ケーキ屋カタシマ様のユニフォーム

カタシマのユニフォーム
日曜日は同じ福知山市にあるケーキ屋カタシマさんでケーキセットを食べてきました。

38年間福知山に住んでて初めてです!!!

今までは僕の同級生の洋菓子マウンテンだけだったのですが、やはり色んなケーキを食べてみないとね。

▼こちらのケーキセットを注文しましたが、すんごくおいしい♪
カタシマのケーキ

そしてそのお店に合うユニフォーム提案をする僕としてはおいしさの秘密が制服にも隠されてるんじゃないかと思い女性スタッフさんの後姿をパチリと撮影。

上からベレー帽、半袖コックシャツ、黒のショートエプロン、黒のスラックス、黒の厨房シューズというスタイル。

ふむふむ。

ただの真っ白のワイシャツじゃなく、あえてコックさん風デザインのシャツにする事によりケーキをよりおいしく見せる効果があるとみた。

全身を真っ黒にして高級感を出すんじゃなく、あえてシャツだけ白にする事により、おいしさ+爽やかさ+清潔感を出す演出があると感じました。

だいたいのお店はズボンだけ私服というユニフォームスタイルになりがちですが、スラックスまで揃えるときちんと感が出て良い印象。

意見としては、シャツ以外は黒で暗いイメージなので、どこかもう少し明るい印象を与えれるユニフォームコーディネイトを提案できるかなと思いました。

ですが、お店のコンセプトや考え、思いをヒアリングし、じっくり進めないといけませんけどね♪

こうやって僕も日々勉強ですな。

おいしかったです。

ありがとうございます!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

オーストラリアにコック靴を発送しました!

20160629-10
またまた機能に引き続きまして連続で海外発送でございました!

今回はオーストラリアのメルボルンという場所に住む日本人の方に厨房靴を郵便局EMS便で送らせていただいたんですよ♪

いやー

本当にありがとうございます。

感謝です!!!

いやー

それにしても海外からのご注文が日々いただけてる状況が本当にうれしいです!

ヤル気も出てきます!

今日も1日元気に頑張ります。

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

厨房靴
▲クリックで厨房靴の販売ページです!▲

居酒屋店で履く靴を西オーストラリア州に海外発送!

海外発送した厨房シューズ
今回はこんな感じで日本国内ではなく西オーストラリア州にある日本食レストラン様に居酒屋店で履く靴を発送させていただきました。

本当にありがとございます!

という事で今回ももちろん安心到着の郵便局EMS便で発送いたしましたので、おそらく約4・5日程度で到着する予定でしょう♪

いやね。僕ごとなのですが、こないだ人生2回目の海外旅行でタイに行ってきたのです。

ちょうど4/13から4/17までの期間なら友達がタイの正月休みなので毎日観光ガイドできるよ。って言葉をかけてもらい行く事にしました!

まぁ何が言いたいかというと、夜ごはんを食べにいくと、タニヤ通りっていう場所に行くと日本食レストランや寿司屋、ラーメン屋、中華料理店、スナックが何十件とあるのですね!

いやー

タイにこんなに日本食の店が大量にあるのですね♪

だから世界から制服道場!に注文いただけてるんだろうなぁと実感する事ができたそんなタイ旅行でした。

店名もラーメン亭やスナックあなた、寿司屋・築地などなど日本語で看板書いてあるからもう完全に日本でしたわ♪

この通りはすごいです!

という事で僕が住む京都府福知山市から送った居酒屋店で履く靴がオーストラリで活躍してると思うと元気出てきますね。

さぁもっと居酒屋店で履く靴が売れるように頑張ります!

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

居酒屋で履く靴

立ち仕事靴

立ち仕事靴
今日は仕事用の業務用シューズとして人気の立ち仕事靴を紹介させていただきますね♪

こちらは特に良く購入いただいている店舗は居酒屋、焼肉屋、ラーメン屋、弁当屋、お好み焼き屋、うどん屋、蕎麦屋、パン屋、ケーキ屋、製菓店、チョコレート屋、たこ焼き屋といった飲食店全般の店舗さまに採用いただいているので、年中を通して売れています!

