SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
クワガタ獲り服装の長靴
7月 28th, 2016 by 細見 雅也

クワガタ獲りの長靴
いやはや30年振りにクワガタ獲りに行ってしまってから、あのワクワクドキドキ感が忘れられずに5日間も連続で捕獲作戦に行ってしまいました。

前回申しましたように初回はTシャツ、短パン、サンダルというふざけた服装でチャレンジして蚊に刺され、足は枝で擦り切れて血が出るわ、オオスズメバチにカチカチと威嚇音を出されるわ最悪でした。

でも学習しましたよ。

2回目からはちゃんと虫採り網、LEDライトの明るい懐中電灯、長袖シャツ、長ズボン、長靴、虫除けスプレー、首巻タオル、帽子、軍手、虫カゴとフル装備の服装でチャレンジしたら初回のトラブルは解消ですわ。

まぁススメバチ対策は無理ですけどね。

いやー実際にクワガタ獲りに行ってみると我が町・京都府福知山市もまだまだ捨てたもんじゃないですね♪

蜜が出ているクヌギの木を見に行くと8割ぐらいの確率でカブトムシかクワガタがいますわ

いやー

自然を感じますね♪

実に気持ち良い!!!

1カ所にいなくっても次の場所にカブトムシがいる。

そんな5日間でした。

その後はというと、まぁ仕事もしたいので、そうそう毎晩は行ってたらホームページ更新する時間が減るし、まず体力が無い上に激減する訳ですわ。

だって疲れてても汗だくになっても集中してクワガタを探しますもんね。

さらに不用意にクヌギの木に近づくとオオスズメバチがいる可能性があるので、クワガタを見つけつつもスズメバチにビビリながら長袖シャツを着てるのと長靴履いてるので全身通気性ゼロでびしょ濡れ汗だく。

そりゃぁ疲れますわ。

もう若くないしねー

という事で長靴をホームページで売っている身分としては、ぜひともクワガタ獲りには長靴を履くべきですわ!

だって草とか枝とかあっても気にならないし、ぬかるんだ泥でも靴の汚れ気にならないし、もしもヘビにかまれたらダメですけど、一応はヘビ対策にもなるのかなと。

なので長袖シャツ、長靴あたりは最重要アイテムですわ♪

今晩は家族みんなでクワガタ獲りにチャレンジしてみようっかなぁーっと。

ちなみに僕の家族・子供も入れて5人ですが全員長靴履いてまーす♪

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
長靴
▲クリックで折りたたみできる長靴のページ▲

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa