カテゴリー別アーカイブ: 会社のこと

ゴンウェブ権さんの本を読み返し

ゴンウェブ権さんの本
タイトル通り1度読みましたが現在読み直しです。

権さんすごいね!

僕本自体あまり読みませんが、同じ本2回目読んだの初めてです。

っていうか自分の会社の改革をしようとしてるのですが、この本の内容そのままやん!

1回読んだけど記憶からぶっとんでました(笑)

改めて読むと、何度も良いますが、権さんすごいなぁ♪

という事で現時点での感想というか思った事を書きました。

価値観が戦略を作る。
なるほど。
戦略が経営者の意識も変えてくれるのか。
ひょっとして、戦略が動き出せばすべてが動き出すんかな。
となると戦略なしの会社は目先の売上げしか見えてへんさかいに5年後、10年後が苦しくなる。
だから10年続く会社が少ないっちゅうやつなのか。
だが今の売上げも重要。
バランス良く行きたいがむずい。
でもそこはあえての絞りこみ。
3Cで差別的優位点を作り、より模倣困難性の高い部分を目指す。
そうすれば自然と経営者もスタッフも動きや考えが変わるのでしょう。
あと経営者のくじけない心も必要ですね♪

おそらく今の僕は経営者とスタッフの意識改革。ここかなと!

2017年(株)ユニワーク忘年会

ユニワーク集合写真
金曜日の夜は(株)ユニワーク、制服道場の忘年会でした。

(宴会場はいつも二部式着物や黒ベスト、ワイシャツ、スラックスといったユニフォームを購入いただいている福知山駅前にある懐石料理たかだ荘さんです。そりゃぁユニフォームでお世話になってる飲食店さんで宴会するのが礼儀というものですからね。)

総合計20名。1名お休み。

今の自社の立ち位置

来期にする事、したい事、

5年後の目標

10年後にはこうありたい!

といった目標を伝えました。

まずは発言する事からです。

来期は第30期という事で会社30年目でございます。

気合い入れていきますので、みなさんどうぞ応援よろしくお願いします(^o^)

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。