そして毎日お仕事用として履く立ち仕事靴なので、やはり消耗も激しいので、飲食店さまには良く購入いただいている商品になります。

今は安くて良い商品ばかりを販売させていただいておりますが、やはり靴なので1日中履く訳ですから、服より比較的に消耗が激しいです。

その分、千円台の安い立ち仕事靴も販売しているので、1度ホームページをチェックくださいませ♪

もちろん飲食店の経営者さん以外の一般の方が1足から購入いただけますので、どうぞご安心ください。

ご注文や問い合わせは、電話・FAX・メールの何でもOKでございます♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

まずは1足この立ち仕事靴を購入してお試しいただいてから、従業員の皆さんの分を購入という順番というお客様もおられます♪

白の立ち仕事靴

フランスに厨房用シューズを海外発送です!

DSC_0392
フランスのマルセイユという町にある日本食レストラン様に厨房用シューズを海外発送させていただきました。

海外でも僕の会社から送った靴が活躍していると思うとワクワクしてきます♪

ありがとうございます。

▼そういえば正月のおばあちゃんの納骨の時に住職からこんな良い資料をもらいましたよ♪

やっぱ日々努力と人との出会い重要ちゃうかなと。
DSC_0426

DSC_0427

料理人用靴

料理人用靴
▲クリックで料理人用靴のページです▲

僕が大好きな商品のひとつであるこちらの厨房用シューズならぬ料理人用靴なのですが、年間を通して良く売れていてかなり人気商品のひとつとして成長中でございます♪

まっよく考えてみればこの仕事用の靴って飲食店で働く人なら毎日履きますし、特に料理人や調理師、配膳ホールスタッフさんなんかは足元が汚れがちになりますよね。

となると、やはりすぐにボロくなって汚くなってくる。

すると清潔感が重要な飲食店では致命的なので、ある程度履くと新しいものに買い替える。

最近は買い替えやすいように安い金額の料理人用靴が多い。

こんな流れで年間でかなりの足数が売れていっております!

常に在庫切れを起きないように注意はしておりますが、大量に10足・20足・50足と一人のお客さんが購入された直後とかだと品切れ中の可能性もございます♪

その時は次回の出来上がり予定日や代わりの似ている料理人用靴を紹介させていただこうと思います!

料理人用靴はもちろん飲食店の経営者さんじゃなくても一般の方が1足から購入可能ですので、どうぞご安心くださいませ。

それではご注文は電話・FAX・メールの何でもOKでございます♪

今日も元気な飲食店ユニフォーム専門店の制服道場!マートン店長の日記でした!\(^o^)

白い料理人用靴

食品工場用靴

食品工場用靴

今日の福知山市はやっと冬らしく雪がちらほら降ってまいりましたが、本日も元気いっぱいに商品紹介日記で厨房用シューズならぬ食品工場用靴を見ていただこうと思います!

この商品は春夏用、秋冬用とか関係なく、1年中対応の商品でございます♪

食品工場用靴と呼んでいるだけあって、全国の食品加工工場に採用いただく事が多いのです!

例えば、かまぼこ工場、チャーハンや空揚げや餃子の冷凍食品工場、うどんや麺類系の工場、ビン詰め工場、ソースやたれの工場など幅広い工場で採用実績多数でございます♪

もちろん食品工場以外の飲食店系の店舗の焼肉屋、居酒屋、ラーメン屋、弁当屋、パン屋、蕎麦屋、レストラン、ケーキ屋さんにも購入いただいてます。

食品工場用靴は1足から購入いただけますので、どうぞご安心くださいませ。

さらに店舗や経営者さん以外の一般の方に1足から購入OKです!

ご注文は電話・FAX・メールの何でもOKですので、さらにご安心して買い物いただけます。

制服道場!スタッフが納品まで親切・丁寧にご対応させていただきますね♪

飲食店ユニフォーム専門店。制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

白い食品工場靴

水仕事靴

水仕事靴

今日の皆様に見ていただきたい注目アイテムはこちらの厨房用シューズという呼び名というか水仕事靴をご覧くださいませ。

年間を通してよく売れております!

特に飲食業で働く料理人、調理師、パテシエ、シェフの皆さんに購入いただく事が多いですし、ホールや配膳してくれるスタッフさん用として大量購入いただく事も多いです♪

あっ、大量購入と書きましたが水仕事靴はもちろん1足から購入いただけます。

さらに飲食店さま、経営者さん以外の方の一般の方でも1足から販売しておりますので、どうぞご安心くださいませ♪

それではまずは水仕事靴を1足お試しくださいませ。

制服道場!スタッフが納品するまで丁寧・親切にご対応させていただきます。

よろしくお願いいたしますね♪

という事で飲食店ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした!\(^o^)

PS:おっと最後に付け加えておきますと、厨房内の水仕事靴と書きましたが、採用いただく店舗は焼肉屋、ラーメン屋、居酒屋、うどん屋、弁当屋、レストランなどで大活躍中です。

白い水仕事靴

うどん屋の靴

うどん屋の靴

今日の紹介アイテムは↑この上の画像の厨房用シューズなのですが、うどん屋の靴としても採用実績が多数ございます♪

うどん屋さんで人気のユニフォームは頭巻きタオル、そして半袖ポロシャツ防水エプロン衛生長靴、そしてこのうどん屋シューズです!

僕が住んでいる京都府福知山市の宝うどんさんもこのスタイルのユニフォームを採用いただいております♪

もちろん長靴は防水バッチリですが、うどん屋靴はある程度の撥水(はっすい)性なので、完全な防水タイプではないです。

が、やはり厨房内スタッフさんは衛生長靴を履いておられて、配膳するホールスタッフさんは厨房シューズタイプという形式のお店が全国的に多いです!

どのアイテムも1枚、1足からご注文いただけますので、どうぞご安心くださいませ。

一般の方も業者さん、店舗経営者さんのどの方でも、もちろんご注文いただけます♪

それではご注文お待ちしております。

飲食店ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

黒いうどん屋靴

弁当屋の靴

弁当屋の靴
僕の会社で販売していて好きな商品のひとつがこちらのコックシューズというか弁当屋の靴でございます。

お昼ご飯をよく近所の弁当屋さんで買うのですが、やはりここでもこの靴を履いています。 (僕のネットショップで買ったのではないです。。。)

ふーむ。僕の会社で買ってないのはちょっと問題ですが、弁当屋さんで履いている事に実績があるので間違いない事は分かっていたのですが、実際に自分の目で確認したかったのです!

でも、弁当屋さん以外の居酒屋、焼肉屋、ラーメン屋、ケーキ屋、洋菓子店、菓子工場、パン屋、お好み焼き屋さんなどの厨房で働く調理師、料理人さんにも購入いただいている実績ある靴でございますよ♪

弁当屋の靴は1足から購入いただけますので、皆さんどうぞご安心くださいませ。

電話注文も受付中!

TEL:0120-870-160

さらにFAX・メール・ショッピングカートからの注文ももちろん受付中!

ぜひ!1足からご注文くださいね♪

飲食店ユニフォーム専門店【制服道場!】のマートン店長でした。

給食靴

給食靴
本日の注目アイテムはこちらのコックシューズならぬ給食靴を皆様に見ていただければと思います♪

給食配膳用、給食調理スタッフさんに採用実績多数の給食用靴ですが、もちろん色んなお仕事で採用もいただいております!

例えば焼肉屋、焼鳥屋、ラーメン屋、うどん屋、レストランといった飲食店にご飯を食べに行った時に、ホールスタッフさん達の足元を見てください。

かなりの確率でこういった飲食店での仕事専用の靴の給食靴を履いている人が多いと思います!

