中華料理ぽんゆう(朋友)のユニフォーム

中華料理ぽんゆうの入口
同じ福知山市に住んでいながら13・4年振りに中華料理ぽんゆう(朋友)さんで食事をしてまいりました。

ユニフォーム専門店の制服道場(株)ユニワークの細見雅也でございます。

久し振りに行きましたけど、やはり何を食べても美味しい!

▼僕的には餃子は王将には勝てないが、ぽんゆう餃子は手作りだからホンマおいしい!
ぽんゆう餃子

▼あとは炒め物やら

▼小エビの唐揚げやら
ぽんゆうの小エビの唐揚げ

▼天津ラーメン
ぽんゆうの天津ラーメン

色々と注文しましたがどれもハズレなしの200点満点です。

また行きますね♪

で、肝心のユニフォームはと言いますと

こんな感じでエンジ色の胸当てエプロンというスタイル。
中華料理ぽんゆうのエプロン
特に中華料理店満載みたいなユニフォームでは無かったです。

じゃぁ中華っぽい商品を紹介してよ。と言われると、最近は中華ユニフォームというものを生産している工場が少なくなってきているので、別の物を提案しているのでほぼ無いんですけどね。。。

そういう意味ではエプロンだけお揃いというスタイルと言った方が合っていますね。

このエプロンだけ揃えるスタイルは先日僕が行った福知山の皿蕎麦五万石さんとお好み焼店ぶーふーうーさんと一緒のスタイルでありながらも、さらに3店舗ともエンジ色の胸当てエプロン。

いやー

エンジ色エプロンは私服と合わせやすいのか?

それともエンジ色エプロンを取り扱っている会社が多いのか?

そこらへんは調査していないので分かりませんが、このエプロンユニフォームスタイルが多いのは確かという事だけははっきりしました。

ユニフォームコンサルとして僕が提案するとすれば、まず第一段階として店舗名かロゴマークを刺繍かプリントで名入れするのが良いと思います。

お客さんの目線からロゴ入りにするとお店への印象のしっかり感が増えます。

働く人のヤル気がアップします。

働く人の気持ちが引き締まります。

第二弾は三角巾やバンダナといった頭にかぶる帽子系アイテムをユニフォームの中に取り入れる事がオススメですね。

こんな感じで第三弾、第四弾と順番にレベルアップさせれば従業員の皆さんの気持ちも順番に付いてきてくれるでしょう。

付いてきてくれるというのは、従業員の立場からすると、いきなりユニフォームが変わったり、着用する準備をするのに少しでも時間がかかるので反発が出る可能性もあります。

これを多少やわらげる為に段階を踏むのです。

こうすればコスト面でも少しずつで済むので安心してユニフォームを導入できます。

ユニフォームの提案&相談を受付中! TEL:0120-870-160 (ユニフォームについてのお悩みや相談事、お洒落に変えたい。という問い合わせまでOK)

