町】福知山店

鳥なご・柳町

同じ福知山にある鴨すき料理・鳥なごさんの2店舗目『鳥なご・柳町』さまにエプロンを購入いただきました!

僕はというと先日納品させていただき、オープン1日前に料理をいただきました♪

エプロン、料理ともに本当にありがとうございます。

2015年5月1日オープン後ももちろん伺いますね♪

ありがとうございます!!!

▼2018年8月に名入れTシャツを制作させていただきました。こちらのTシャツは宮津市で開催されるイベントで着用されます!
柳町・福知山の名入れTシャツ

ラーメン屋やっちゃん様がオープン!

ラーメン屋やっちゃん

千葉県柏市にあるラーメン屋ヤッチャン様のエプロンの実際の着用写真です!

こんな感じのかっこいいラーメン屋さんTシャツ、名入れエプロンの出来上がりでございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

オープン本当におめでとうございます!

ラーメン屋ヤッチャン
千葉県柏市大津が丘3-9-6
TEL:04-7136-1070