これを履くと普通の靴より滑りにくいですし、まず働いている自分の靴が汚れない。

やっぱ飲食店系の仕事って1日中靴を履いて仕事してますから、すぐに自分の靴がボロボロで汚くなってしまいますからね。

この給食靴なら値段も安いので、買い替えもしやすいですしね♪

という事で給食調理スタッフさんや経営者さん。ぜひともこちらの給食用靴を1足お試しくださいませ!

ご注文は電話・FAX・メールの何でも受付OKでございます♪

飲食店ユニフォーム専門店・制服道場!のマートン店長でした!\(^o^)/

黒い給食靴
▲この画像をクリックで詳細ページ▲

カフェで履く靴

カフェで履く靴
▲この画像をクリックでカフェで履く靴の販売ページ↑

今日の注目アイテムはこちらの厨房用シューズならぬカフェで履く靴をご覧いただこうと思います!

このカフェで履く靴はシンプルなデザインなので、カフェ以外の店舗でももちろん似合います。

実際には飲食業全般の居酒屋、焼肉屋、ダイニングバー、ラーメン屋、お好み焼き屋、弁当屋などやケーキ屋、パテシエ、菓子職人さんにも採用実績多数ございます♪

その他の職業だと給食センター、病院の調理員用、あとは清掃業者さんにも良く購入いただいておりますので、ご安心できる商品です。

そして靴底は滑りにくい仕様のソールを採用しているので、普通の作業靴よりか滑りにくくなってます。

さらに完全防水では無いのですが、ある程度の防水性があるので、水が染み込みにく作っています。

値段も買い替えやすい安い値段の1000円台、2000円台のカフェ靴を揃えておりますので、1度、制服道場!のホームページを見てみてくださいね♪

1足から発送もできますので、どうぞよろしくお願いいたします。

飲食店ユニフォーム専門店のマートン店長でした! (^o^)

カフェ靴

▲こちらは黒いカフェ靴の写真です。

パン屋さんシューズ

パン屋さんシューズ

新年明けましておめでとうございます♪

今年の商品紹介日記の一発目はこちらの厨房靴ならぬパン屋さんシューズを見ていただきます!

値段は安いものは1650円からありますので、買い換えするにはお買い物しやすい金額設定しております。

(↑まっ値段が安いからいくら儲けようと思っても儲からない商品なのでお客様からすればお得かな♪ その代わりにお客様にはついで買いでコック服やコックズボンなどのセット購入してくださいね。、そうじゃないと僕の会社、赤字になっちゃいますから。。。\(^o^))

そんな心の声はさておき、もちろんパン屋のシューズは1足から購入いただけます!

さらには大量購入も可能ですので、ご安心ください!

もちろんパン屋さんだけじゃなくって洋菓子店・ケーキ屋・飲食業など様々な職業で活躍中のパン屋さんの靴を1足お試しくださいませ。

それではご連絡お待ちしております。

電話番号はこちらTEL:0120-870-160

電話以外にもFAX・メール・ショッピングカートからのご注文も受付中です。

飲食店ユニフォーム専門店のマートン店長でしたー♪

 

製菓店用靴

製菓店用靴

制服道場!で売れている商品と言えば全体的にまんべんなく売れているので、この商品!とは言いにくいんですが、例えばこの製菓店用靴なんかは昔から毎日コンスラントに売れまくっている商品のひとつです♪

居酒屋やラーメン屋さんなどの飲食店系の店舗さまから掃除屋さんまで幅広い職業の方に愛用いただいてるお仕事用シューズでございます!

あとは板前職人さんやパティシエ、調理師、料理人、ソムリエ、パン屋さんといった職業の方にも採用実績多数です。

もちろん製菓店用シューズは一般の方が1足から購入いただけますし、大量購入にも対応しておりますよ。

ご注文は電話・FAX・メールのどちらでもご連絡いただけますので、どうぞご安心くださいませ。

ユニフォーム専門店の制服道場!マートン店長でした!