カテゴリー別アーカイブ: ワイシャツ

菜食玄美・福知山のユニフォーム

菜食玄美のユニフォーム
僕も住んでいて会社も同じ福知山市内にあるのですがユニフォームは買ってもらっていない(笑)店舗さんなのですが食事に行ったのでパチリと撮影いたしました!

野菜料理・菜食玄美さんはこの上の写真のように白のLeeワイシャツにベージュの胸当てエプロンとハンチングという店内の内装カラーと合わせた可愛い飲食店ユニフォームでしたよ♪

菜食玄美の店長・高見さんに勇気を持って話しかけてみて、ユニフォームが決定するまでどうやって注文したか?どういう考えでユニフォームを決めたのか?という事をいきなりですが色々と聞いてみました。

こちらの店舗さんは経営者さんが背中H型の黒いエプロンで決定されてたそうなのですが、店内はやさしい女性が大好きそうなお洒落な内装の店舗。

ちょっとこの制服は似合わないかな?と思われたそうです。

さらに新店舗オープンという事もあり、せっかくなのでもっとお洒落なものにしようと地元の僕の会社ではなく(笑)別のユニフォーム会社さんにカタログを持ってきてもらってその中から決めたそうです。

なるほどなと。

ユニフォームってこうやって決まっていくんですね。

こういう事を参考にしつつ、お客さんがただ単に決めるのではなく、

お店のアイデンティティや

経営者・店長の考え、

接客サービス内容、

働く人の目線、

お客様目線

を考えた内容でユニフォーム提案や改善をします!

そしてこちらの写真のスープカレーと定食メニューも本当においしい!
菜食玄美・福知山のスープカレー
ユニフォーム買ってもらってないが(笑)本当にまた行きたくなる味でしたー

ありがとうございますね♪

ユニフォームの提案、改善します!

ぜひとも1度ご相談ください。

色んな目線で考えます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

菜食玄美のランチ

レストランたんば福知山のユニフォーム

レストランたんばのユニフォーム
レストランたんばさんは福知山駅前にあるホテルサンルートの1階にあるレストランです。

今まではランチ営業してるの知らなかったのですが、こないだ通りがかった時に外に

『ランチやってます』

という旗がたくさんあったので1人で入店。

まずはランチを注文。

たしかAセットやったかな。

そして肝心のユニフォームチェックは上着から黒ベスト、白ワイシャツ、黒のロングエプロン、スラックス、厨房靴の全身支給タイプで食事する前からしっかりした印象を受けました。

ホテルの1階にあるレストランなので、ホテルっぽいカッチリした雰囲気を求められてるのかな。とすればバッチリかなと。

しいて言うならホテルの中にあるレストランというだけで、ここは飲食店なので頭にかぶるものが何かあれば最高かなと思いました。

僕なら1個でも提案や改善アドバイスが何点かできると思いました。

また食事にいって観察いたします。

飲食店経営者さんと共にユニフォーム提案、改善を考えます。

こちらからもユニフォームアドバイスします!

ユニフォーム専門店に制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

▼レストランたんば福知山の店内写真を撮影
レストランたんば福知山の店内写真

▼すでに一口食べてしまったがランチはこちら
レストランたんば福知山のランチ

地中海料理店メラキキッチンさまのエプロン

地中海料理店のエプロン
毎月恒例の名古屋勉強会のあとに駅前にある地中海料理店メラキキッチンさんで食事してまいりました(^o^)

正式には同じ系列店のスペイン料理イスパニアさんで食事したあとの2次回だったんですけどね♪

ちなみにこちらの店長・今井さんが着用されてるエプロンは制服道場から納品いたしております。

もうね。

料理がなんでもおいしいからついつい名古屋に行った時は必ず行ってしまうという(笑)

もちろん牡蠣料理もおいしかったし、名前忘れたけど卵と牡蠣のオイスターソース?みたいなものもメッチャおいしかったわー\(^o^)/

写真も一緒に撮影いただけ本当にありがとうございます。

感謝でございます!

スペイン料理イスパニア

スペイン料理イスパニア
今回は名古屋市内に合計7店舗もの飲食店を経営されているスペイン料理イスパニアさまで食事してまいりました。

実は僕スペイン料理が初めて!

そしてスペインビールを飲みながら何を食べてもおいしい。

ってか、何を食べても初めてですし、店内があたかも異国の地スペインで食事してるかのような感覚。

ふーむ。

すばらしい。

キャベツのキッシュ、人参サラダ、アヒージョ。

という事でこちらの店舗の店長さんと記念撮影いただきました。

ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

アヒージョ

スペインの鎧

イスパニアのカウンター

イスパニアの店内写真

スペインビール

トロワスール福知山のレディースYシャツを作成

レディースYシャツ
こんな感じで福知山にあるスナック・トロワスール様のレディースYシャツを作成させていただきました!

ご注文ありがとうございます。

今回のYシャツはお店の1周年記念として着用される日に間に合うように打ち合わせをさせていただきつつ納品いたしました。

ホットピンクの文字・ロゴマークが可愛いですね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

フジテレビ『僕のヤバイ妻』に衣装提供してます!

コックコート
あと1回で最終回になってしまうフジテレビ・ドラマ『僕のヤバイ妻』ですが実はナント制服道場!が衣装提供してるので毎回テロップが出ているのです!

ね!

すごいでしょ!

衣装提供のテロップが出てるっていっても本当に小さくって1秒ぐらいしか出ないので並大抵の動体視力では追いかけれない。

ドラマに飲み込まれてしまって衣装提供テロップの事を完全に忘れる。

色んな理由で衣装提供のテロップを見逃しがちなので全部録画!

そんなこんなで最終回の僕のヤバイ妻ももちろん見ながらも録画でダブルで確認しますね♪

あー

最終回楽しみですね。

ちなみに何を衣装提供してるかですよねー

あのー

伊藤英明さんが経営する飲食店っていうかレストランがありますよね

そこで相武紗季さんが着用してるハンチングワイシャツコックコートなどのユニフォームを採用いただいているのです!

いやー

本当にうれしい事ですよね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

今日も1枚でも多く売れるように頑張ります!
僕のヤバイ妻のコックコート

香港のキセイ区のワイシャツを海外発送!

DSC_0526-1

今回は香港にあるキセイ区という場所に住む人にワイシャツを海外発送させていただきました!

無事に到着してくれる事でしょう♪

海外からのご注文本当にありがとうございます。

さてと、

また明日も海外発送があるので来週月曜日ぐらいに発送完了の海外発送日記を書きますねー

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

ワイシャツ

映画『オレンジ・orange』にワイシャツを衣装提供!

白いワイシャツ映画orangeの衣装Yシャツ


東宝映画『オレンジ・orange』にワイシャツを衣装提供しているので、制服道場!の文字がテロップに出ています!!!

我が町・京都府福知山市の映画館の上映開始日は2016年1月16日からなので、実際に見にいって衣装協力テロップがちゃんと出ているか確認してまいります♪

いやー

楽しみ♪

あとどんなシーンで誰が白いワイシャツを着ているかもじっくり見てきます。

ユニフォーム専門店のマートン店長でしたー\(^o^)