カテゴリー別アーカイブ: 完全オリジナルTシャツ

福知山ひまわり保育園様の完全オリジナルTシャツを制作

福知山ひまわり保育園様の完全オリジナルTシャツ
同じ福知山市にあるひまわり保育園さんからオーダーをいただきまして完全オリジナルのTシャツ20枚を制作させていただきました。

ご注文本当にありがとうございます!

今回はお話を伺うと、全面フルカラーのデザインが入ったTシャツが良い。

というご要望でしたので、いつものインクでプリントするシルクプリントという方法ではフルカラーではプリントできません。

全面デザインされてるTシャツは昇華転写プリントという方法で生地を染め上げる所から作らないといけません。

で、生地を染め上げ完成したものを、裁断カットし、縫製工場で縫い上げ、やっとこさ完成するというプリント&縫製方法なのです。

この方法は、例えばサッカーやフットサルのユニフォームはこれと同じ方法で作られています。

デザインにオリジナルの高いものが作れる良い部分があるのですが、制作金額が高いのと、完成までの納期に1カ月かかるというデメリットがございます。

Tシャツ代金1枚につき¥7000円
データ出力料金10000円←これは初回にのみ掛かる料金
はめこみセット料金10000円←これは初回にのみ掛かる料金

ですが、今回はひまわり保育園さんの50周年記念イベントで着用されるので、おもいきって制作されたのです。

いやー

実を言うと、私この昇華転写プリントという方法でTシャツを制作するのが初めてだったのですが、これも良い機会ととらえ、チャレンジする事にし、完成したので本当に良かったです。

今後はこの昇華転写プリントで完全オリジナルTシャツを制作サービスをホームページにも掲載しますので楽しみに待っててください。

ひまわり保育園さん。

本当にありがとうございます。

京都府福知山市にあるユニフォーム専門店の制服道場(株)ユニワークの細見雅也でした。

オリジナルTシャツの背中

▼こちらがフルカラーTシャツを20枚納品した時の写真です。
フルカラーTシャツを20枚納品