SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
クワガタ獲り服装の長靴
7月 28th, 2016 by 細見 雅也

クワガタ獲りの長靴
いやはや30年振りにクワガタ獲りに行ってしまってから、あのワクワクドキドキ感が忘れられずに5日間も連続で捕獲作戦に行ってしまいました。

前回申しましたように初回はTシャツ、短パン、サンダルというふざけた服装でチャレンジして蚊に刺され、足は枝で擦り切れて血が出るわ、オオスズメバチにカチカチと威嚇音を出されるわ最悪でした。

でも学習しましたよ。

2回目からはちゃんと虫採り網、LEDライトの明るい懐中電灯、長袖シャツ、長ズボン、長靴、虫除けスプレー、首巻タオル、帽子、軍手、虫カゴとフル装備の服装でチャレンジしたら初回のトラブルは解消ですわ。

まぁススメバチ対策は無理ですけどね。

いやー実際にクワガタ獲りに行ってみると我が町・京都府福知山市もまだまだ捨てたもんじゃないですね♪

蜜が出ているクヌギの木を見に行くと8割ぐらいの確率でカブトムシかクワガタがいますわ

いやー

自然を感じますね♪

実に気持ち良い!!!

1カ所にいなくっても次の場所にカブトムシがいる。

そんな5日間でした。

その後はというと、まぁ仕事もしたいので、そうそう毎晩は行ってたらホームページ更新する時間が減るし、まず体力が無い上に激減する訳ですわ。

だって疲れてても汗だくになっても集中してクワガタを探しますもんね。

さらに不用意にクヌギの木に近づくとオオスズメバチがいる可能性があるので、クワガタを見つけつつもスズメバチにビビリながら長袖シャツを着てるのと長靴履いてるので全身通気性ゼロでびしょ濡れ汗だく。

そりゃぁ疲れますわ。

もう若くないしねー

という事で長靴をホームページで売っている身分としては、ぜひともクワガタ獲りには長靴を履くべきですわ!

だって草とか枝とかあっても気にならないし、ぬかるんだ泥でも靴の汚れ気にならないし、もしもヘビにかまれたらダメですけど、一応はヘビ対策にもなるのかなと。

なので長袖シャツ、長靴あたりは最重要アイテムですわ♪

今晩は家族みんなでクワガタ獲りにチャレンジしてみようっかなぁーっと。

ちなみに僕の家族・子供も入れて5人ですが全員長靴履いてまーす♪

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
長靴
▲クリックで折りたたみできる長靴のページ▲

シンガポールにアシックス安全靴2足を海外発送!
7月 28th, 2016 by 細見 雅也

20160727-1
今回シンガポール在住のこちらの日本人のお客様からご注文いただくのが3回目で非常に本当にうれしすぎるマートン店長でございます!

今回はアシックス安全靴2足を追加注文いただきました♪

本当に感謝感激でございます。

ありがとうございます!

もちろん今回も安心安全の郵便局EMS便でアシックス安全靴を発送させていただきました。

と、会社帰りに近所の郵便局に寄って発送手続きしてからいつも帰るのですが、今回は郵便局員さんから良い事教えてもらいました!

『実は先月ぐらいから海外送料値上がりしてるんですよー』

『了解でーす♪』

と気持ち良く返事した僕ですが、

いやいやいやー

もっと早く教えてくれなアカンやん!

僕いっつも来とるやん。

と心の中で叫びながら帰ってきましたよん♪

あー

ページ更新するのはスタッフのみんなに手伝ってもらおうっと!

えいえいおー

今日も頑張ります。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
アシックス安全靴
▲クリックでアシックス安全靴の通販ページ▲

オーストラリアに作務衣(さむえ)を海外発送!
7月 27th, 2016 by 細見 雅也

20160726-6
今回はオーストラリアのビクトリア州のベラクラヴァという場所にある日本料理店さまに和風な作務衣(さむえ)3枚を海外発送させていただきました!

こうやっていつも世界各地にある日本料理屋さんからご注文いただける事に感謝でございます♪

そして今回も出来うる限りの最速での発送をさせていただきました。

もちろん安心の郵便局EMS便で送りましたよ!

