店長日記」カテゴリーアーカイブ

高槻市の居酒屋ユニフォームを調査!


昨日は大阪府高槻市に行ってきまして居酒屋さんのユニフォームの市場調査に行ってきました。

なんだか居酒屋ユニフォームの調査っていうとかっこいい響きですが、まぁ僕の知り合いが良く知っている居酒屋さんを訪問してきただけなんですがね♪

で、夜も遅くなったらとても福知山市まで帰れませんので、そのまま商店街の中にある天神の湯。っていうビジネスホテルに宿泊(^o^)

っていうか感想として高槻市はかなり都会ですな。

居酒屋、焼き鳥店、焼肉屋、スナック、バー、カラオケ店、美容室めちゃくちゃいっぱいありましたわー

この地域でユニフォーム販売の営業したら生活成り立つんちゃうの?と思ったがまぁどこでも競争激しいから簡単ちゃうか。

でも高槻市なら福知山市と違って路地とかメッチャあるから車じゃなくって自転車で営業活動した方が良いかもしれませんね。

もしくは重い荷物があれば自分達で配達するんじゃなくって運送屋さんで発送するとかね。

あと営業マンは自転車に乗るとなるとスーツは動きにくくなる。

もっと動きやすい服装じゃないといけませんね。

という妄想をしながら家路につきました。

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

ドイツ料理専門店ゲンゲンバッハ

ゲンゲンバッハ
スペイン料理イスパニアさんの次の2件目訪問は、同じく名古屋市内にあるドイツ料理専門店ゲンゲンバッハさんに行ってまいりました。

ドイツ行ったこと無いけどドイツ感が満載!

そして上の写真の皮を剥いて食べるソーセージを初めて食べる。

ドイツビールを飲む。

貴腐ワインも初めて。

さっきスペイン料理食べまくってきたからお腹いっぱいで注文できませんでしたが、次回はラクレットも食べてみたい。

店員さんの制服は黒やストライプの胸当てエプロン。

あえてスタッフ皆さんバラバラにされてるのかな。

下に着る服も自由だそうです。

ズボンはダメージ加工とかでなければ自由。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

ゲンゲンバッハの店内

ドイツ人が地下足袋を買いにきた!

DSC_0192

ナント!今日はドイツ人の方が地下足袋をほしい。という事でいきなり直接ここの事務所まで来ましたよー

いやー10年ネットショップやっててこりゃぁ初めて♪

という事でテンション上がったんやけど、ドイツ語も英語も話せへんしどーするんやと。

でも、今は翻訳ページや翻訳アポウリがあるので、この両方で対応!!!

ここに在庫ないから後日送りますね

京都市内のホテルに宿泊してるらしく、その住所聞いて、地下足袋代金もいただいて握手もして、帰り際にFACEBOOKやってるか聞いたらやってないと。じゃとりあえず記念撮影ね。という事で仲良くはいポーズ♪

ありがとうございますね♪

地下足袋
▲クリックで地下足袋のページへGO!▲

洋菓子マウンテン・福知山

洋菓子マウンテン

僕の友達『洋菓子マウンテン』の水野直己くんですが、2014年8月の福知山の水害後やっとこさ実店舗をオープンさせました!!!

本当におめでとう♪

まっここは仮オープンという事でちゃんと自分のお店を1から建てる予定のようですわ。

来年には新オープンらしーよ♪

という事でまたケーキ買いにいきますわー

あっもちろんコックコート、コックシューズといったユニフォームは水野くんに購入してもらってますよ

焼肉行ってからスナック!

DSC_0946

友達と焼肉行ってからスナックへレッツゴー

正月ぶりやから2カ月ぶりに集合ですわ

楽しかったー♪

先日ぶり返した副鼻腔炎は薬飲んどったらちょっとずつ治ってきました。

まっあと数年は治っては再発の繰り返しちゃいますかぁー

はよ治ってくれーい!!!

バレンタインチョコ♪

DSC_0900 DSC_0910 DSC_0914

スタッフみんなにチョコレートもらいました。

ありがとね。

いやーそれにしてもルービックキューブ修行中なんやけど、ネットで検索して全面揃えの方法見ながらでも難しいですわー

コック靴533足の大量ご注文!

jcm-cookshoes-main-1
はい!

タイトル通り今回、焼肉チェーン店されてる会社さんからコックシューズ533足もご注文をいただけました。

これだけ大量の数量は10年間ネット販売やってきて初めてです!!!

うれしい♪

そしてお客様に感謝でございます。

さぁもっと売れるようにがんばってページ作りします!

えいえいおー!!!

819140212

水害はなく通常営業しております!

福知山は1部浸水した場所もありましたが、制服道場!と本社(株)ユニワークがある場所は水害ゼロでした。

通常通りの納期、お届け日です。

どうぞご安心くださいませ♪

ですがあの雨の勢いはすごかった!

というか怖いぐらいでした。

まぁ避難指示が出た瞬間に嫁はんの実家にレッツゴー

ちゃんと眠れたのは朝6時ぐらいでしたわ

でも今後もあんな事があったら速攻で逃げます!

で今回僕の場合は家にいてもいなかっても何とも無かったのですが、恐怖心を植えつけておいて、今後もすぐに逃げる体制をとれるようにする為にもこの浸水した写真を記憶に残しておこうと思います。

いやー普段通る道や川に大量の水が流れていると恐怖を感じるものなんですね

809404036

809621899

809399989

胃が痛いよー

807542534

あまりにも痛すぎるのでいつもの松山内科にレッツゴー

2日目やっとましになってきましたわ。

でもー今晩もうどんのみで生活します!

あーこりゃビールも飲めへんな。

がっくし。

でも夜な夜な気合入れてページは作りまっせ!

807542322

お盆休みは福井県の福井県こども家族館に行った!

801936209

801936285

こんなボールプールがあるところで子供はおおはしゃぎでした。

ちなみにここの飲食店のエプロンは背中H型!マニアック情報でしょ♪

あとバス釣りもいったが残念ながらノーフィッシュ。

その他の時間はノートパソコンでいつも通りページ作りと。

という事で今週もコツコツいきます。

えいえいおー

皆さん応援よろしくです

幼稚園の夏祭りに参加してきましたー

かき氷、フランクフルト、お菓子すくい、鬼ボーリング、うどん、お皿に絵を描いたりと楽しいお祭りでした♪

お父さん戦隊のショーに1言だけセリフいただいて出演させてもらった!

ふむ。

ゾンビなんてマジすぎて子供達はビビリまくりでパニックでしたわ

子供達も僕も良い思い出になった。そんな楽しい1日でした(^o^)

また来年も参加でございます。

DSC_0754

DSC_0757