タイ旅行

12アユタヤ

45

タイで象に乗った78

911

121013

タイの電車20

2122

ワットポー24

2526

タイの正月ソンクラン水掛け祭りナナプラザゴーゴーバー

39タイで海老釣りの後の食事

タイで海老釣り

いやー実に楽しい三泊四日でした♪

もう大阪空港から乗る前からいきなりハプニング!

夜12時出発の飛行機やったんやけど僕だけ風呂入らずに家を出発したもんやで、空港内でみんなでビール飲みながら晩飯食うてから、僕だと風呂入りにいったら、パスポート見せるチェックインが2時間前だと知らず、あと5分で入場できなくなるというギリギリセーフ。

いやーじゅんちゃんから3回目の電話もらってあせって走って良かったわー

(ちなみに1回目と2回目の電話は大丈夫やろ?と信じてなかった(笑)

で、無事にタイに到着するとモワッとあったかい空気を感じてウワァー異国に来たんやなぁとテンション上がりまくり♪

早速空港内で両替してたら中国人がホンマに速攻で僕の前に大声出しながら割り込んできたわ。

あー中国人ってホンマひどい人もおるもんやなと。

自分の旅行バッグを受け取りみんなでタクシー止めて

『アンバサダーホテル。OK???』

と聞くものの英語さえもまったく分からへん兄ちゃん。。。

たぶんホテルの住所とか電話番号を教えろとのこと。

『オッケー!なんちゃらソイ11!』

っていうたら通じたわ。

このタクシー飛ばしすぎ。

ずーっと120kmぐらいやし、旅のガイドに書いてある簡単なタイ語のページを見て

『チャーチャー』

とたむけんバリにゆっくりね。って言っても通じず。

こいつアカンわー

とみんなで爆笑しながら30分ぐらいで到着したが196バーツ700円ぐらいでしたわ。

ホテルにチェックインするのも一苦労。

なんとなく通じたが最後の

『デポジット?はぁー?』

これが分からない。

しかも翻訳ソフトを使おうにもポケットwifiがつながらへんやんけ!

あー何やデポジットって。

ホテルのおねえさんにデポジット?ジャパニーズ?

というと

『ほしょきん。。。』

『なにー保証金。オッケー保証金!リターン。保証金。オッケー!オッケー!』

日本語喋れるんやったら最初っから保証金って言えよ。

この30分は何やったんや。

でもチェックインは14時からなのでロビーにバッグを置いておく。

1時間ぐらいしたらHIS旅行の日本語ペラペラのジャックさん登場!!!

初日はHIS観光ツアーでアユタヤ遺跡めぐり、象乗りでチップを渡す事自体の意味が分からず、象の折り返し地点でずーっと動いてもらえず、一番遅くなったわ。

暑すぎて帽子を買う。150バーツなので500円ぐらいか。

初日の夜は友達がミャンマー旅行から帰ってきたので奥さんも一緒に晩ご飯。

初めてシンハービール飲むが全然うまい!

このビール良いね♪

で、そのまま奥さんは帰ったのでみんなで飲みに行きーのテンション上がりまくり!

でも感想としてはすごいがオカマ怖い。強い。っていうかメッチャ綺麗やけど僕より背が高い。声もすごい。

あービックリしまくりカルチャーショック受けまくりで楽しい♪

ホテル帰った瞬間速攻眠る。

2日目は朝から二日酔いちゃうかなぁと思いつつ全然大丈夫!

日本のビールよりシンハービールが体に合っとるのか?!

朝飯食べる前にまずは電車に乗り移動。そこから三輪バイクタクシーに乗って船着き場に到着するも世界の旅ガイドに載っているボッタクリ船にしぶしぶ乗りーチャオプラヤ川沿いにあるワットポーの寝ている超巨大な仏像を見る!

ボート乗りながらビールは最高!

船着き場に到着してから屋体でさらにビール飲みながら薄味のラーメンみたいなものを食べる。うまい!

汗だくで寺院巡り。

またまた暑すぎて麦わら帽子を買う。200バーツ。700円ぐらい。

昼からはMBKっていうショピングモールみたいな所でお買い物と昼飯にタイすき鍋。ソンクラン・水掛け祭りに参加しーの世界の果てまでイッテQの気分を味わう♪

夜はまたまた飲みに行きーの楽しい♪

三日目の朝はエビ釣り大会。

という事で朝から晩までずーっとビール飲み続けたそんな3日間でしたー

あー楽しかった♪

そして3日目はテキーラ飲んでゲロ吐いてしもたけど、なぜか朝から普通に生活できたので、なんだかタイが体に合ってるのか、それともたまたま体調が良すぎたのか♪

とりあえず体調不良にならずに良かったわー

まっちゃん。また行くわー

あー

帰りも呑気に普通にパスポートを見せる行列に並んでたら

『オオサカ、イキノ、オキャクサーン』

えっ、あの外人、大阪行きのお客さん急げ!ダッシュー

言うとるでやばい!

1キロぐらい猛ダッシュ!

またもやギリギリセーフで飛行機乗れました。

もちろん帰りの飛行機は速攻で爆睡。

帰りは学習してたので、エアーアジア超寒いから長袖シャツと長い靴下とナイロンパーカーを着用で全然寒くなかったわー

行きは凍え死にそうやったけどね♪

 

4月12日からのタイ旅行だったのでバンコクにある寺院で白い塀に囲まれた『ワットプラケオ』という場所に行ったがソンクラン正月なのでお休みで中に入れず。次回はもう1度チャレンジですな。

ワットプラケオ

和帽子をアメリカに海外発送!

海外発送した和帽子
今回は和風な和帽子をアメリカ・テキサス州に海外発送させていただきました!

もちろん安定の郵便局EMS便で発送でございます♪

えーっと先日の日本テレビのドラマ『お迎えデス。』に衣装提供していたのですが、見事に制服道場!の文字がテロップに出ていましたよ。

今回は子供用つなぎ服を採用いただいていたので衣装提供欄に文字が出てるのかなぁと思ってて、録画を一時停止いながら確認してたけど文字がない!!!

おいおいー!

どういうこっちゃい!

と思ってたら次の持ち道具提供の部分で制服道場!の衣装提供のテロップ出ていましたよ♪「

ふぅー

一安心っと!

そしてまた今回もうれしかった♪

和帽子

世界の果てまでイッテQでのチャンカワイの雪駄

イッテQの雪駄

昨日放送の世界の果てまでイッテQを家族で晩御飯を食べながら何気なーくみてました。

今回の放送内容はタヒチの魚特集だったのですが、お笑い芸人・Wエンジン・チャンカワイが火のついたフラフープを回したりと非常に楽しい内容でした♪

で、ふと足元を見てみるとナント僕が経営するネットショップ・制服道場!でも販売しているのと同じような雪駄を履いてるじゃぁあ-りませんか!!!

まぁこんな芸人さんが雪駄草履を履いてる所を発見し、さらに驚き、その内容を日記に書くなんて日本国内で僕だけなんでしょうね♪

もう完全なる職業病。

みなさんが気になった点といえば、おそらくチャンカワイのお腹の出っ張り方でしょうね。

あれすごい腹ですな。

おそらく内臓脂肪がつきまくりなんでしょう!

僕も家では毎日ビール飲みまくりで、普段は食べたい物を食べ、ラーメン大好きやから何かあればラーメンを食べ、ワンタン麺を食べ、スナックに飲みに行けば焼酎炭酸割りを飲みまくり、ポテトチップを食べーの、歌いまくりーので、お腹がいっぱいになるまで満足感を満たしまくりでしたが、あの腹はおしっこするのも大変でしょうから、僕もちょっとは節制せなアカンなぁーとも感じたそんな1日でした。

まぁたまにはストレス発散という意味も込めて暴飲暴食も必要なんでしょうけどね!

っていうか、つい先日高校時代からの友達5人衆で三泊四日でタイ旅行に行ってきましたー

ので充分なストレス発散になっとるんですがね。

いやー

それにしてもタイでは朝から晩まで毎日ずーっとビール飲み続けてテンション高かったわー

日本国内で昼からビール飲むなんて法事や子供の七五三の時ぐらいちゃうやろか?と思ってましたが、やはり海外旅行に行った解放感からか最終日なんてテキーラ飲んでベロベロに酔っぱらって吐いてしまいました。

5年ぶりでしょうか。

吐くなんて。

よくぞトラブルに巻き込まれずに済んだものですわ。

次に行く時はもう少しセーブしつつ楽しまないとなぁーっと。

最悪の場合は身ぐるみはがされて、携帯電話も取り上げられ、どこにも戻れず海外で終了。。。って事にもなりませんからね。

おー怖。

そんな事にならずに本当に良かった。

そんな事はさておきタイって年中真夏。

冬でも28度らしいので激暑なんですね!

僕らが行った4月のタイでの正月ソンクラン・水掛け祭りの時期は39度ぐらい。

いやいや。

インフルエンザの時ぐらいの気温やん!

あかんやん。

ってぐらい少し歩いただけで汗だく。

でも日陰に入れば全然大丈夫。

日本と違ってジメッと気持ち悪くなりそうな暑さじゃなくってなんだかカラッ暑い

ので比較的にまだマシでしたね♪

で、夏なのでみーんなビーチサンダルかちょっとしっかりしたスポーツ系みたいなマジックタイプのしっかりしたバンドが付いたサンダル履いてるんですね。

ここでも職業病を発揮してタイ人や世界各国から来てる外人さんの足元を見てましたが雪駄草履を履いてる人はゼロ人。

ふーむ。

という事は今度日本ブームで雪駄がはやる事もあるな。

と想像を膨らませようと思ったが全然膨らまず。

雪駄をタイで売る!

ふーむ今一つしっくりこず。

何か海外で販売網ができないかなぁーと少し考えながら行ったがパッとこず。

というかまずは海外で販売するとなると勇気も覚悟も必要でしょうけどね。

ですが、タイは年中真夏なのでこういった雪駄やサンダルって年中需要がある事はあるでしょうからチャンスはチャンスでしょうね!

それを実現できる人こそ本物なのでしょう。

僕はショボイで無理やわ。

まずはもっとらくさん日本国内で雪駄を売る事ができるように成長しなくっちゃぁね♪

さて今日も仕事がんばります。

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

チャンカワイの雪駄

居酒屋店で履く靴を西オーストラリア州に海外発送!

海外発送した厨房シューズ
今回はこんな感じで日本国内ではなく西オーストラリア州にある日本食レストラン様に居酒屋店で履く靴を発送させていただきました。

本当にありがとございます!

という事で今回ももちろん安心到着の郵便局EMS便で発送いたしましたので、おそらく約4・5日程度で到着する予定でしょう♪

いやね。僕ごとなのですが、こないだ人生2回目の海外旅行でタイに行ってきたのです。

ちょうど4/13から4/17までの期間なら友達がタイの正月休みなので毎日観光ガイドできるよ。って言葉をかけてもらい行く事にしました!

まぁ何が言いたいかというと、夜ごはんを食べにいくと、タニヤ通りっていう場所に行くと日本食レストランや寿司屋、ラーメン屋、中華料理店、スナックが何十件とあるのですね!

いやー

タイにこんなに日本食の店が大量にあるのですね♪

だから世界から制服道場!に注文いただけてるんだろうなぁと実感する事ができたそんなタイ旅行でした。

店名もラーメン亭やスナックあなた、寿司屋・築地などなど日本語で看板書いてあるからもう完全に日本でしたわ♪

この通りはすごいです!

という事で僕が住む京都府福知山市から送った居酒屋店で履く靴がオーストラリで活躍してると思うと元気出てきますね。

さぁもっと居酒屋店で履く靴が売れるように頑張ります!

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

居酒屋で履く靴

オーストラリアに三角巾を発送した!

発送した三角巾
今回はオーストラリアのシドニーという所に三角巾20枚を発送させていただきました!

まずは海外からのご注文に感謝いたします♪

本当にありがとうございます。

そして毎週土曜日よる放送のフジテレビ『火の粉』に制服道場!の衣装提供のテロップが毎回出ていますよ♪

もちろん目視確認できなかったので放送終了後、録画したものを一時停止して確認しました。

ドラマの中で優香が働いているご飯屋さんのユニフォームとして採用いただいております♪

▼ちなみにこの下のユチューブの予告動画で優香が着てるワイン色の作務衣(さむえ)は制服道場!から送った商品♪\(^o^)/

三角巾