あと中華料理店ぽんゆうは昔はタバコが吸えましたが、今は禁煙になったのでタバコ臭くならないから子供と一緒に行けるのも良い所。

▼先程得た情報

どうやらすごく昔に僕の父親が営業に行ってユニフォーム購入いただいていたようです。

今はユニワークからは納品してないそうです。

出石皿そば五萬石 福知山店のユニフォーム

出石皿蕎麦 五萬石
長年福知山市に住んでおきながら初めて訪問するシリーズにピックアップされたのは、こちら蕎麦屋さんの五萬石の福知山店さんです。

わざわざ出石(いずし)まで行かなくても福知山にいながら皿蕎麦が食べれる事を初めて知りました。

実は福知山人もあまり知らへんのとちゃう?と思いますけどね。

蕎麦屋のエプロン
お店の配膳スタッフさんのユニフォームはこんな感じのエンジ色エプロン。

むむ。

これはもしや先日食べにいったお好み焼屋ぶーふーうーさんもこんな感じのエンジ色の胸付きエプロンでした。

なるほど。

まずエプロン1枚だけ付けておけばユニフォームに見えるので従業員・スタッフさんとお客さんから認識される。

同時に私服を汚れから守る事ができる。

エプロンだけなので、すごくプロフェッショナル感が出る訳では無い。のでパート・アルバイトさんだけの店舗にはこのスタイルがオススメ。

僕の考察ですが、こういった理由からエプロンだけ着用して働いているものと思います。

蕎麦屋のサンダル下駄
弊社でも結構な数量が売れている商品ですが、蕎麦屋さんにバッチリ似合うサンダル下駄も置いてありました。

で、肝心の蕎麦はおいしくいただけましたし、ここの店舗は女性スタッフさん達が非常にやさしい。

気遣いが最高峰でした。

そばつゆはまだ残っていますか?

子供用のお皿は必要?

水は入れましょうか?

なんだか接客すごかったです。

ユニフォームコンサル目線で僕が提案するとすれば、ひとまず同じ色、もしくは近い色の三角巾かバンダナを装着する事です。

これにより統一感と清潔感アップ。

清潔感は『髪の毛落下防止』という点からもすごく点数アップします。

その後に少し和風テイストなワイシャツを着ると雰囲気が上昇します。

このようにワンステップずつレベルアップする事が接客も良くし、オーナーや従業員も意識改革していく事でしょう。

このようなアドバイスもします。

1度ご相談くださいね♪

京都府福知山市にあるユニフォーム専門店の制服道場(株)ユニワークの細見雅也でした。




スターバックス福知山店のユニフォーム

スターバックスのエプロン
実は私スターバックスで食事した事1回もない。

(関空の中にあるスタバでコーヒーは注文した事ありますよ。)

という事に気が付きゴールデンウィーク中に家族で我が町福知山市にあるスターバックスに行ってまいりました。

まぁこの田舎の福知山ですけどスタバ店内だけ大阪駅か!

というぐらい都会並みの大行列!!!

アビックスTSUTAYAもスターバックスを運営し始めた事がまずすごいなぁと思っておりました。

で、上の写真は注文する時のレジの男性スタッフが着用している緑色のスターバックスエプロンの写真をどうしても撮影したかったので、目の前で容赦なくパチリと撮影させていただきましたので写真の顔は塗りつぶしました。

並ぶ事20分、30分ぐらいかな。



やっと順番が回ってきましたので、僕はヘルシーそうなお野菜たっぷりのタコスみたいなものを注文。

家族5人分のそれぞれのコーヒーとジュースで6000円ぐらいやったかな。

結構な金額いきますね。

こりゃぁ1カ月すごい売上げですね。

スターバックスのロゴ入りTシャツ
で、現在はストロベリー味のフラッペ?みたいなものを販売していたので、この赤いロゴ入りTシャツを着用されてました。

スターバックスの人が着用しているとなんだかかっこ良く感じてしまうのは僕だけでしょうか。

そこで良く考えてみました。

エプロンは胸にスタバのロゴが刺繍してあるだけ。

赤いロゴTシャツも背中に宣伝プリントしてあるだけ。

でもなぜかオシャレ感を感じてしまう。

これはスタバ自体のブランディングがされているので、自然とユニフォームにもかっこよさを感じてしまうのかもしれません。

何度も言いますが、ロゴが入った普通のエプロンとTシャツです。

外装や内装の見た目もありますが、お店のコンセプトがオシャレ感、ちょっと普段とは違う自分の気持ちを落ち着かせてくれる空間作りがされているのでしょう。

スターバックスにいる自分に酔う事ができる。

そんな感覚にさせられるスタバはすごいな!

そんな事を感じた連休でした。

という事でスターバックスのユニフォームを観察した結果、赤いTシャツ、もしくは白か黒のワイシャツに緑色のロゴ入りエプロン、黒スラックスというスタイルでした。

ふむ。

良く見るとバラバラですね。

これには何か効果や役割を決めているのかもしれませんね。

白ワイシャツは男性スタッフかな。

黒ワイシャツは女性スタッフ。

飲み物を作る人は宣伝Tシャツかな?と思いました。

京都府福知山市にあるユニフォーム専門店の制服道場(株)ユニワークの細見雅也でした。

スターバックス福知山店

お好み焼き屋ぶーふーうー福知山のユニフォーム

お好み焼屋ぶーふーうー
我が町・京都府福知山市に2018年4月7日に新しくオープンしたお好み焼屋ぶーふーうーさんで晩御飯食べてきました。

オープンというか復活ですね。

昔、由良川沿いキサイチヤ釣具店の横にあったが閉店。

25年振りの復活だとお母さんが言っていました。

というのも僕の釣り友達だいちゃんのお母さんが運営するお好み焼き屋なんですね。

だから話しかけれたしこんな写真も撮影できたという訳でございます。

まぁエプロンは買ってもらってないのですがね。。。

そこは置いといて、お好み焼屋ユニフォームとしてこういった背中H型のエプロンはゆったりしてて動きやすいから良いかもしれません。

色はなんでこの色にしたのかな?

今度行った時に理由を聞いてみましょう。

これも勉強です。

何か提案できるとしたら、お母さん、お姉ちゃん、その娘さんという家族経営スタイル。

となるとそこまでかっちりしなくてもOKかなと。

基本はこのままのエプロンユニフォームで良いとして。

店舗名もしくはお店のロゴマークがあるのであれば、それをエプロンに入れるとより良くなると思いました。

あと、アルバイトスタッフが増えた段階で無地のワイシャツで良いので全員揃えて良いかもしれませんね。

どんどん人数が増えれば増えるほどバンダナ、スラックス、厨房シューズを揃えていくといった感じでしょうか。

いずれにせよ僕のスタンスからすれば、とりあえずはお店に何度か通ってお店の特徴を掴んでみましょう。

まぁユニフォームはおいておいてお店の情報を色々と調べてみました。

こちらの店舗は以前、お好み焼八の木というお店があった建物です。

場所は堀のバザールタウンとオートセンターの間の場所ですよ。

お好み焼き屋ぶーふーうー
京都府福知山市東掘2251-2
TEL:080-8519-5059
営業時間11時30分~14時。17時~23時(ラストオーダー22時30分)

それではまた食べに行きますね。

ありがとうございました。

ユニフォーム専門店の制服道場(株)ユニワークの細見雅也でした。

食事しながら娘さんにパチリと撮影してもいました。
ぶーふーうーで食事中

ぶーふーうーのピザお好み焼

舞鶴ガーデンカフェ様のユニフォーム

ガーデンカフェのユニフォーム着用写真
そういえば先週たまたま舞鶴まで行ったのでグーグルで検索して近くのカフェを見つけて西舞鶴駅前のガーデンカフェさんという所に行ってきました。

もちろんコーヒーも飲みたかったというのもありましたが、どんなユニフォームを着てるのかも要チェックですからね!

入店してまずはコーヒーとおいしそうなケーキをどれか店員のお姉さんに聞いて注文。

ケーキうまい!!!

うますぎるので2個も追加

(もちろん1人で食べた訳ではありません。(笑)

抹茶味はラスト1個で売り切れになったので、どうやらここら辺では有名なのか?!

そんなこんなしてたらどんなユニフォーム着てるか忘れてしまうので、スマホでパチリと撮影。

男性は黒いハンチングに半袖Tシャツにデニムエプロン。

女性スタッフは半袖黒Tシャツにデニムエプロン。

昼間はカフェ。

夜はイタリアンなのでこういう服装なのか。

ちょっと納得はいったがもうちょっとしっかり感というかパンチ欲しいなと思いました。

まぁまだ何も購入いただいてないしお客さんでもなんでも無いのですが、もしも僕が

『ユニフォームどうしたら良いですか?』

と、いきなり聞かれても答えれるように考え中なのです。

どこに行ってもどんな時でも脳内では修業中!

▼具体的な内容は

まずロゴマークの使い方ををもうちょい工夫。入れる場所や箇所、大きさによって周りに伝わる効果が変わるのでそれをアドバイスする。

料理人はもっとユニフォームでおいしさを引き出す方法がある事を教える!

ひとまずパッと思ったのはこの2点ですかね。

頑張ります!

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場のマートン店長でした。\(^o^)/

エプロンをニューヨーク州にある寿司屋に発送!


今回はエプロンと作務衣(さむえ)をアメリカ・ニューヨーク州オールバニという場所にある寿司屋さんに海外発送させていただきました。

遠路はるばる外国からの注文に感謝でございます。

といいますか、もちろん注文くださったのは日本語が出来る日本人経営者さんからです。

寿司屋さんが繁盛する事を祈っております!

ちなみに今回も郵便局EMS便で発送しましたが、約4日後には到着していました。

早くて確実ですね。

たまに郵便局には関係なく税関で1週間から2週間まるまるストップしてしまう事もあるので注意が必要です。

ユニフォームの提案、改善もします!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

エプロン

喫茶店・心斎橋ミツヤ京橋店のユニフォーム

心斎橋ミツヤ京橋店
こないだ大阪の京橋という所に行った場所で夕方から懇親会でした。

その前に1時間ほど時間があったので駅にある喫茶店『心斎橋ミツヤ京橋店』さんで休憩した時にパチリとユニフォームを撮影です。

(ちなみに僕の会社でユニフォームを買ってもらった訳ではございません 笑)

ユニフォームはこんな感じで黒ベスト、白シャツ、ロングエプロンというバーテンさんでもいけそうな喫茶店スタイルでしっかりした印象でかっこよかったです!

やはりこういうユニフォーム全身支給してるお店って自然と繁盛店が多いです。

実にその通りでして僕が行った時間は17時から1時間。

こんな晩御飯を食べるのにも中途半端な時間でも、店内のお客さんは僕、左側に2人、さらに男女友達と思われる2人、右側には男女3人の若者、真ん中あたりの席にはサラリーマン1人、僕の左奥の方にもお客さんいたから集客力は抜群!

っていうか僕はこの後に中華料理店で懇親会だったのでご飯は食べれませんでしたが、その代わりにコーヒーとミックスジュースをいただきましたが、これまたうまい!

ユニフォームもしっかりしてる事も重要ですが、料理の味はさらに重要ですからね。

みなさん心斎橋ミツヤさんがおいしい事を知ってるんでしょう。

そして店員さんの接客も素晴らしく『スマホの充電全然無いから少しだけコンセント貸してもらったりできますか?』と聞くと即答オッケーくれたしイレギュラー対応の接客サービスも2重丸!

1時間近くいたから2回目の水もついでくれましたしスタッフさんへの教育もしっかりされてるんでしょうね。

素晴らしい喫茶店さんだと思いました!

また行きますね!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

黒ベスト

菜食玄美・福知山のユニフォーム

菜食玄美のユニフォーム
僕も住んでいて会社も同じ福知山市内にあるのですがユニフォームは買ってもらっていない(笑)店舗さんなのですが食事に行ったのでパチリと撮影いたしました!

野菜料理・菜食玄美さんはこの上の写真のように白のLeeワイシャツにベージュの胸当てエプロンとハンチングという店内の内装カラーと合わせた可愛い飲食店ユニフォームでしたよ♪

菜食玄美の店長・高見さんに勇気を持って話しかけてみて、ユニフォームが決定するまでどうやって注文したか?どういう考えでユニフォームを決めたのか?という事をいきなりですが色々と聞いてみました。

こちらの店舗さんは経営者さんが背中H型の黒いエプロンで決定されてたそうなのですが、店内はやさしい女性が大好きそうなお洒落な内装の店舗。

ちょっとこの制服は似合わないかな?と思われたそうです。

さらに新店舗オープンという事もあり、せっかくなのでもっとお洒落なものにしようと地元の僕の会社ではなく(笑)別のユニフォーム会社さんにカタログを持ってきてもらってその中から決めたそうです。

なるほどなと。

ユニフォームってこうやって決まっていくんですね。

こういう事を参考にしつつ、お客さんがただ単に決めるのではなく、

お店のアイデンティティや

経営者・店長の考え、

接客サービス内容、

働く人の目線、

お客様目線

を考えた内容でユニフォーム提案や改善をします!

そしてこちらの写真のスープカレーと定食メニューも本当においしい!
菜食玄美・福知山のスープカレー
ユニフォーム買ってもらってないが(笑)本当にまた行きたくなる味でしたー

ありがとうございますね♪

ユニフォームの提案、改善します!

ぜひとも1度ご相談ください。

色んな目線で考えます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

菜食玄美のランチ

つけ麺屋ぐうりんだい福知山のユニフォーム

つけ麺屋ぐうりんだいのユニフォーム
我が町・京都府福知山駅前にある『つけ麺屋ぐうりんだい』様にお昼ご飯食べに行ってきた時にパチリと撮影いたしました。

ちなみにつけ麺屋ぐうりんだい福知山さんは僕の会社(株)ユニワーク本社営業スタッフが担当で納品してます!

ユニフォーム調査といたしましては頭は黒タオル、名入れTシャツ、ロングエプロン、スラックス、厨房靴という感じでお店から全身ユニフォーム支給ですね。

色々な視点から考えてもやはり全身支給たいぷが実は1番素晴らしい。

という事で2重丸!

しいて言うなら、、、

うーむ。

時に今のところは何も意見はなし!

お客さんだから気を使っているんじゃないの?

いやいや。

そんな事はございません。

あえて言うなら繁盛しすぎて土日は満席なので平日しか行く気がない(笑)

意見になってませんね。

最近思うのは繁盛店ほど会社からスタッフに全身ユニフォーム支給している店が多い。
これはコストが多く掛かる。
ですが、実はきちんと感が出る事により次回来店のリピーター確保に繋がる。

これがバラバラのユニフォームで、しかも汚い服装の飲食店だったら誰が次回も食事に行きたいなぁと思うでしょうか。

こういった広告にも代わりうるメリットがユニフォームの価値の1つなのです!

となると、実はユニフォームが持つ価値に意識を持って取り組んでいる飲食店経営者は、勝ち組なんちゃう?

広告や料理、接客という集客の武器の1つがユニフォームなんやという事実をどこかで知ってしまったのでしょう。

ユニフォーム提案、改善のアドバイスいたします!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

つけ麺屋ぐうりんだいの名入れTシャツ

牡蠣料理宇久(うく):大阪府高槻市

宇久の名入れTシャツ
大阪府高槻市にある牡蠣料理店・宇久(うく)さんを訪問してまいりました(^o^)

という事で8年ぶりに生ガキ食べましたよ!

以前、居酒屋で生ガキ食べた時に2日後に上と下からゲロで大変で点滴した思い出があるのでビビっておりました。

うん。

やっぱ生ガキっておいしいね♪

なんで食べたかって?

えーっと僕が昔、牡蠣で当たった話をしたらこの店主さんも当たった事があるとのこと。

あれは衛生管理や鮮度の問題。

あとは目利き。

って言っておられたから信じて食べてみました♪

ありがとうございます。

ちなみにこのTシャツとエプロンはサントリーのプレミアムモルツドラフトマスター100選というビールがおいしいお店だけにプレゼントされるユニフォームだそうです。

なるほどー

でも背中とエプロンにサントリーのロゴマーク入りまくりでかっこいい!

これはこれでサントリーの宣伝になってすごく良い。

さすがはサントリーさんはビールの生産メーカーですから!!!

すばらしい企画ですね!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

▼宇久の店主さんです!
宇久の店主

▼宇久のおいしい生牡蠣の写真
宇久の生牡蠣

地中海料理店メラキキッチンさまのエプロン

地中海料理店のエプロン
毎月恒例の名古屋勉強会のあとに駅前にある地中海料理店メラキキッチンさんで食事してまいりました(^o^)

正式には同じ系列店のスペイン料理イスパニアさんで食事したあとの2次回だったんですけどね♪

ちなみにこちらの店長・今井さんが着用されてるエプロンは制服道場から納品いたしております。

もうね。

料理がなんでもおいしいからついつい名古屋に行った時は必ず行ってしまうという(笑)

もちろん牡蠣料理もおいしかったし、名前忘れたけど卵と牡蠣のオイスターソース?みたいなものもメッチャおいしかったわー\(^o^)/

写真も一緒に撮影いただけ本当にありがとうございます。

感謝でございます!

足立音衛門様に酒屋エプロンを納品

酒屋エプロン
同じ京都府福知山市にあるパウンドケーキで超有名な足立音衛門さんに酒屋エプロンを納品させていただきました。

いつもご注文本当に感謝でございます♪

今回はお急ぎとの事で通常納期より早い目に仕上げて速攻で配達です。

配達終わったらパウンドケーキじゃなくって土日限定商品の栗のロールケーキを購入。

いやー

これもおいしかった♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

足立音衛門様の酒屋前掛け

ドイツ料理専門店ゲンゲンバッハ

ゲンゲンバッハ
スペイン料理イスパニアさんの次の2件目訪問は、同じく名古屋市内にあるドイツ料理専門店ゲンゲンバッハさんに行ってまいりました。

ドイツ行ったこと無いけどドイツ感が満載!

そして上の写真の皮を剥いて食べるソーセージを初めて食べる。

ドイツビールを飲む。

貴腐ワインも初めて。

さっきスペイン料理食べまくってきたからお腹いっぱいで注文できませんでしたが、次回はラクレットも食べてみたい。

店員さんの制服は黒やストライプの胸当てエプロン。

あえてスタッフ皆さんバラバラにされてるのかな。

下に着る服も自由だそうです。

ズボンはダメージ加工とかでなければ自由。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

ゲンゲンバッハの店内

オーストラリアの日本食レストランに和風エプロンを発送!


今回は今度オーストラリアのキャンベラという場所で日本食レストランをオープンされる時のユニフォームを発送させていただきました。

まずは海外からのご注文に感謝でございます!

今回発送させていただいたものは飲食店用の和風エプロン、調理白衣、コック服を発送させていただきました。

オーストラリアまでは郵便局EMS便で約5日で到着。

本当にありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

和風エプロン

パリにエプロン20枚を発送!

パリに発送したエプロン
今回は毎度ご注文いただいているフランス・パリ在住の日本人の方にエプロン20枚の追加注文をいただきました。

本当にありがとうございます。

感謝いたしております。

という事で今回も郵便局EMS便で発送しましたが、約4日で到着しました。

早い!

早すぎる!

年々郵便局のEMS便の精度が上がっておりますね。

ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

洋菓子マウンテンにエプロン購入いただきました!

洋菓子マウンテン
京都府福知山市に在住で世界一のチョコレート職人の称号を持った洋菓子マウンテンの水野君がお店を新築オープンさせました!

2年連続で福知山に水害があり、この洋菓子マウンテンももちろん2年連続で水浸し。。。

あれから一時お店を別の福知山市内に仮オープンさせながら、このお店を2016年7月にオープンさせました!!!

お店が水に浸かってから3・4年後ですかね。

すばらしい!

そして立派な建物です!

オープン時に行ったら100人、いや200人以上の行列が並んでいて、さすがにこれは並ぶ根性無く帰宅。

お盆の連休中に行っても店内のカフェは満員。

さらに50人は並んでいる。。。

ふーむ。

またまた帰宅。

で、8月下旬の普通の日曜日に行くと何とかケーキを購入できました♪

ふー♪ 他府県ナンバーの車が盛りだくさんすぎて福知山人が洋菓子マウンテンのケーキを買えないという被害に合いかけていますが、あらためて世界一の称号ってすごいなぁーと♪

という事で昔からエプロンとコックコートは僕の会社・ユニフォーム専門店の制服道場!で購入いただいております。

ですので、ぜひとも洋菓子マウンテンに行った時にはエプロンとコックコートを見てくださいね♪

今回僕の奥さんはチーズケーキとフルーツ味のゼリーを購入。僕は名前は忘れましたがおいしそうなケーキを購入っと。

あー

おいしかった♪

場所は福知山の三段池のホンマの池の真下ぐらいにあるので、まぁ由良川が氾濫しても水は漬かないので大丈夫な場所です。

エプロン
▲クリックでエプロンの販売ページ

イギリスのケーキ屋にエプロンを海外発送!

20160820-1
今回はイギリスのマンチェスター市でケーキ屋さんをオープンされるという事でご連絡いただきまして、無事にオープン日までにエプロン15枚を納品する事ができました。

まずは海外からエプロンのご注文をいただけた事に感謝でございます♪

ありがとうございます。

また追加ご注文をいただける時にもご連絡いただけるとうれしいです♪

ケーキ屋エプロン
▲こんな感じの赤いエプロンをケーキ屋さんに採用いただけました!

やはり飲食店とかお店のカラーというのもあると思いますが、こういった明るい目のカラーが元気に見えて良いのかもしれませんね♪

あとは明るい目のグリーン、黄緑といった色合いも人気です!

▼こちらは連休中に家族でバーベキューした写真♪
20160820-2

マンチェスター市にあるケーキ屋にエプロンを発送

20160702-10
今回はイギリスのマンチェスター市にケーキ屋をオープンされる時の新ユニフォームを探しておられるという事でご連絡いただきました!

はるばるイギリスからのご連絡に感謝でございます♪

早速どのエプロンにされるかお聞きしつつ、オープン日も聞いてから、ひとまずはサンプルを送り事にしました。

ですので、僕もなるべく急いで郵便局EMS便で発送してきました。

さぁどんなケーキ屋さんが完成するのか楽しみではありますが、まずはユニフォームを決定いただかないといけませんもんね♪

納品まで頑張ります。

そして応援してくださいね♪

ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
エプロン
▲クリックでエプロンの販売ページ▲

カナダのエドモントンにエプロン20枚を海外発送!

20160629-1
はい!

今回はカナダのエドモントンという場所にある居酒屋さまに名入れしたエプロン20枚の追加注文をいただきました。

本当に感謝でございます♪

さぁ!こんな海外から注文をいただけて、さらにはこのお客さんは追加注文をいただけるという事自体がすばらしい事ですね。自分で言うのも何ですが。。。

いやー

本当にうれしいですよ♪

海外からユニフォームとかエプロンの追加をいただけるなんて無職だった昔の僕からは考えれないぐらい革命的な事ですね。

日々改善。

そして日々努力してこれからもがんばります♪

ありがとうございます!!!

▼人生初のアンクレットを購入してみました。おしゃれかな?!
20160629-2

エプロン
▲クリックでエプロンの販売ページ▲

ニューヨークにエプロンを発送!

DSC_0329-1 DSC_0351 DSC_0352

ニューヨークのブルックリンに名入れプリントしたエプロンを郵便局EMS便で海外発送させていただきました!

そして家に帰ると子供達のクリスマスプレゼント用棒の張り紙がー♪

という事で昨日は耳鼻科、今日サッカー練習、明日は釣りチーム忘年会だよ(^o^)

今の所は副鼻腔炎の再発は大丈夫なようですけど、風邪ひいたら1発なので要注意して生活します。

まっ睡眠が重要ですな!