SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
バイク用雨カッパ
3月 30th, 2016 by 細見 雅也

バイク用雨カッパ
バイク乗りの方は天気の良い日曜日なるとツーリングに出かけたりする訳ですが、その時の必需品って実はバイク用雨カッパだったりするのです!

いやー。

僕すでに今はバイク乗ってないですけど、高校三年生の時に京都市内にあるデルタ自動車教習所という所に1・2週間友達と旅館に泊って中型バイク免許を取得しにいきました。

当時はスティードやバルカンとかアメリカンブームだったのですが、当時の僕はSR(エスアール)というスズキの400CCバイクを友達のまさお君に売ってもらった記憶が蘇ってきました!

SRを超ミラクルセパハンにして乗ってたので極度の前傾姿勢で腰痛の原因になったりもしましたが、バイク乗るのって非常に楽しいのでございます♪

そして僕は学校には内緒で朝は自転車通学やのに学校の近くまでバイクで通ってたのですが、バイクにのると急に雨が降り出す事が多かったような記憶があります!

っていうか小雨でもバイクに乗ってスピードを出すと、雨が非常に強いような感覚になるんですかね?

まぁとも当時の僕なんてかっこつけてたので絶対に雨カッパなんて着た事なかったので、雨の日なんていつも全身ベチョベチョ。

風邪を引く。

悪循環。

だったような記憶があります。

今の年齢でバイクに乗るのなら晴れの日でも絶対にバイク用雨カッパが必需品ですな。

もう釣りの時と一緒で雨カッパ無しでバイク乗るなんてありえませんわ!

だって雨カッパって雨が降ってなくても風除けの為のウインドブレーカー替わりに防風もできますし、雨が降ってきたらすぐにバイクから降りて着用すれば雨の日のバイク運転もへっちゃらに変身ですわ♪

という事で僕が運営するネットショップ・制服道場!では1枚からバイク用雨カッパを発送いたします!

さらには電話・FAX・メールでも注文受付中!

さらにさらに制服道場!では丁寧な電話対応スタッフが納品まで手配させていただきます♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

あー

なんかこのバイクについての日記を書いてたら、久し振りにバイク乗ってみたくなってきました。

20年ぶりにバイク乗ったら運転できへんのちゃうやろか?

っていうかこないだ友達がハーレーが福知山市の洪水で浸水してオーバーホールに出して帰ってくるって言っとったしちょいと乗らしてもらうか!

あっ、ハーレーは大型バイク免許やで無理かー

残念!!!

雨カッパ

和帽子をアメリカのヒューストンに海外発送!
3月 28th, 2016 by 細見 雅也

海外発送した和帽子
いつもの恒例の海外発送ですが、今回はアメリカ・ヒューストンという所にある日本食レストラン様に料理人とか板前さんがかぶる和風の和帽子を発送させていただきました!

いつも海外からのご注文に本当に感謝いたしております。

ありがとうございます!

ここのアメリカの住所だとこの和帽子はだいたい5日間ぐらいで到着でございます。

さぁ今後も世界にある日本食レストランや寿司屋さんへの発送を頑張ります!

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

PS:さて、日本国内ではそろそろ2016年4月から開始のテレビドラマが始まります。

今期も制服道場!がユニフォーム制服を衣装提供する番組が続々登場いたしております!

現時点で4番組にテロップが出る予定です。

1個目は伊藤英明、木村佳乃、相武紗季が主演のフジテレビ『僕のヤバイ妻』http://www.ktv.jp/yabatsuma/index.html

2個目はユースケ・サンタマリア、優香、朝加 真由美が主演のフジテレビ・ドラマ『火の粉

3個目は福山雅治、菅田将暉(すだ まさき)、藤原さくらさん主演!フジテレビ『ラブソング』

そして4個目は日本テレビ『お迎えデス。』

どうやらお迎えです。というドラマは漫画が原作となっているようですね♪

という事でこんな感じでテレビドラマ番組に衣装提供が続々と決定しています!

さらにお客様に購入いただけるように頑張ります♪

和帽子

ファッション雪駄
3月 26th, 2016 by 細見 雅也

ファッション雪駄

まだまだ3月は季節は暖かくなりそうで、ちょっと肌寒いですが、やや暖かい日も増えてきたので、今日は雪駄・草履について日記を書いてみようと思います!

少し前までは雪駄(せった)ってちょっと変わった履きもの感がありましたが、最近ではチョイ悪系親父からおしゃれなファッション最先端の人まで幅広く雪駄をファッション雪駄として履く事が増えてきているように感じます♪

例えばファッションの一部としてパリコレでも登場した事がありますし、サッカー本田選手、中田英寿選手も海外から飛行機帰りの服装で雪駄を履いていた事があるぐらいお洒落として認知されてきているんだと思います。

という事はですよ、おそらくなんですが、これって海外でも結構な人気なのでしょうか?

それともまだ浸透してないが1部の日本人やパリコレのお洒落の達人ぐらいしか知らないのか、これは誰かが調査してみないとなんとも言えませんな。

ですが、年々雪駄の売上げも増えています。

さらには外人さんにプレゼントする目的で購入される人も多いです♪

日本国内でも靴屋さんにはほとんど置いていないこういった雪駄がもっと普及するように成長していく事を願っております。

じゃぁ自分で雪駄専門店のお店をすれば良いんじゃないの?

そんな気持ちも少し出てきましたが、いやいや、出店するには結構なお金がかかりますし、まず我が町・京都府福知山市でそんなに雪駄・草履が大量に売れるとは思えないですしね。

やはりお店を出店するのは、かなり保留です。

気持ちだけお店出したいです!

でも想像しただけで雪駄専門店の実際のショップがあれば楽しいでしょうね。

いや、楽しいのは僕だけか?!

いやね。僕って結構な靴好きというのもあり、ホームページで販売している商品も自然と靴系の商品を優先的に増やしていってしまう傾向があり、こんな感じで雪駄・草履が大量にホームページに載せてしまってるんです!

という事で今年の夏は僕もファッションとして雪駄を履いて過ごしてみましょう。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

さらに2016年の新作もあるので、また近日中に増やしていきますね♪

草履

戦国時代雪駄
3月 25th, 2016 by 細見 雅也

戦国時代雪駄

今日の皆さんに見ていただきたい商品は雪駄(せった)は雪駄でも戦国時代雪駄を見ていただきますね♪

まず戦国時代の雪駄って何じゃい?

となると思うのですが、僕もこの言葉を聞いただけでは頭の中がハテナマークだらけになってしまいます。

ですが、戦国時代や幕末時代、江戸時代、明治時代、安土桃山時代、鎌倉時代など昔の事を特集した歴史などを紹介したテレビ番組などや時代劇でどんな靴を履いてるのか見てみると、こんな雪駄・草履を履いてるのを見ます!

僕も実際に何気なくテレビ見てて、ふと気が付きました!

『あっ、こんな戦国時代でも僕の会社で販売してるような雪駄を履いてるんだ!』

いやいや。

僕、住んでる所が京都府福知山市なので、履いてるんだ。なんて実際に人と目の前で話さないから『履いとるんや!』こんな感じで話すのが正解なのですが、一応は全国の人が見ても分かる読み方にしてみた。

そんな余計な話はさておき、ただ単にテレビを見ているだけでもこんな気が付きがあるもんなんやなぁーと感じたそんな1日でございました♪

僕が運営するネットショップ・制服道場!では、フジテレビや朝日テレビ、日本テレビなどのドラマや映画に衣装提供する事も多いのですが、まだ時代劇に雪駄・草履を衣装提供はまだした事がありません。

ですが、普通に購入いただける分には、今の所はお侍さんの衣装としてテーマパークやイベント、お祭り、テレビ局の衣装会社さんに雪駄を購入いただける事が増えてまいりました!

もちろん戦国時代雪駄は1足から発送しております。

電話・FAX・メールでも注文受付中です!

お客様のお手元に商品が届くまで、制服道場!の女性スタッフが親切・丁寧にご対応させていただきますので、ご安心くださいね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

さぁ今から夏に向けて雪駄・草履のページをもっと充実させますね。

えいえいおー

戦国時代の草履

白足袋をアメリカに海外発送しました!
3月 25th, 2016 by 細見 雅也

DSC_0485 DSC_0483 白足袋を発送

今週はもう3月というのにボチボチ暖かくなってきても良いのかなぁと思う今日この頃ですが、結構な寒さの中、会社帰りにアメリカのカリフォルニア州のレディングという場所に白足袋を送ってきましたよ♪

もちろん海外発送はクロネコヤマトじゃなくって安心の郵便局EMS便で発送させていただきました!

