カテゴリー別アーカイブ: 福知山市のお客様へのユニフォーム納品実績

福知山ひまわり保育園様の完全オリジナルTシャツを制作

福知山ひまわり保育園様の完全オリジナルTシャツ
同じ福知山市にあるひまわり保育園さんからオーダーをいただきまして完全オリジナルのTシャツ20枚を制作させていただきました。

ご注文本当にありがとうございます!

今回はお話を伺うと、全面フルカラーのデザインが入ったTシャツが良い。

というご要望でしたので、いつものインクでプリントするシルクプリントという方法ではフルカラーではプリントできません。

全面デザインされてるTシャツは昇華転写プリントという方法で生地を染め上げる所から作らないといけません。

で、生地を染め上げ完成したものを、裁断カットし、縫製工場で縫い上げ、やっとこさ完成するというプリント&縫製方法なのです。

この方法は、例えばサッカーやフットサルのユニフォームはこれと同じ方法で作られています。

デザインにオリジナルの高いものが作れる良い部分があるのですが、制作金額が高いのと、完成までの納期に1カ月かかるというデメリットがございます。

Tシャツ代金1枚につき¥7000円
データ出力料金10000円←これは初回にのみ掛かる料金
はめこみセット料金10000円←これは初回にのみ掛かる料金

ですが、今回はひまわり保育園さんの50周年記念イベントで着用されるので、おもいきって制作されたのです。

いやー

実を言うと、私この昇華転写プリントという方法でTシャツを制作するのが初めてだったのですが、これも良い機会ととらえ、チャレンジする事にし、完成したので本当に良かったです。

今後はこの昇華転写プリントで完全オリジナルTシャツを制作サービスをホームページにも掲載しますので楽しみに待っててください。

ひまわり保育園さん。

本当にありがとうございます。

京都府福知山市にあるユニフォーム専門店の制服道場(株)ユニワークの細見雅也でした。

オリジナルTシャツの背中

▼こちらがフルカラーTシャツを20枚納品した時の写真です。
フルカラーTシャツを20枚納品

焼肉高木屋 福知山のユニフォーム

焼肉高木屋ユニフォーム
同じ福知山市内にある焼肉高木屋さまに長靴と調理白衣を購入いただいております。

いつも本当にありがとうございます

その集金に伺いがてら食事の時にパチリとユニフォームの後姿を撮影でございます!

ユニフォームは上の写真の通り茶色の三角巾とカラフルエプロンというスタイル。

なかなか今はあまり見ないタイプのエプロンで個性的。

個性的というか、これ弊社では取り扱いありませんがいったいどこで購入されてるんでしょうか?

また次回行った時に高木のぶ君のお母さんに聞いてみるとしましょう。

さて、こちらの焼肉店ユニフォームをアドバイスできるとしたら、ひとまずエプロンにロゴマーク、もしくは焼肉高木屋のネーム刺繍、それとも看板と同じTAKAGIとアルファベットで入れると良くなります。

パッと外装や内装を見て共通のロゴマークを使用してないと思いますので、どちらの文字を多用してるかによって、文字内容を決めた方が良いです。

もちろんロゴマークがあればそれを使うのが1番良いです。

まず第一段階としてはこれになります。

第二段階としては、上着を統一のものにする必要があります。

これはどんな人が働いているかや年齢、現在オーナーさんがある程度想像されてるユニフォームなどを考慮しながら提案します。

必ずや今より良くなるでしょう!

ユニフォームの話はここまでにしておきます。

肝心の食事です。

今まで焼肉高木さんには夜の食事しか体験した事がありませんでした。

夜にビール飲みながらが1番おいしいですし。

で、実際に行ってみると昼ランチで焼肉というのもなかなか良いもんですね。

意外とたくさん食べれますし。

おいしいですし。

ご飯の量はかなり多かったので食べきれず残しましたけどね♪

結構なお肉の量でしたし、結構な心の満足度数も高かったので、ついつい数日後に僕の妻ともランチに行きました。

また行きますね。

ありがとうございます。

京都府福知山市にあるユニフォーム専門店の制服道場(株)ユニワークの細見雅也でした。

焼肉高木屋
京都府福知山市駅南町2-250
TEL:0773-23-6269
通常11:00~22:00 ランチタイム11:00~15:00 日曜営業

焼肉高木の外装

焼肉高木のランチ

天下一品Tシャツにロゴマーク入れ

天下一品Tシャツ
こないだ休みの日に家族で天下一品・福知山店にラーメン食べに行った時に店内と天下一品ロゴ入りTシャツをパチリと撮影しました。

いやー

久し振りに天下一品のラーメン食べましたけどホンマおいしいですね!

天下一品のラーメン
福知山人なら知らない人はいないと思われるラーメンとん吉のドロドロ感も最高ですが天下一品の豚骨ラーメンも最高峰のおいしさです。

ひと昔前は京都市内に買い物行った帰りに食べるぐらいだったのですが福知山市にも天下一品がだべれるとはうれしい限りでございます♪

で、肝心のユニフォーム調査ですが、こんな感じで撮影してきましたが後から調べてみると僕の会社(株)ユニワークの営業スタッフに聞いてみると弊社から納品させていただいているとの事でした(笑)
天下一品ユニフォーム

いつもご注文いただき本当にありがとうございます。

ユニフォーム自体は黒いTシャツにエプロン、バンダナというザ・ラーメン屋スタイル!

さらにTシャツには天下一品のロゴ文字が入っていますので、看板やメニュー表との統一感が出ていて信頼感アップ。その効果によってより一層ラーメンが美味しく感じる事でしょう。
天下一品福知山店の看板

それと同時にロゴ文字を入れる事によってブランドイメージもあり安定感も増しますよね。

ロゴマークが赤・白の2色構成。

その色合いに合わせるようにエプロンは胸当てタイプ、腰下タイプともに赤色で統一されていてカラーバランスも考えておられる。

頭は髪の毛が落ちるのを防ぐためにバンダナ、もしくは頭巻きタオルを採用。

これも清潔感を出すアイテムとして採用されていてグッド!

厨房内のスタッフさんの足元までは見えませんでしたが、配膳スタッフさんは厨房用の白い衛生長靴を履いておられました。
天下一品の店内写真

よくよくユニフォーム考察してみると、かなりのレベルの高さと言えるでしょう。

こういう店舗はオーナーさん、もしくは店長さんの経営意識が高いということ。

となると自然と味や接客に厳しくなり、繁盛店となる秘訣はこういう所なんだろうと思いました。

すばらしいなと実感。

あと何かを加えるとすればお支払いのクレジット払い決済ができるようにしてほしいのと、入口の外のタバコを吸えるスペースも撤去してしまう事ぐらいでしょうか。

コンビニの外にあるのと一緒で日本国内でも店舗入り口の喫煙所もオリンピックが近付くにつれて無くなっていくのでしょう。

まぁ店内で吸えないので僕的には、その時点で全然OKなんですけどね♪

となると子供と一緒に家族で行けるお店になります。

僕にとってはうれしい限りですね。

美味しいからまた食事に行きます。

ありがとうございました。

京都府福知山市にあるユニフォーム専門店。制服道場(株)ユニワークの細見雅也でした。

職業訓練校(福知山市)の作業服とつなぎ服の販売・採寸日!

職業訓練校の体育館内の写真
今日は我が町・京都府福知山市平野町にある職業訓練校こと京都府立福知山高等技術専門校の作業服14名と長袖・半袖つなぎ服17名と作業用帽子の採寸日でございました。

新入生の皆さんおめでとうございます。

そして生徒さん、先生達、毎年本当にありがとうございます。

感謝でございます。

今年からこちらの学校さんへは初参加のユニフォーム専門店(株)ユニワーク(制服道場)の細見雅也です。

よろしくお願いいたします。

初参加でしたので出会う先生全員に名刺を渡そうと思いましたが、先生が多すぎるのとタイミングを見計らうのが難しすぎて3・4人の先生にしか渡せませんでした。申し訳ございません。。。

私39歳ですが、生徒さん達は色んな年齢の方がおられますが皆さんお若いですね。

採寸も順調にいきました。

ありがとうございます。

となりにいたミドリ安全の人と名刺交換し少しお話も伺えました。

やはり何事も経験ですね。

感謝の1日でした。

作業服とつなぎ服の追加注文などは(株)ユニワークまでご連絡くださいませ。

ネットショップ制服道場とは同じ会社ですが、住所が違いますのでご注意ください。

株式会社ユニワーク
京都府福知山市土師新町3-11
TEL:0773-20-1934

こちらまでご連絡くださいれば、担当者にお電話代わるか、折り返しお返事いたします。

職業訓練校の作業服

職業訓練校のつなぎ服

▼これは別の業者さんの靴販売の写真

▼隣のブースで採寸されてたミドリ安全さんの安全靴

▼福知山の職業訓練校の玄関入口の写真
福知山の職業訓練校の玄関

情熱ホルモン・福知山店さんに厨房靴を納品!

配達した厨房靴
僕の同級生のさとちゃんが情熱ホルモン福知山店の店長やってるのですが、いつもスタッフ達が仕事中に履く厨房靴の注文をくれます。

なので、こういう場合は僕が会社帰りに配達しにいきます!

いやー

さとちゃん。

いつも厨房靴の注文ありがとね。

厨房靴といっても脱ぎ履き簡単な↓こんな感じでカカトが無いサボタイプなんですけどね
厨房用サボシューズ

っていうかチェーン店って制服って本部から買うんじゃないと思って質問してみました。

バンダナとエプロン、黒シャツは情熱ホルモンの本部の指定のユニフォームを購入しなきゃいけないんですが、仕事中に履くこういった厨房靴は指定が無いとの事。

なるほど!

だからさとちゃんいつも注文くれるんですね。

やっと理解しました。

そして情熱ホルモン舞鶴店、豊岡店ともに弊社・制服道場で納品させていただいておりますしね。

これで納得でございます♪

ユニフォームは無理でも厨房靴は全国の情熱ホルモンさんに納品したいなぁと思いました。

じゃぁどうすれば良いんだい?!

ユニフォーム専門店の制服道場(株)ユニワークの細見雅也でした。

とり蔵様の焼鳥屋Tシャツに名入れ制作

焼鳥屋とり蔵
僕の会社から歩いて2・3分の場所にある福知山駅前にある焼鳥屋とり蔵さんの名入れTシャツが完成しました。

本当にありがとうございます!

ご注文いただいておた枚数すべて納品完了いたしましたので、店主のみったか君となべさんと記念撮影していただきました。

左胸にロゴマークを入れてシッカリ感をアップさせ

首の後ろにも店舗名。

そして背中の上に名刺代わりの個人名。

最後の仕上げに背番号。

この背番号にはそれぞれの思いや意味が込められてるそうです。

あまりなかなか無いパターンなのですが、結構な店主の思いがこもってて、すごく良いと思います!

名入れのプリント代金は結構かかってしまいますが、アイデンティティが入ってる良い焼鳥屋ユニフォームの1例ですね。

▼2018年4月1日。さらにとり蔵さんの同級生わっくんと西くん、つねみさんという僕の先輩から5月3日の4周年記念用に前掛けの注文をいただきました!
ロゴマーク入り前掛け

ユニフォーム専門店の制服道場の細見雅也でした!

とり蔵Tシャツの背中

とり蔵Tシャツ

いつき君の名入れTシャツ

▼焼鳥屋前掛けの着用写真も追加で紹介でございます。
焼鳥屋前掛け

ルネス病院で着用のボランティアエプロン

ボランティアエプロン
こないだ福知山ルネス病院の耳鼻科でCT撮影受ける為に行った時に知り合いの方が働いておられたのでパチリと撮影でございます。

ちなみにこれは以前に僕の会社・制服道場(株)ユニワークで制作させていただいたボランティアエプロンです!

ふむふむ!

赤色が可愛い色合いですし、よく目立ってすごく良い出来上がり具合でございました。

という事で僕は福知山の耳鼻科を転々としておりまして横山耳鼻科、後藤耳鼻科、現在は前田耳鼻科に家族全員で通うという暴挙に出ております(笑)

その中で2週間に1度に頭が痛くなる。

副鼻腔炎かな?

抗生物質飲む。

痛みが治まる。

また2週間後に頭が痛い。

を6・7回繰り返したので、これは本当に副鼻腔炎なのかどうなのかCT撮影ではっきりさせた方が良いかもね。

という意見が出たので速攻で受診してまいりました!

結論は副鼻腔炎ではない!!!

という事は鼻炎で鼻の奥が腫れ、それが原因で頭痛が起こってるのかも。

アレグラを飲んだら結構マシになってきましたわ。

そんな話は置いておいてエプロンの話しでしたね。

ナイスでかっこいい病院ボランティア向けエプロンの完成です♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

情熱ホルモン福知山店様の名入れ帽子を制作しました!

名入れ帽子
僕の同級生のさとちゃんが情熱ホルモン福知山店の店長をやっておりますので、帽子に名入れがしたいという依頼をもらいました。

というのもそもそも今回は高校生アルバイトの意見を取り入れたかったのでこの帽子に文字を入れる事になったのです。

今のバンダナキャップは第一に暑い。

髪の毛がぺっちゃんこになる。

特に高校生の女子達は髪の毛が命。

かわいく見えるように女子は前髪をちょろっと出したいが、今のバンダナでは前髪が出せない。

こんな要望があってこのメッシュキャップにプリントする事が決定していきました。

涼しいし見た目もかっこいいし、これ良いんとちゃいますか!!!

また実際にみんなの感想も後日知りたいですね。

さとちゃん。

注文ありがとね♪

ユニフォーム専門店の制服道場のマートン店長でした。\(^o^)

また晩御飯食べにいきます。

情熱ホルモンってめっちゃ冷たい氷結ビールみたいなのがあるのがうれしいですね♪

あれ飲みながらホルモン食べたらホンマ最高ですから

▼2018年3月28日。またまた情熱ホルモン福知山店さんから追加の注文いただきました。そろそろ4月なので新しいアルバイトの子達が入ってくるから用意しとかなくっちゃ。という事でした。

こうやってアルバイトのユニフォームを考える事も採用面で重要だと思います!

名入れキャップ

福知山酒場 情熱ホルモン

六人部中学校の制服ブレザー、ポロシャツの採寸日!


今日は我が町・福知山市立六人部中学校の制服のブレザー、スラックス、スカート、長袖&半袖ポロシャツ、ハーフパンツの採寸日でございました。

株式会社ユニワークの細見雅也でございます。

実は僕自体ネット販売部署で13年目なのですが、地元の中学校や高校の制服採寸に初参加いたしました。

理由は2つ。

1個目は一気に100人から200人ぐらいの生徒さんのサイズを測ったり聞いたりするので人出が足りない。

2個目は僕自体は将来経営者になるにあたって、会社のすべてを知った方が良いと思ったから。

で、初めて参加した感想は

『実に楽しい!』

『すごいヤリガイある!』

この二言につきます!

今回はこちらの上の写真の六人部中学校と同じ日に福知山市立成和中学校も制服採寸作業に伺いました。

いやー

また行きたいし来年も参加するので僕を見かけたら声かけてくださいね♪

追加の場合や何かあればユニワークでも制服道場でもどちらでも電話くださればご対応させていただきます。

ちなみに僕が担当した制服は六人部中学校ではハーフパンツとポロシャツ、セーターの場所にいました。

成和中学校では男子のブレザーの所にいましたよ♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

追加の場合も連絡くだされば1枚から受付中です!

(株)ユニワークの住所はこちら
京都府福知山市土師新町3丁目11番地
TEL:0773-20-1934

僕がいるネット部署の事務所はこちら

制服道場!
京都府福知山市南本町210-18
TEL:0773-25-1580

長袖ポロシャツ

焼肉高木様に厨房長靴4足を配達しました!

配達した厨房長靴
つい先日またまた追加注文をいただきましたので厨房長靴4足を配達いたしました!

同じ福知山市内なので車で配達してもここから約5分ぐらいの場所にありますのですぐです。

また友達いっぱい付いてきてもらって焼肉食べにいきますね♪

いつも本当にありがとうございます。

感謝でございます。

こうやって地元の注文もいただけるって本当にうれしいです♪

さぁ今日も頑張ります!

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場のマートン店長でした。\(^o^)

厨房長靴

つけ麺屋ぐうりんだい福知山のユニフォーム

つけ麺屋ぐうりんだいのユニフォーム
我が町・京都府福知山駅前にある『つけ麺屋ぐうりんだい』様にお昼ご飯食べに行ってきた時にパチリと撮影いたしました。

ちなみにつけ麺屋ぐうりんだい福知山さんは僕の会社(株)ユニワーク本社営業スタッフが担当で納品してます!

ユニフォーム調査といたしましては頭は黒タオル、名入れTシャツ、ロングエプロン、スラックス、厨房靴という感じでお店から全身ユニフォーム支給ですね。

色々な視点から考えてもやはり全身支給たいぷが実は1番素晴らしい。

という事で2重丸!

しいて言うなら、、、

うーむ。

時に今のところは何も意見はなし!

お客さんだから気を使っているんじゃないの?

いやいや。

そんな事はございません。

あえて言うなら繁盛しすぎて土日は満席なので平日しか行く気がない(笑)

意見になってませんね。

最近思うのは繁盛店ほど会社からスタッフに全身ユニフォーム支給している店が多い。
これはコストが多く掛かる。
ですが、実はきちんと感が出る事により次回来店のリピーター確保に繋がる。

これがバラバラのユニフォームで、しかも汚い服装の飲食店だったら誰が次回も食事に行きたいなぁと思うでしょうか。

こういった広告にも代わりうるメリットがユニフォームの価値の1つなのです!

となると、実はユニフォームが持つ価値に意識を持って取り組んでいる飲食店経営者は、勝ち組なんちゃう?

広告や料理、接客という集客の武器の1つがユニフォームなんやという事実をどこかで知ってしまったのでしょう。

ユニフォーム提案、改善のアドバイスいたします!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

つけ麺屋ぐうりんだいの名入れTシャツ

福知山西バレーボールチーム様の名入れトレーナーを作成

福知山西バレーボールの名入れトレーナー
前回はスポーツTシャツ、応援用ポロシャツ、ハチマキのご注文をいただきましたが、今回は名入れトレーナーの追加をいただきました。

毎度本当にありがとうございます!

背中に福知山西の文字のアルファベットが入っていてアイデンティティがこもってて非常に良い保護者用ユニフォームだと思います。

そして背中の文字は子供たちが着ているのとは少し文字を減らしてプリントしました。

別で版代金プラス5000円がかかりましたが、文字が背中いっぱいに入って無く、派手すぎず応援するには主張しすぎず良い雰囲気を出してると思います。

派手すぎると保護者メインの目線のユニフォームが出来上がってしまいますので注意が必要ですね♪

これで少女バレー大会優勝してください。

おそらく子供達はTシャツ、ハチマキのセットで気合い入っているでしょうしね♪

頑張ってください。

そしてありがとうございます!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

トレーナー

和食Barみぞはた様の着用事例:京都府福知山市

和食バーみぞはた様の店主と記念撮影
納品に行った時に和食バーみぞはた様の店主さんと記念撮影してまいりました。

今回は同じ福知山市内にある和食Barみぞはた様に作務衣(さむえ)をお探しという事でご連絡いただきました。

そして左胸にネーム刺繍の名入れ加工や半袖加工、さむえズボンはちょっとウエストがきつかったので、ゴムを少しゆるめたりと、色々と相談・打ち合わせしながら制作いたしました。

ご注文本当にありがとうございます!

いやね。

溝畑さんが制服道場!に来られる前に、実は僕、友達と一緒にお店で食事した事があったんですね。

そしていきなり会社に来られてビックリ!!!

いやはや、作務衣(さむえ)や和食店ユニフォームのご注文本当にありがとうございます。

また友達と一緒にご飯食べにいきますね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

和食Barみぞはた
〒620-0055
京都府福知山市篠尾新町2-68-3

TEL:0773-23-9188

営業時間
平日18:00~3:00
金・土 18:00~4:00
定休日は日曜日、第三月曜日

作務衣

和食バーみぞはた様の名入れTシャツ
和食バーみぞはた様の名入れTシャツも完成いたしました。ありがとうございますね。

福知山市洋菓子マウンテンのコックコート

コックコート
同じ福知山市にある僕の同級生・水野直己君が経営する洋菓子マウンテンのコックコートに名入れプリントをして納品させていただきました。

いつも注文ありがとう!

今回は僕が配達せずにスタッフに持っていってもらいました。

その前に僕がスマホでパチリと撮影♪

いつも洋菓子店ユニフォームのご注文ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

▼という事で僕は僕でこんな感じでアメリカ・テキサス州に海外発送してきました。もちろん郵便局EMS便で送りました!

少女バレー用ハチマキに名入れしました!

少女バレー用ハチマキ
今回は地元・福知山市の方の福知山西バレーボールクラブ様からポロシャツ、Tシャツのご注文いただいた時に少女バレー用のハチマキ40本の注文もいただきました!

なかなかかっこいい出来上がり具合に僕も大満足でございます♪

『一球入魂』の名入れ刺繍がしぶすぎますね!

これで優勝できる事間違いなし。

練習も試合も頑張ってください♪

ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

制服道場(株)ユニワーク
京都府福知山市南本町210-18
TEL:0773-25-1580

福知山スナックReve(レーブ)様の名入れTシャツ

スナック・レーブの名入れTシャツ
こんな感じでスナックReve(レーブ)様のオリジナルプリントを入れた名入れTシャツを制作させていただきました!

ご注文本当にありがとうございます。

という事で同じ福知山市内にあるので僕の会社の営業マンに受注&納品までしてもらいました。

ので、実際には僕が撮影した写真じゃなく営業マンに撮影してもらったものを使用(笑)

またお店に伺いますねー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

福知山スナックReve(レーブ)
京都府福知山市末広町2-20
TEL:080-4766-7598

水坂くりのこ会様の焼きそば屋ポロシャツ

焼きそば屋ポロシャツ
今回は京都府福知山市の夜久野高原祭りの時の焼きそば屋用ポロシャツを製作させていただきましたよ♪

僕の会社がある福知山市ですので、同級生から電話かかってきまして『くりのこ会』という文字をこんな感じで、こんな文字の色で入れたい等のご要望を聞いて、イメージ画像を見てもらいつつ、何度かメールにて打ち合わせしながらポロシャツが完成しました!

本当にありがとね。

という事で実際に着用されている夜久野高原祭りの時の屋台の焼きそば屋さんまで行かせてもらい写真撮影&焼きそば購入してまいりました!

ピンクのポロシャツの紺色の文字がかっこいいですね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

ピンクポロシャツ

トロワスール福知山のレディースYシャツを作成

レディースYシャツ
こんな感じで福知山にあるスナック・トロワスール様のレディースYシャツを作成させていただきました!

ご注文ありがとうございます。

今回のYシャツはお店の1周年記念として着用される日に間に合うように打ち合わせをさせていただきつつ納品いたしました。

ホットピンクの文字・ロゴマークが可愛いですね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

福知山市民マラソンの帽子

福知山市民マラソンの帽子
2016年度の福知山市民マラソンの帽子3500枚を制作させていただきました!

今年度もご注文本当にありがとうございます。

そして無事に間に合い、福知山市民マラソンのオリジナルキャップも無事に完成してホッとしているところです♪

毎年11月23日の祝日に開催されるのですが、つい2・3年前の福知山の水害の時は1度福知山市民マラソンが中止になった事もございました。

昨年・今年と福知山に台風が直撃せず水害や浸水はなかったので、今年度も無事に開催されます!

ですが、無事にとは言うものの、ニュースでご存じとは思いますが、東北・北海道で台風上陸で被害が多いとテレビで見ました。

日本列島は9月・10月は100%の確率で台風がカーブしながら日本に直撃。

もうこれだけはどうしようもありません。

また来年も被害が日本列島全体にどこにもひどい被害が起こらない事を願うばかりです!

まぁ僕の現在の会社の場所は福知山駅前。

3階のフロアを借りているのですが1階部分は駐車場になってるのですが、翌日会社にやってくると駐車場は泥だらけのゴミだらけの落ち葉ダラケ。。。

あれがもしも店舗部分だとパソコンは全部アウトでしたねー

で、会社は大丈夫だったのですが、何故かエアコンがぶっ壊れていました。

8月16日、17日頃だったので猛暑。。。

つらかった記憶が蘇ります。

とそんな僕の記憶はどうでも良く1日でも早い復興・復旧を願っております!

そして来年度もまた福知山市民マラソンの帽子のご注文いただけるように日々頑張ります。

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

PS:来年度こそはフルマラソンに出場するか!

いやいや。

やっぱそんな体力ないので無理です。。。

出場したらヘルニアかヘルペスか扁桃炎、副鼻腔炎のどれかが再発する事が確実ですので!

出場しません!!!

洋菓子マウンテンにエプロン購入いただきました!

洋菓子マウンテン
京都府福知山市に在住で世界一のチョコレート職人の称号を持った洋菓子マウンテンの水野君がお店を新築オープンさせました!

2年連続で福知山に水害があり、この洋菓子マウンテンももちろん2年連続で水浸し。。。

あれから一時お店を別の福知山市内に仮オープンさせながら、このお店を2016年7月にオープンさせました!!!

お店が水に浸かってから3・4年後ですかね。

すばらしい!

そして立派な建物です!

オープン時に行ったら100人、いや200人以上の行列が並んでいて、さすがにこれは並ぶ根性無く帰宅。

お盆の連休中に行っても店内のカフェは満員。

さらに50人は並んでいる。。。

ふーむ。

またまた帰宅。

で、8月下旬の普通の日曜日に行くと何とかケーキを購入できました♪

ふー♪ 他府県ナンバーの車が盛りだくさんすぎて福知山人が洋菓子マウンテンのケーキを買えないという被害に合いかけていますが、あらためて世界一の称号ってすごいなぁーと♪

という事で昔からエプロンとコックコートは僕の会社・ユニフォーム専門店の制服道場!で購入いただいております。

ですので、ぜひとも洋菓子マウンテンに行った時にはエプロンとコックコートを見てくださいね♪

今回僕の奥さんはチーズケーキとフルーツ味のゼリーを購入。僕は名前は忘れましたがおいしそうなケーキを購入っと。

あー

おいしかった♪

場所は福知山の三段池のホンマの池の真下ぐらいにあるので、まぁ由良川が氾濫しても水は漬かないので大丈夫な場所です。

エプロン
▲クリックでエプロンの販売ページ