福知山市・桃映中学校の学生服・制服販売に行ってきました!

桃映中学校の学生服・制服販売日の写真
先日の同じ福知山市内の日新中学校と六人部中学校、成和中学校の学生服・制服販売に引き続きまして今日は僕の母校でもある桃映中学校での制服販売でしたので、朝から頑張って販売してきました。

25年振りに桃映中学校に行きましたが校舎が新しくなってるからすごくキレイ!

エレベーターも付いてるから素晴らしいですね♪

という事で商品搬入も終わりまして10時から学生服の販売開始。

生徒さんは合計71名。

僕の会社(株)ユニワークはブレザー、スカート、スラックス、ポロシャツを販売。

約1時間後に無事に終了いたしました。

皆様本当にありがとうございます!

今日受け取りに来れなかった人はまた後日、弊社まで現金と引き換えに受け取りにきてくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

▼2018年4月2日に追加の文章▼

僕の同級生の子供も新一年生なのでこの学生服販売日に出会ってお話ししました。

兄弟がいるので

『お姉ちゃんの学生服を着させるからカッターシャツだけ買うわ』

と言っていたけど実際に着させてもたら小さいとの事。

『入学式4月10日やからその日までに欲しい!』

急きょ電話もらって身長と体重を聞いて会社に在庫あるか調べてもらって本社ユニワークに子供と一緒に採寸に来てもらいました。

間に合ってよかったです♪

▼(株)ユニワークの連絡先はこちらです▼
京都府福知山市土師新町3丁目11番地
TEL:0773-20-1934

ユニフォーム専門店の制服道場の細見雅也でした。

桃映中学校の新入生物品販売の看板

桃映中学校の玄関

福知山・六人部中学校の学生服・制服販売してきました!

六人部中学校の学生服・制服販売日
先程の福知山市内にある日新中学校に引き続きまして、次、お昼からは六人部中学校での学生服・制服販売でございます。

さっとご飯を食べ、営業スタッフ達に販売する中学校制服を用意してもらい、六人部中学校の横にある六人部地域体育館で待ち構えて、制服を搬入しました。

さらに最終的にもう1度ブレザー・スラックス・スカート・ポロシャツの1セットになったものの名前が用意できてるかの確認作業。

続きまして、生徒さん達が来られてすぐに名前が分かるように100人分をあいうえお順に並べる。

それと同じ手順でハーフパンツもこの作業を行いました。

まぁ僕は初めて参加したのですが、来年に向けてもう少しお客様目線で考えて、分かりやすくなる事を何点か発見しましたので、これを(株)ユニワークの全スタッフと共有して改善しようと思いました。

僕は初めてなので慣れていなく状況でしたが、中学校の制服販売はやり甲斐があって非常に良い仕事だと実感できました!

まぁ同じ会社にいて僕はネット販売部門なので初参加でした。

今後、僕が代表取締役になった時に、学生服や制服販売の事は何ひとつ分からない。では話になりませんので、今後も参加できる時は参加いたします!

福知山市内の皆様。

本当にありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場(株)ユニワークの細見雅也でした。\(^o^)

▼2018年3月20日。

こういった制服販売してるよ。という内容を自分のFacebookにも書いてるのですが、それを見た僕の知り合いの子供がちょうど六人部中学校に通ってる在校生なんですね。

『スカートの金具部分が壊れたから修理できる?』

と電話かかってきました。

ふむ。

やはり情報発信は大事ですね。

今後も頑張って更新します!

▼弊社、(株)ユニワークの住所と連絡先はこちら▼
京都府福知山市土師新町3丁目11番地
TEL:0773-20-1934

福知山市の日新中学校の制服・学生服販売に行って来ました!

日新中学校の体育館の中
少し前に制服採寸にも行きましたが、次は制服・学生服販売の日でございます♪

(株)ユニワーク、制服道場の細見雅也です。

おはようございます!

という事で制服を購入に来られるお母さん達も大変ですが、朝早くから日新中学校までレッツゴーしてまいりました。

普段はジーパンとか履いて仕事してますが、こういう日はさすがの僕もスーツ着ていきます!

日新中学校は200人生徒さんがおられるので気合い入れていきましたがスタッフ合計7人で頑張りました。

そして皆さんありがとうございます。

これでひとまず第一陣の学生服・制服納品が無事に終わりました。

ちなみに弊社で納品させていただいてる商品はブレザー、スカート、スラックス、カッターシャツ、ネクタイです。

追加の場合はこちらまで連絡ください。

株式会社ユニワーク。TEL:0773-20-1934。

こちらの日新中学校が終わったらお昼からは六人部中学校です。

ユニフォーム専門店の制服道場の細見雅也でした。\(^o^)

日新中学校の学生服・制服、カッターシャツを採寸してきました!

