喫茶店・心斎橋ミツヤ京橋店のユニフォーム

心斎橋ミツヤ京橋店
こないだ大阪の京橋という所に行った場所で夕方から懇親会でした。

その前に1時間ほど時間があったので駅にある喫茶店『心斎橋ミツヤ京橋店』さんで休憩した時にパチリとユニフォームを撮影です。

(ちなみに僕の会社でユニフォームを買ってもらった訳ではございません 笑)

ユニフォームはこんな感じで黒ベスト、白シャツ、ロングエプロンというバーテンさんでもいけそうな喫茶店スタイルでしっかりした印象でかっこよかったです!

やはりこういうユニフォーム全身支給してるお店って自然と繁盛店が多いです。

実にその通りでして僕が行った時間は17時から1時間。

こんな晩御飯を食べるのにも中途半端な時間でも、店内のお客さんは僕、左側に2人、さらに男女友達と思われる2人、右側には男女3人の若者、真ん中あたりの席にはサラリーマン1人、僕の左奥の方にもお客さんいたから集客力は抜群!

っていうか僕はこの後に中華料理店で懇親会だったのでご飯は食べれませんでしたが、その代わりにコーヒーとミックスジュースをいただきましたが、これまたうまい!

ユニフォームもしっかりしてる事も重要ですが、料理の味はさらに重要ですからね。

みなさん心斎橋ミツヤさんがおいしい事を知ってるんでしょう。

そして店員さんの接客も素晴らしく『スマホの充電全然無いから少しだけコンセント貸してもらったりできますか?』と聞くと即答オッケーくれたしイレギュラー対応の接客サービスも2重丸!

1時間近くいたから2回目の水もついでくれましたしスタッフさんへの教育もしっかりされてるんでしょうね。

素晴らしい喫茶店さんだと思いました!

また行きますね!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

黒ベスト

レストランたんば福知山のユニフォーム

レストランたんばのユニフォーム
レストランたんばさんは福知山駅前にあるホテルサンルートの1階にあるレストランです。

今まではランチ営業してるの知らなかったのですが、こないだ通りがかった時に外に

『ランチやってます』

という旗がたくさんあったので1人で入店。

まずはランチを注文。

たしかAセットやったかな。

そして肝心のユニフォームチェックは上着から黒ベスト、白ワイシャツ、黒のロングエプロン、スラックス、厨房靴の全身支給タイプで食事する前からしっかりした印象を受けました。

ホテルの1階にあるレストランなので、ホテルっぽいカッチリした雰囲気を求められてるのかな。とすればバッチリかなと。

しいて言うならホテルの中にあるレストランというだけで、ここは飲食店なので頭にかぶるものが何かあれば最高かなと思いました。

僕なら1個でも提案や改善アドバイスが何点かできると思いました。

また食事にいって観察いたします。

飲食店経営者さんと共にユニフォーム提案、改善を考えます。

こちらからもユニフォームアドバイスします!

ユニフォーム専門店に制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

▼レストランたんば福知山の店内写真を撮影
レストランたんば福知山の店内写真

▼すでに一口食べてしまったがランチはこちら
レストランたんば福知山のランチ