まぁ海外に住んでる日本人の方は白足袋なんて海外で販売してないでしょうから日本のお店から買うしかありませんよね。

よって僕のネットショップから購入いただけたとは、非常にうれしいものです♪

本当にありがとうございます!

という事で少しでも早く到着させたいという気持ちから、翌日の朝から発送すれば良いものを会社帰りの夜に発送手続きをさせていただいております♪

『白足袋よ!無事にアメリカに到着するんやで!』

と言い聞かせながら出荷。

ふむ。

また明日も海外から注文いただけたので、また日記書きますね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

選挙スタッフ用の選挙コート
3月 15th, 2016 by 細見 雅也

選挙コート

選挙と言えば衆議院議員総選挙や参議院議員通常選挙が有名といか一番大きな選挙ですが、全国各地で行われる市町村の議員を決める地方選挙も行われている訳ですが、こういった選挙の時って選挙事務所のスタッフや応援する人ってどんな服を着ているか覚えておられますか?

そうですよね。あまり覚えてませんよね!

でも僕は選挙をやっていてもユニフォーム屋さんという職業病により内容よりみんながどんな何色のこういった上着のブルゾンタイプの選挙コートを着ているのかが気になるのです♪

まぁある意味、大人として選挙の内容知らないと失格ですが、選挙の時に来ている選挙用コートがどんな物が着用されてるか知らないのも、またユニフォーム専門店を運営している僕にとっては死活もんだいですからね♪

選挙の時に良く売れる色はこういった上の写真のように蛍光グリーンやピンクに人気が集中しますね!

あとは青色や赤色、緑色、水色あたりも採用いただく事が多いです。

まぁある程度、何色にするかは最初っから決定しているでしょうが、比較的に良く目立つ色がもちろん人気ですな。

という事で制服道場!ではもちろん選挙コートを1枚から発送します!

といっても選挙コートってだいたい10枚から20枚、30枚程度購入される事が多いですね

あと何月何日から選挙活動で着用するなど詳しい事を教えていただければ早急に手配させていただきますね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

ぜひとも制服道場!で選挙コートを購入くださいね♪

制服道場!スタッフが納品まで親切・丁寧にご対応させていただきます!

選挙ウエア

上海市に長靴を海外発送しました!
3月 10th, 2016 by 細見 雅也

DSC_0472-1

今回もこんな感じで会社帰りの夜に郵便局から海外発送EMS便で発送させていただきました!

発送したのは長靴でございますよ♪

そして発送した場所は中国の上海市でございます。

遠く中国に住むご家族にプレゼントされるようです。

ありがとうございます。

さて今日は3月10日というのに真冬の並みの寒さにビビっておりますが、三寒四温ちゅうぐらいなのであと1回寒くなったぐらいで春が訪れる事でしょう。

という事は、一刻も早く春物商品を投入しておかないといけませんね♪

さぁ今から頑張ります。

えいえいおー!

長靴

レインウェアの3L
3月 9th, 2016 by 細見 雅也

レインウェア3L

先日は僕の住んでる町・京都府福知山市のホームセンター・ジュンテンドーやプラント、コーナンのレインウェア売り場に市場調査に行ってきて思いましたが、やはり普通の店舗ではM~LLサイズまでが一般的に良く売れるのでこういった通常のサイズしか置いてありませんでした。

ですが、そこで僕のお店・制服道場!はネットショップなので実際の店舗はありませんが3L・4L・5Lサイズのレインウエアの品揃えがかなり多いんだなぁというのを実感できました。

やはり体の極端に大きな人や太っている人ってお店に置いてないからインターネットで検索して調べるのが当たり前になってきてると思いますし、さらにより買いやすいホームページにしないといけないなぁとも思いました。

買いやすいというか見やすい、選びやすいといった方が良いかもしれませんね♪

あと見に行きたい店舗はコメリとか今度、福知山市にんもドンキホーテが出来るので、ここは全体にどんな売り場でどんな品揃えなのかも見てみたいですよね!

という事で通常のレインウェアの品ぞろえも増やしつつ、大きな3L/4L/5Lサイズも増やしていかなアカンなと!

さぁ新作のレインウェアも出てきた事やし、さて今から頑張ってページ更新します!