福知山中学校学生服・制服の採寸日
昨日の六人部中学校、成和中学校に引き続きまして今日は同じ福知山市内にある日新中学校の学生服・制服採寸日なので朝1で日新中学校に行ってまいりました。

体育館の中でお母さんと生徒達が入学説明会を聞いてる後ろで物音を立てないようにそーっと学生服や制服の準備をします。

僕の会社(株)ユニワークが販売する制服は男女とものブレザー、スラックス、スカート、カッターシャツ、ワンタッチネクタイでございます!

その中でも僕が担当したのは女子のカッターシャツの場所。

男女ともに100人程度おられますので、僕は女の子に背中向いてもらい両肩にだいたいの身長や体形に合いそうなサイズを合わせ、そしてお母さんに見てもらい一緒に考える。みたいなスタイルで挑みました♪

やはり女の子といっても中学1年生ですから、まだまだ身長も高くなる可能性が大なのでカッターシャツが小さすぎてもすぐに着れなくなってしまう。

ですが、あまりにも大きすぎると普段の学校生活で動きにくくなりすぎても子供さんがかわいそうだなと思っておすすめしましたよ!

そしてカッターシャツはある程度消耗品でもある。

といった色んな角度から一緒に考え、提案、おすすめしてみました。

いやー

2日目もまたまた楽しかったです♪

また来年も僕は学生服販売に参加しますので、見かけたら声かけてください。

来年は制服道場ボールペンを配ろうかなと考え中。

初めて参加してみて思った事は女子のスカートの丈を測るのが結構大変そうだったので増員した方が良いかなぁと思いました。

あとネクタイは来年で3年目の柄デザインなので、現時点での生徒達は3年生だと別の柄のネクタイなんですね。ですが、次の1年生でお兄さん、お姉さんがいる人や、卒業する人のネクタイがもらえる人は、前回の柄のネクタイを付けてもOKとの事でした。
ここら辺の全員の認識不足でしたので、次回からの反省点でした。

最後の片づけは野球部の生徒さん達が手伝ってくれて非常に助かりました。

ありがとうございます!

野球の練習がんばってね\(^o^)/

追加の場合も連絡ください。どの商品でも1枚から受付中です!

で、後日、追加購入や採寸ご希望の方はこちらの住所で伺っております!

(株)ユニワークの住所はこちら
京都府福知山市土師新町3丁目11番地
TEL:0773-20-1934

僕がいるネット部署の事務所はこちら
制服道場!
京都府福知山市南本町210-18
TEL:0773-25-1580

六人部中学校の制服ブレザー、ポロシャツの採寸日!


今日は我が町・福知山市立六人部中学校の制服のブレザー、スラックス、スカート、長袖&半袖ポロシャツ、ハーフパンツの採寸日でございました。

株式会社ユニワークの細見雅也でございます。

実は僕自体ネット販売部署で13年目なのですが、地元の中学校や高校の制服採寸に初参加いたしました。

理由は2つ。

1個目は一気に100人から200人ぐらいの生徒さんのサイズを測ったり聞いたりするので人出が足りない。

2個目は僕自体は将来経営者になるにあたって、会社のすべてを知った方が良いと思ったから。

で、初めて参加した感想は

『実に楽しい!』

『すごいヤリガイある!』

この二言につきます!

今回はこちらの上の写真の六人部中学校と同じ日に福知山市立成和中学校も制服採寸作業に伺いました。

いやー

また行きたいし来年も参加するので僕を見かけたら声かけてくださいね♪

追加の場合や何かあればユニワークでも制服道場でもどちらでも電話くださればご対応させていただきます。

ちなみに僕が担当した制服は六人部中学校ではハーフパンツとポロシャツ、セーターの場所にいました。

成和中学校では男子のブレザーの所にいましたよ♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

追加の場合も連絡くだされば1枚から受付中です!

(株)ユニワークの住所はこちら
京都府福知山市土師新町3丁目11番地
TEL:0773-20-1934

僕がいるネット部署の事務所はこちら

制服道場!
京都府福知山市南本町210-18
TEL:0773-25-1580

長袖ポロシャツ