今回はニューオープンではなかったので急がず落ち着いて発送すれば良かったのですが、やはりうれしい気持ちが先行して特急での発送になりました。

という事で発送した作務衣(さむえ)は4・5日程度で到着すると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
作務衣さむえ
▲クリックで作務衣(さむえ)の販売ページ▲

僧侶用雪駄が住職様に人気♪
7月 23rd, 2016 by 細見 雅也

僧侶用雪駄
今日は何でこの雪駄・草履の中でも僧侶用雪駄をご紹介させていただこうと思ったかを言うと

ずばり

『今週は1日1足、全国の住職・僧侶さまに購入いただいたからです!』

まっそれがホンマの理由でございます♪

いやね。

この僧侶用雪駄という商品は2・3年前から取り扱いを始めたのですが当初は全然人気なかったのですね。

だって僕普通の雪駄・草履一覧ページの中に入れてたから。

でも、これって本当に僧侶さんや住職さん向け専用に作られている商品なんですね!

だからちょっとページを分けてみた訳ですよ♪

こうした方がお寺の住職さんにも分かりやすいですしね。

と、すると1カ月に1足。

2週間に1足。

1週間に1足。

という高速ペースに売れるまで成長してきたので、これは日記にも書かないといけません!

という事で今日は僧侶雪駄について日記を書いてみたのでした♪

今の時代は住職さんもインターネットで商品を買う時代が到来してる訳ですよ。

なので僧侶雪駄とセットで白足袋なんかも購入いただける事は良くある事です♪

まぁもちろん住職や僧侶さんなので黒足袋は売れず白足袋オンリーですけどね。

当たり前か!

という事で僕は今日も元気に頑張ります!

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
雨の日用の僧侶用雪駄

カブトムシ採りの長靴
7月 19th, 2016 by 細見 雅也

カブトムシ

僕の子供は7歳、6歳、3歳で一番下が男の子なので、そろそろカブトムシをお店で買うんじゃなくって採りに行く事を体験させたいなと。

京都府福知山市という田舎に住んでるのにペットショップやホームセンターでカブトムシを買うなんて邪道ちゃいまっか?!

『そんな事を言うんならカブトムシ採りに連れて行ってくれ』

という嫁はんからの要望により近所の山へレッツゴー!

いやね。

懐中電灯だけ持ってハーフパンツにクロックスでチャレンジしましたが、長靴を履いてないからスネ部分がメッチャ擦り傷で血が出とりましたわ。。。

あー

ちょっとブルーやけど、まっカブトムシにミヤマクワガタも採れたし大満足と♪

僕の会社でも長靴売ってるのに履くのを忘れているという何ともどんくさい話ですな。

長靴

切れない地下足袋をお探しのお客様がおられた!
7月 14th, 2016 by 細見 雅也

切れない地下足袋

今日お客様からお問い合わせがあった中でこんな内容の質問が印象的でした。

切れない地下足袋ってありますか?』

あーなるほど。

そう言われてみればホームページ見てもちょっと分かりにくいですよね。と自分でも思いました。

なので今からページ修正してみようと思います!

切れない地下足袋っていうのは林業や山仕事される方が険しい茂みに入っていって木や枝でスネ部分が擦れまくってもある程度頑丈であり、さらにはある程度は刃物からの損傷でも切れにくくなっております。

▼切れにくい素材はこんな感じの説明画像がございます!

切れない地下足袋の説明画像

▲こんな感じで切れにくい金網やアラミド繊維という強い素材を採用しております!

ホームセンターや近所のお店では取り扱っていない店舗が多いので、購入いただく事が増えております♪

切れにくい地下足袋の写真

雑誌『地上』にポロシャツと地下足袋が掲載
7月 4th, 2016 by 細見 雅也

20160609-1
今回はJAグループの『地上』という農業雑誌に我がネットショップ・制服道場!のポロシャツ地下足袋を掲載いただきました!

電話番号まで掲載いただき本当にありがとうございます♪

まだ直接これを見た。って人の注文はありませんが、ひょっとしたらこの雑誌を見てからネット注文された方だと分からない事もあるでしょう!

いやー

こうやってポロシャツや地下足袋を雑誌に掲載いただける事に本当に感謝でございます。

雑誌『地上』さま。本当にありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

さぁ今から1日頑張ります!

えいえいおー
20160609-2

20160609-3

ポロシャツ
▲クリックでポロシャツの通販ページ▲

マンチェスター市にあるケーキ屋にエプロンを発送
7月 2nd, 2016 by 細見 雅也

20160702-10
今回はイギリスのマンチェスター市にケーキ屋をオープンされる時の新ユニフォームを探しておられるという事でご連絡いただきました!

はるばるイギリスからのご連絡に感謝でございます♪

早速どのエプロンにされるかお聞きしつつ、オープン日も聞いてから、ひとまずはサンプルを送り事にしました。

ですので、僕もなるべく急いで郵便局EMS便で発送してきました。

さぁどんなケーキ屋さんが完成するのか楽しみではありますが、まずはユニフォームを決定いただかないといけませんもんね♪

納品まで頑張ります。

そして応援してくださいね♪

ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
エプロン
▲クリックでエプロンの販売ページ▲

ミズノ安全靴2017年モデル
7月 2nd, 2016 by 細見 雅也

2017年度のミズノ安全靴
つい先日、ミズノの担当者さんから連絡ありまして、2017年度の新作ミズノ安全靴が2016年12月初旬頃に出来上がると連絡いただきつつ、イメージ画像が掲載された資料もいただきました!

まぁ毎度の事なのですが、第一回目の入荷は事前に予約注文で発注していた代理店さんの分だけで終了してしまいます。

おそらく第二弾ぐらいで日本全国に行きわたりつつになると思います!

最後の第三弾目ぐらいの入荷からは通常のどこの代理店さんも販売できるぐらいの数量が確保できているんじゃないかなぁと思います。

とりあえずは、現物商品のミズノ安全靴の新作商品が出来上がってきてから今一度ご報告させていただきますね♪

あー

新作の安全靴が出来上がってくるのが今から楽しみです♪

えーっと、あと4カ月、5カ月先ってところですな

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
ミズノ安全靴
▲クリックでミズノ安全靴の販売ページ▲

車屋ポロシャツに名入れ製作
7月 1st, 2016 by 細見 雅也

車屋ポロシャツ
今回はこんな感じで車屋さんの名入れポロシャツを製作させていただきました!

本当にありがとうございます。

やっぱり車屋さんって夏場は暑いですし、ずーっと店内の仕事だけとは限りませんから、すぐに着替えれるように1人のスタッフに何枚か支給される会社さんが多いですね。

夏場にオイル交換するだけ、車検にきてる車の中の掃除だけで汗だくですから。

汗かきすぎて風邪引かないように2・3枚は最低でも欲しいところですな。

洗い替え用まで考えると5・6枚は必要かと♪

まぁ1枚の値段はつなぎ服に比べると1000円から2000円の間で作れますから、ある程度気軽に名入れポロシャツ製作が出来るのもうれしい所ですしね。

納品まで親切・丁寧に制服道場!スタッフが対応させていただきます。

名入れの手順も電話・メールでも親切にお答えさせていただきますね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
ポロシャツ
▲クリックでポロシャツの販売ページ▲

アシックス安全靴6足を海外発送!
7月 1st, 2016 by 細見 雅也

20160630-5
今回はシンガポール在住の日本人の方に2016年新作のアシックス安全靴6足を購入いただきました!

本当に感謝感激でございます♪

はるばるシンガポールからのご注文ありがとうございます。

さて、毎度郵便局EMS便での発送ですが、シンガポールだとおそらく4・5日ぐらいで到着すると思いますよ♪

海外でも安全靴を大活躍させてくださいませ。

ありがとうございます。

おそらくこういうパターンはシンガポールにある日本企業の工場で働いておられるんですかね。

僕の友達もタイに住んでますが、本社が大阪にある日本の工場ですからね!

アシックス安全靴
▲クリックでアシックス安全靴の販売ページ

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa