情熱ホルモン福知山店様の名入れ帽子を制作しました!

名入れ帽子
僕の同級生のさとちゃんが情熱ホルモン福知山店の店長をやっておりますので、帽子に名入れがしたいという依頼をもらいました。

というのもそもそも今回は高校生アルバイトの意見を取り入れたかったのでこの帽子に文字を入れる事になったのです。

今のバンダナキャップは第一に暑い。

髪の毛がぺっちゃんこになる。

特に高校生の女子達は髪の毛が命。

かわいく見えるように女子は前髪をちょろっと出したいが、今のバンダナでは前髪が出せない。

こんな要望があってこのメッシュキャップにプリントする事が決定していきました。

涼しいし見た目もかっこいいし、これ良いんとちゃいますか!!!

また実際にみんなの感想も後日知りたいですね。

さとちゃん。

注文ありがとね♪

ユニフォーム専門店の制服道場のマートン店長でした。\(^o^)

また晩御飯食べにいきます。

情熱ホルモンってめっちゃ冷たい氷結ビールみたいなのがあるのがうれしいですね♪

あれ飲みながらホルモン食べたらホンマ最高ですから

福知山酒場 情熱ホルモン

六人部中学校の制服ブレザー、ポロシャツの採寸日!


今日は我が町・福知山市立六人部中学校の制服のブレザー、スラックス、スカート、長袖&半袖ポロシャツ、ハーフパンツの採寸日でございました。

株式会社ユニワークの細見雅也でございます。

実は僕自体ネット販売部署で13年目なのですが、地元の中学校や高校の制服採寸に初参加いたしました。

理由は2つ。

1個目は一気に100人から200人ぐらいの生徒さんのサイズを測ったり聞いたりするので人出が足りない。

2個目は僕自体は将来経営者になるにあたって、会社のすべてを知った方が良いと思ったから。

で、初めて参加した感想は

『実に楽しい!』

『すごいヤリガイある!』

この二言につきます!

今回はこちらの上の写真の六人部中学校と同じ日に福知山市立成和中学校も制服採寸作業に伺いました。

いやー

また行きたいし来年も参加するので僕を見かけたら声かけてくださいね♪

追加の場合や何かあればユニワークでも制服道場でもどちらでも電話くださればご対応させていただきます。

ちなみに僕が担当した制服は六人部中学校ではハーフパンツとポロシャツ、セーターの場所にいました。

成和中学校では男子のブレザーの所にいましたよ♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

追加の場合も連絡くだされば1枚から受付中です!

(株)ユニワークの住所はこちら
京都府福知山市土師新町3丁目11番地
TEL:0773-20-1934

僕がいるネット部署の事務所はこちら

制服道場!
京都府福知山市南本町210-18
TEL:0773-25-1580

長袖ポロシャツ

焼肉高木様に厨房長靴4足を配達しました!

配達した厨房長靴
つい先日またまた追加注文をいただきましたので厨房長靴4足を配達いたしました!

同じ福知山市内なので車で配達してもここから約5分ぐらいの場所にありますのですぐです。

また友達いっぱい付いてきてもらって焼肉食べにいきますね♪

いつも本当にありがとうございます。

感謝でございます。

こうやって地元の注文もいただけるって本当にうれしいです♪

さぁ今日も頑張ります!

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場のマートン店長でした。\(^o^)

厨房長靴

グループキャンプの名入れエプロンが完成!

グループキャンプのエプロン
今回はこんな感じでグループキャンプチームのオリジナルの名入れエプロンのご注文をいただきました!

本当にありがとうございますね♪

これはクリスマスバージョンなので12月の寒い冬にキャンプされた時の写真です。

いやー

みんなでお揃いのエプロンがかっこいいですね。

僕、全然キャンプに行った事ないのですがこちらのsomabito_yotsutoshiさん達は真冬の雪が降ってる時にも外のテントで泊まるそうです。

ひぇー

寒すぎませんか?

と思ったがダウンの寝袋で眠ってるのかな。

楽しそうでうらやましいです♪

写真もエプロン購入も本当にありがとうございます!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

名入れエプロン

つけ麺屋ぐうりんだい福知山のユニフォーム

つけ麺屋ぐうりんだいのユニフォーム
我が町・京都府福知山駅前にある『つけ麺屋ぐうりんだい』様にお昼ご飯食べに行ってきた時にパチリと撮影いたしました。

ちなみにつけ麺屋ぐうりんだい福知山さんは僕の会社(株)ユニワーク本社営業スタッフが担当で納品してます!

ユニフォーム調査といたしましては頭は黒タオル、名入れTシャツ、ロングエプロン、スラックス、厨房靴という感じでお店から全身ユニフォーム支給ですね。

色々な視点から考えてもやはり全身支給たいぷが実は1番素晴らしい。

という事で2重丸!

しいて言うなら、、、

うーむ。

時に今のところは何も意見はなし!

お客さんだから気を使っているんじゃないの?

いやいや。

そんな事はございません。

あえて言うなら繁盛しすぎて土日は満席なので平日しか行く気がない(笑)

意見になってませんね。

最近思うのは繁盛店ほど会社からスタッフに全身ユニフォーム支給している店が多い。
これはコストが多く掛かる。
ですが、実はきちんと感が出る事により次回来店のリピーター確保に繋がる。

これがバラバラのユニフォームで、しかも汚い服装の飲食店だったら誰が次回も食事に行きたいなぁと思うでしょうか。

こういった広告にも代わりうるメリットがユニフォームの価値の1つなのです!

となると、実はユニフォームが持つ価値に意識を持って取り組んでいる飲食店経営者は、勝ち組なんちゃう?

広告や料理、接客という集客の武器の1つがユニフォームなんやという事実をどこかで知ってしまったのでしょう。

ユニフォーム提案、改善のアドバイスいたします!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

つけ麺屋ぐうりんだいの名入れTシャツ

福知山西バレーボールチーム様の名入れトレーナーを作成

福知山西バレーボールの名入れトレーナー
前回はスポーツTシャツ、応援用ポロシャツ、ハチマキのご注文をいただきましたが、今回は名入れトレーナーの追加をいただきました。

毎度本当にありがとうございます!

背中に福知山西の文字のアルファベットが入っていてアイデンティティがこもってて非常に良い保護者用ユニフォームだと思います。

そして背中の文字は子供たちが着ているのとは少し文字を減らしてプリントしました。

別で版代金プラス5000円がかかりましたが、文字が背中いっぱいに入って無く、派手すぎず応援するには主張しすぎず良い雰囲気を出してると思います。

派手すぎると保護者メインの目線のユニフォームが出来上がってしまいますので注意が必要ですね♪

これで少女バレー大会優勝してください。

おそらく子供達はTシャツ、ハチマキのセットで気合い入っているでしょうしね♪

頑張ってください。

そしてありがとうございます!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

トレーナー

育友会Tシャツ:綾部市の吉美こども園さまの着用写真

育友会Tシャツ
今回は僕の会社がある隣町の綾部市にある吉美こども園さんの夏祭用として育友会Tシャツに名入れしてから納品をさせていただきました!

ご注文本当にありがとうございます。

やはり夏祭りといえども、こうやって保育園の名前が入っていたり、育友会のみんなでおそろいのTシャツを着るという事は、やる気や連帯感も出るし、非常に良いと思いました!

そして出来上がりも最高の1枚が完成でございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長です。\(^o^)/

弊社は京都府福知山市にありますので、綾部市、舞鶴市の方もお気軽に問い合わせくださいね♪

▼一応、弊社の現在の住所はこちら

制服道場(株)ユニワーク
京都府福知山市南本町210-18
0773-25-1580

▲場所は大吉とか横山耳鼻科、鳥なご本店の通りにあります。
禅(ZEN)っていうスナックのナナメ前のビルの3階が制服道場の事務所です。

名入れTシャツ

足立音衛門様に酒屋エプロンを納品

酒屋エプロン
同じ京都府福知山市にあるパウンドケーキで超有名な足立音衛門さんに酒屋エプロンを納品させていただきました。

いつもご注文本当に感謝でございます♪

今回はお急ぎとの事で通常納期より早い目に仕上げて速攻で配達です。

配達終わったらパウンドケーキじゃなくって土日限定商品の栗のロールケーキを購入。

いやー

これもおいしかった♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

足立音衛門様の酒屋前掛け

バレーボール用の名入れTシャツを納品

バレーボール用Tシャツ
毎度ご注文いただいております福知山西バレーボール様から追加のTシャツの注文をいただきました。

今回は体育館で練習中にお邪魔してきましたよ♪

いつも本当にありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

和食Barみぞはた

作務衣

今回は同じ福知山市内にある和食Barみぞはた様に作務衣(さむえ)をお探しという事でご連絡いただきました。

そして左胸にネーム刺繍の名入れ加工や半袖加工、さむえズボンはちょっとウエストがきつかったので、ゴムを少しゆるめたりと、色々と相談・打ち合わせしながら制作いたしました。

ご注文本当にありがとうございます!

いやね。

溝畑さんが制服道場!に来られる前に、実は僕、友達と一緒にお店で食事した事があったんですね。

そしていきなり会社に来られてビックリ!!!

 

いやはや、作務衣(さむえ)や和食店ユニフォームのご注文本当にありがとうございます。

また友達と一緒にご飯食べにいきますね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

 

和食Barみぞはた
〒620-0055
京都府福知山市篠尾新町2-68-3

TEL:0773-23-9188

営業時間
平日18:00~3:00
金・土 18:00~4:00
定休日は日曜日、第三月曜日

福知山市洋菓子マウンテンのコックコート

コックコート
同じ福知山市にある僕の同級生・水野直己君が経営する洋菓子マウンテンのコックコートに名入れプリントをして納品させていただきました。

いつも注文ありがとう!

今回は僕が配達せずにスタッフに持っていってもらいました。

その前に僕がスマホでパチリと撮影♪

いつも洋菓子店ユニフォームのご注文ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

▼という事で僕は僕でこんな感じでアメリカ・テキサス州に海外発送してきました。もちろん郵便局EMS便で送りました!

少女バレー用ハチマキに名入れしました!

少女バレー用ハチマキ
今回は地元・福知山市の方の福知山西バレーボールクラブ様からポロシャツ、Tシャツのご注文いただいた時に少女バレー用のハチマキ40本の注文もいただきました!

なかなかかっこいい出来上がり具合に僕も大満足でございます♪

『一球入魂』の名入れ刺繍がしぶすぎますね!

これで優勝できる事間違いなし。

練習も試合も頑張ってください♪

ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

制服道場(株)ユニワーク
京都府福知山市南本町210-18
TEL:0773-25-1580

福知山スナックReve(レーブ)様の名入れTシャツ

スナック・レーブの名入れTシャツ
こんな感じでスナックReve(レーブ)様のオリジナルプリントを入れた名入れTシャツを制作させていただきました!

ご注文本当にありがとうございます。

という事で同じ福知山市内にあるので僕の会社の営業マンに受注&納品までしてもらいました。

ので、実際には僕が撮影した写真じゃなく営業マンに撮影してもらったものを使用(笑)

またお店に伺いますねー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

福知山スナックReve(レーブ)
京都府福知山市末広町2-20
TEL:080-4766-7598

水坂くりのこ会様の焼きそば屋ポロシャツ

焼きそば屋ポロシャツ
今回は京都府福知山市の夜久野高原祭りの時の焼きそば屋用ポロシャツを製作させていただきましたよ♪

僕の会社がある福知山市ですので、同級生から電話かかってきまして『くりのこ会』という文字をこんな感じで、こんな文字の色で入れたい等のご要望を聞いて、イメージ画像を見てもらいつつ、何度かメールにて打ち合わせしながらポロシャツが完成しました!

本当にありがとね。

という事で実際に着用されている夜久野高原祭りの時の屋台の焼きそば屋さんまで行かせてもらい写真撮影&焼きそば購入してまいりました!

ピンクのポロシャツの紺色の文字がかっこいいですね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

ピンクポロシャツ

トロワスール福知山のレディースYシャツを作成

レディースYシャツ
こんな感じで福知山にあるスナック・トロワスール様のレディースYシャツを作成させていただきました!

ご注文ありがとうございます。

今回のYシャツはお店の1周年記念として着用される日に間に合うように打ち合わせをさせていただきつつ納品いたしました。

ホットピンクの文字・ロゴマークが可愛いですね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

福知山市民マラソンの帽子

福知山市民マラソンの帽子
2016年度の福知山市民マラソンの帽子3500枚を制作させていただきました!

今年度もご注文本当にありがとうございます。

そして無事に間に合い、福知山市民マラソンのオリジナルキャップも無事に完成してホッとしているところです♪

毎年11月23日の祝日に開催されるのですが、つい2・3年前の福知山の水害の時は1度福知山市民マラソンが中止になった事もございました。

昨年・今年と福知山に台風が直撃せず水害や浸水はなかったので、今年度も無事に開催されます!

ですが、無事にとは言うものの、ニュースでご存じとは思いますが、東北・北海道で台風上陸で被害が多いとテレビで見ました。

日本列島は9月・10月は100%の確率で台風がカーブしながら日本に直撃。

もうこれだけはどうしようもありません。

また来年も被害が日本列島全体にどこにもひどい被害が起こらない事を願うばかりです!

まぁ僕の現在の会社の場所は福知山駅前。

3階のフロアを借りているのですが1階部分は駐車場になってるのですが、翌日会社にやってくると駐車場は泥だらけのゴミだらけの落ち葉ダラケ。。。

あれがもしも店舗部分だとパソコンは全部アウトでしたねー

で、会社は大丈夫だったのですが、何故かエアコンがぶっ壊れていました。

8月16日、17日頃だったので猛暑。。。

つらかった記憶が蘇ります。

とそんな僕の記憶はどうでも良く1日でも早い復興・復旧を願っております!

そして来年度もまた福知山市民マラソンの帽子のご注文いただけるように日々頑張ります。

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

PS:来年度こそはフルマラソンに出場するか!

いやいや。

やっぱそんな体力ないので無理です。。。

出場したらヘルニアかヘルペスか扁桃炎、副鼻腔炎のどれかが再発する事が確実ですので!

出場しません!!!

洋菓子マウンテンにエプロン購入いただきました!

洋菓子マウンテン
京都府福知山市に在住で世界一のチョコレート職人の称号を持った洋菓子マウンテンの水野君がお店を新築オープンさせました!

2年連続で福知山に水害があり、この洋菓子マウンテンももちろん2年連続で水浸し。。。

あれから一時お店を別の福知山市内に仮オープンさせながら、このお店を2016年7月にオープンさせました!!!

お店が水に浸かってから3・4年後ですかね。

すばらしい!

そして立派な建物です!

オープン時に行ったら100人、いや200人以上の行列が並んでいて、さすがにこれは並ぶ根性無く帰宅。

お盆の連休中に行っても店内のカフェは満員。

さらに50人は並んでいる。。。

ふーむ。

またまた帰宅。

で、8月下旬の普通の日曜日に行くと何とかケーキを購入できました♪

ふー♪ 他府県ナンバーの車が盛りだくさんすぎて福知山人が洋菓子マウンテンのケーキを買えないという被害に合いかけていますが、あらためて世界一の称号ってすごいなぁーと♪

という事で昔からエプロンとコックコートは僕の会社・ユニフォーム専門店の制服道場!で購入いただいております。

ですので、ぜひとも洋菓子マウンテンに行った時にはエプロンとコックコートを見てくださいね♪

今回僕の奥さんはチーズケーキとフルーツ味のゼリーを購入。僕は名前は忘れましたがおいしそうなケーキを購入っと。

あー

おいしかった♪

場所は福知山の三段池のホンマの池の真下ぐらいにあるので、まぁ由良川が氾濫しても水は漬かないので大丈夫な場所です。

エプロン
▲クリックでエプロンの販売ページ