えいえいおー

レインコート・レインウェア・雨合羽の専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

レインコート

ミズノ安全靴の新作!
3月 8th, 2016 by 細見 雅也

ミズノ安全靴

とうとう発売開始されたミズノ安全靴の写真を掲載させていただきますが、いやー実にかっこいいですね♪

こちら制服道場!では直接スポーツメーカー・ミズノさんから連絡をいただき、画像をホームページで公開をしているのですが、第一弾目の入荷が2016年4月初旬から中旬頃の発売開始になっております。

よって現時点2016年3月8日の時点では予約注文のみ受付という形にさせていただいております!

どうかご理解くださいませ。

ミズノ安全靴は4月初旬に入荷する予定なので、まだ詳細な日程が決まっていないので、僕もミズノさんから連絡があったら速攻でホームページやブログで情報をお伝えさせていただきますね♪

おそらく色んなサイズ・カラーがミズノさんに1万足ぐらい入荷する予定らしいので楽しみに待っててくださいね!

僕もミズノ安全靴が出来上がってくるのを楽しみにしまくっております♪

それにしても見た目もかっこいいけど履き心地も良いので、これ普段履き用に1足購入しようかなと検討中。

なのですが、まずはお客様の予約注文をいただいた分から順番に発送しないといけませんので、いくら店長といえどもミズノ安全靴をお待ちいただいているお客様より自分が先に履く訳にはいきません!!!

それでは今からも頑張ってページ作っていきますね♪

安全靴・作業靴の専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

茶色のミズノ安全靴

小学校登下校の見守り隊のレインコート
3月 7th, 2016 by 細見 雅也

レインコート

ここ最近というかここ1年間ぐらい頑張ってページ作っていたらレインコート・雨カッパが良く売れるように成長してまいりました!

なんで今日はこの日記のタイトルなのかと言うと、先日から10枚・20枚単位で購入いただいたお客様の中で小学校の校長先生からレインコートの注文いただきましたら、どうやら使用用途が小学校の登下校の時の地域のボランティア見守り隊で着用されるようなのです!

なるほど。

そりゃぁそう言われてみれば地域ボランティアの見守り隊の時って雨降ったら傘さしても良いですが、レインコートを着るのも一つの手ですな。

ほっほー

注文をいただけるのと同時に勉強までさせていただき本当に感謝でございます♪

ちなみにこれって警備会社さんの警備員用として作られているデザインなので、ラインの部分は夜間反射テープなので、夜のライトにもピカッと光るので安心安全ですよ♪

さらにはレインコートって雨の日だけじゃなくって、ちょっ肌寒い風が強い日にもウインドブレーカー代わりとしてレインコートを着用いただいてるパターンもございます。

なので、年間を通して着用いただける良い商品ですよ♪

それでは僕は今からも頑張ってホームページを更新してまいります。

レインコート・雨合羽・雨カッパ専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

これからもドンドン新作が出てきたら早急にページに掲載していきますね。

応援よろしくお願いいたします!

雨カッパ

雨カッパか傘のどちらが良い?
3月 4th, 2016 by 細見 雅也

雨カッパ

最近はもっぱら雨カッパ・レインコートのページを作り込みまくりの毎日なのですが、そんなこんなでページ更新しなくっていたらナントもタイムリーな質問がお客さんから届きましたので紹介してみたいと思います!

すばりその内容は

『雨カッパか傘のどちらが良いでしょうか?』

ふーむ。

これはなかなか上級者しか答えれないような質問ですな。

雨カッパと傘を使う用途というかどんな内容の時に使うのかを教えていただかないtpなんとも言えないのですが、おそらくなのですが例えば海外旅行とか日本の国内旅行をされる場合に多い質問なのかなと思いお答えしてみようと思います!

海外旅行の場合だとおそらく使い捨て雨カッパのように軽くて簡単なものがおすすめですね。もしも邪魔になっても安いから捨てる事もできますしね。

日本国内の場合で普通の旅行となると、雨が降ってくれば急遽コンビニでビニール傘を買うってのはいかがでしょうか。

山登りとかハイキングの時ならある程度、ご希望の雨カッパがあるとは思うんですけどね♪

と、最初のお客さんのこのメールの時点ではこれぐらいの内容しかお答えできないので、とりあえずはどんな時に使用されますか?とお返事してみようと思います。

っていうか海外旅行って昔に名古屋で営業マンしてた時の会社で15年前に韓国旅行いったきりですわ。

もしも海外旅行のことを聞かれても経験が無いので答えれませんので、こりゃぁ1回海外旅行でも行って経験値をあげてみるか!

という事で今日も元気にページ更新していきたいと思います!

レインコート・雨合羽・雨カッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

レインコート

釣りレインウェア
3月 2nd, 2016 by 細見 雅也

釣りレインウェア

僕の中でレインウェアを着る時っていつやろうなと思い付くのがパッと出てくるのが釣りの時でございます♪

昔、小学生・中学生の頃は友達と一緒にドブや側溝などからまずはミミズ探しから初めてから、近所のため池に釣り竿をもっていってブラックバスやブルーギル釣りをしていたんですね。

で、大人になって28歳ぐらいの時から再びその時に一緒に釣りに行っていた友達とひょんな事からバス釣りを始める事になったんです。

友達が教えてくれたのがフローターといって浮き輪のようなものに両足を入れて池の上に浮かぶ。

そのままじゃベチョ濡れなのでウエーダーといって胸まである長靴を履いて足ヒレを付けてバス釣りをするってやつなんですね。

いやー

これがおもしろいのなんのって♪

で、やり続けているとブラックバス釣りの中でも釣りの分野が分かれておりまして、その中でも僕らはトップウォーターという水面だけを動くルアーを使っての釣りを発見してしまったのです!

いやはやこれ一番楽しい♪

バスが水面から飛び出てきてバクッと食いつく訳ですよ!

まぁちょっと水面から飛び出てという表現は色付けすぎましたが、ドキドキ興奮する訳ですよ。

うわぁー

これ楽しいなと。

このトップウォーター釣りを覚えてからというものの4月から11月までのあたたかいシーズンは毎週行っている訳でございますが、ここで一つ足りないものがあります!

それはまさしく雨の日に着る釣り用レインウェアですな。

もちろんレインウェアを買うなら僕のネットショップ・制服道場!で購入いただきたいのですが、池や湖などでボートの上に乗って一日中釣りしてると海・川・山って必ずと言っていい程に雨が降るからレインウェアってかなり重要アイテムなのです!

という事でいったい全体的に何を行っているのか良く自分でも分からなくなってきたんやけど、要するにブラックバス釣りは楽しいという事と釣り用レインウェアは必需品って事が伝えたいんですわ。

という事でもっともっとレインウェアを購入いただけるように頑張っていきます!

えいえいおー

レインコート・雨合羽・レインウェア専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

雨カッパ

オーストラリアの日本食レストランにエプロンを送りました!
3月 2nd, 2016 by 細見 雅也

12799025_1127946263935704_2603679358292719583_n

オーストラリアのキャンベラにある日本食レストランにエプロン、黒ベストを海外発送したよさせていただきました!

いつも追加注文本当にありがとうございます。

よし!

今日も頑張って僕も仕事します。

さぁ1ページでも多く更新だ!

PS:先週金曜日のフットサルの練習で足3回つった(^o^)

雨ガッパを大雪の日に着る!
3月 1st, 2016 by 細見 雅也

雨ガッパ

昨日の夜から全国的に降り続いた雪ですが、僕が住んでいる京都府福知山市でも真夜中12時ぐらいにはかなりの量の雪が積もってましたよ。

今期の最高ぐらいちゃうかいな?というぐらい積もってましたわ。

で、朝起きてみると一面銀世界やった訳ですが、朝のニュースでテレビ局の報道アナウンサーさんが北海道の大雪の中をなんと雨ガッパを着て放送されていました!

いやー

僕、最近朝から晩まで風呂入っとる時も寝る直前もずーっと雨ガッパの事に恋しとるんちゃやろかというぐらい考えまくっとるさかいに、今日のニュースを見たらその報道アナウンサーが着てる雨ガッパにズッキュンと心を打ち抜かれてしまいました。

というか、こんな皆さんが見過ごしそうなワンシーンというかただのニュースと思うかもしれませんが、僕にとってはかなり勉強になりました!

こういった感じでテレビ局のアナウンサーさんが着用されてるんですね♪

いやはや、何事にも人によっては見る所がちゃうもんですな。

僕ってユニフォーム屋さんなんで結構な割合で人の服を見てるんですが、今回の件は今まで何も見えてませんでしたわ。

さてもっと雨ガッパが売れるように今からページ作ります!

レインコート・雨合羽・レインウエア・雨具・雨カッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

雨合羽

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa