牡蠣料理宇久(うく):大阪府高槻市

宇久の名入れTシャツ
大阪府高槻市にある牡蠣料理店・宇久(うく)さんを訪問してまいりました(^o^)

という事で8年ぶりに生ガキ食べましたよ!

以前、居酒屋で生ガキ食べた時に2日後に上と下からゲロで大変で点滴した思い出があるのでビビっておりました。

うん。

やっぱ生ガキっておいしいね♪

なんで食べたかって?

えーっと僕が昔、牡蠣で当たった話をしたらこの店主さんも当たった事があるとのこと。

あれは衛生管理や鮮度の問題。

あとは目利き。

って言っておられたから信じて食べてみました♪

ありがとうございます。

ちなみにこのTシャツとエプロンはサントリーのプレミアムモルツドラフトマスター100選というビールがおいしいお店だけにプレゼントされるユニフォームだそうです。

なるほどー

でも背中とエプロンにサントリーのロゴマーク入りまくりでかっこいい!

これはこれでサントリーの宣伝になってすごく良い。

さすがはサントリーさんはビールの生産メーカーですから!!!

すばらしい企画ですね!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

▼宇久の店主さんです!
宇久の店主

▼宇久のおいしい生牡蠣の写真
宇久の生牡蠣

地中海料理店メラキキッチンさまのエプロン

地中海料理店のエプロン
毎月恒例の名古屋勉強会のあとに駅前にある地中海料理店メラキキッチンさんで食事してまいりました(^o^)

正式には同じ系列店のスペイン料理イスパニアさんで食事したあとの2次回だったんですけどね♪

ちなみにこちらの店長・今井さんが着用されてるエプロンは制服道場から納品いたしております。

もうね。

料理がなんでもおいしいからついつい名古屋に行った時は必ず行ってしまうという(笑)

もちろん牡蠣料理もおいしかったし、名前忘れたけど卵と牡蠣のオイスターソース?みたいなものもメッチャおいしかったわー\(^o^)/

写真も一緒に撮影いただけ本当にありがとうございます。

感謝でございます!

足立音衛門様に酒屋エプロンを納品

酒屋エプロン
同じ京都府福知山市にあるパウンドケーキで超有名な足立音衛門さんに酒屋エプロンを納品させていただきました。

いつもご注文本当に感謝でございます♪

今回はお急ぎとの事で通常納期より早い目に仕上げて速攻で配達です。

配達終わったらパウンドケーキじゃなくって土日限定商品の栗のロールケーキを購入。

いやー

これもおいしかった♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

足立音衛門様の酒屋前掛け

ドイツ料理専門店ゲンゲンバッハ

ゲンゲンバッハ
スペイン料理イスパニアさんの次の2件目訪問は、同じく名古屋市内にあるドイツ料理専門店ゲンゲンバッハさんに行ってまいりました。

ドイツ行ったこと無いけどドイツ感が満載!

そして上の写真の皮を剥いて食べるソーセージを初めて食べる。

ドイツビールを飲む。

貴腐ワインも初めて。

さっきスペイン料理食べまくってきたからお腹いっぱいで注文できませんでしたが、次回はラクレットも食べてみたい。

店員さんの制服は黒やストライプの胸当てエプロン。

あえてスタッフ皆さんバラバラにされてるのかな。

下に着る服も自由だそうです。

ズボンはダメージ加工とかでなければ自由。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

ゲンゲンバッハの店内

オーストラリアの日本食レストランに和風エプロンを発送!


今回は今度オーストラリアのキャンベラという場所で日本食レストランをオープンされる時のユニフォームを発送させていただきました。

まずは海外からのご注文に感謝でございます!

今回発送させていただいたものは飲食店用の和風エプロン、調理白衣、コック服を発送させていただきました。

オーストラリアまでは郵便局EMS便で約5日で到着。

本当にありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

和風エプロン

パリにエプロン20枚を発送!

パリに発送したエプロン
今回は毎度ご注文いただいているフランス・パリ在住の日本人の方にエプロン20枚の追加注文をいただきました。

本当にありがとうございます。

感謝いたしております。

という事で今回も郵便局EMS便で発送しましたが、約4日で到着しました。

早い!

早すぎる!

年々郵便局のEMS便の精度が上がっておりますね。

ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)

洋菓子マウンテンにエプロン購入いただきました!

洋菓子マウンテン
京都府福知山市に在住で世界一のチョコレート職人の称号を持った洋菓子マウンテンの水野君がお店を新築オープンさせました!

2年連続で福知山に水害があり、この洋菓子マウンテンももちろん2年連続で水浸し。。。

あれから一時お店を別の福知山市内に仮オープンさせながら、このお店を2016年7月にオープンさせました!!!

お店が水に浸かってから3・4年後ですかね。

すばらしい!

そして立派な建物です!

オープン時に行ったら100人、いや200人以上の行列が並んでいて、さすがにこれは並ぶ根性無く帰宅。

お盆の連休中に行っても店内のカフェは満員。

さらに50人は並んでいる。。。

ふーむ。

またまた帰宅。

で、8月下旬の普通の日曜日に行くと何とかケーキを購入できました♪

ふー♪ 他府県ナンバーの車が盛りだくさんすぎて福知山人が洋菓子マウンテンのケーキを買えないという被害に合いかけていますが、あらためて世界一の称号ってすごいなぁーと♪

という事で昔からエプロンとコックコートは僕の会社・ユニフォーム専門店の制服道場!で購入いただいております。

ですので、ぜひとも洋菓子マウンテンに行った時にはエプロンとコックコートを見てくださいね♪

今回僕の奥さんはチーズケーキとフルーツ味のゼリーを購入。僕は名前は忘れましたがおいしそうなケーキを購入っと。

あー

おいしかった♪

場所は福知山の三段池のホンマの池の真下ぐらいにあるので、まぁ由良川が氾濫しても水は漬かないので大丈夫な場所です。

エプロン
▲クリックでエプロンの販売ページ

イギリスのケーキ屋にエプロンを海外発送!

20160820-1
今回はイギリスのマンチェスター市でケーキ屋さんをオープンされるという事でご連絡いただきまして、無事にオープン日までにエプロン15枚を納品する事ができました。

まずは海外からエプロンのご注文をいただけた事に感謝でございます♪

ありがとうございます。

また追加ご注文をいただける時にもご連絡いただけるとうれしいです♪

ケーキ屋エプロン
▲こんな感じの赤いエプロンをケーキ屋さんに採用いただけました!

やはり飲食店とかお店のカラーというのもあると思いますが、こういった明るい目のカラーが元気に見えて良いのかもしれませんね♪

あとは明るい目のグリーン、黄緑といった色合いも人気です!

▼こちらは連休中に家族でバーベキューした写真♪
20160820-2

マンチェスター市にあるケーキ屋にエプロンを発送

20160702-10
今回はイギリスのマンチェスター市にケーキ屋をオープンされる時の新ユニフォームを探しておられるという事でご連絡いただきました!

はるばるイギリスからのご連絡に感謝でございます♪

早速どのエプロンにされるかお聞きしつつ、オープン日も聞いてから、ひとまずはサンプルを送り事にしました。

ですので、僕もなるべく急いで郵便局EMS便で発送してきました。

さぁどんなケーキ屋さんが完成するのか楽しみではありますが、まずはユニフォームを決定いただかないといけませんもんね♪

納品まで頑張ります。

そして応援してくださいね♪

ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
エプロン
▲クリックでエプロンの販売ページ▲

カナダのエドモントンにエプロン20枚を海外発送!

20160629-1
はい!

今回はカナダのエドモントンという場所にある居酒屋さまに名入れしたエプロン20枚の追加注文をいただきました。

本当に感謝でございます♪

さぁ!こんな海外から注文をいただけて、さらにはこのお客さんは追加注文をいただけるという事自体がすばらしい事ですね。自分で言うのも何ですが。。。

いやー

本当にうれしいですよ♪

海外からユニフォームとかエプロンの追加をいただけるなんて無職だった昔の僕からは考えれないぐらい革命的な事ですね。

日々改善。

そして日々努力してこれからもがんばります♪

ありがとうございます!!!

▼人生初のアンクレットを購入してみました。おしゃれかな?!
20160629-2

エプロン
▲クリックでエプロンの販売ページ▲

ニューヨークにエプロンを発送!

DSC_0329-1 DSC_0351 DSC_0352

ニューヨークのブルックリンに名入れプリントしたエプロンを郵便局EMS便で海外発送させていただきました!

そして家に帰ると子供達のクリスマスプレゼント用棒の張り紙がー♪

という事で昨日は耳鼻科、今日サッカー練習、明日は釣りチーム忘年会だよ(^o^)

今の所は副鼻腔炎の再発は大丈夫なようですけど、風邪ひいたら1発なので要注意して生活します。

まっ睡眠が重要ですな!

オーストラリアにエプロンを発送しました!

DSC_0313-1

今回はオーストラリアのメルボルンにある日本食レストラン様に名入れエプロン10枚を発送させていただきました!

いやはや毎回追加ご注文本当にありがとうございます♪

それでは今日も元気に仕事します。

えいえいおー

ユニフォーム専門店のマートン店長でした!

カナダに防水エプロンを発送!

DSC_0279-1

はい!

今回はカナダのブリティッシュコロンビア州という所にあるペットサロン店さまに防水エプロンの追加注文をいただきましたー♪

いやはや海外に住む日本人の方から追加注文いただける事に本当に感謝ですね!

という事で無事に到着するように祈っております。

ありがとうございます!

アメリカ・イリノイ州に前掛けを発送!

DSC_0168-1

アメリカのイリノイ州にあるラーメン屋さまに名入れした前掛け10枚を発送させていただきました!

海外からの追加注文にホンマに感謝でございます♪

さぁ今日も1日えいえいおー

コツコツとページ作ってがんばります!!!

介護用エプロンの新聞記事を発見!

介護用エプロン
そーいえば先日こんな介護用エプロンの新聞記事を発見しました。

ふむふむ。

僕みたいにエプロンを販売しているものからすると実にナイスな企画ですね♪

という事でこれは8/22の事なのですでに終了していますが、こういったマニアックな記事が目に付いてしまう。

そんなマートン店長でございます。

僕はというとさらに介護用エプロンが売れるようにがんばりましょう!

えいえいおー

今晩も気合いでコツコツとページ作りに励みます。

さっやろっと!