SIDEBAR
»
S
I
D
E
B
A
R
«
台風レポーターのレインコート
8月 31st, 2016 by 細見 雅也

台風レポーターのレインコート
2016年8月30日の日本列島を通過した台風は、どうやら東北地方に来た事自体が初めてだったようですね。

これ聞いた時、直撃したの初めてっていうのにちょっとビックリでした。

いや、だってね。

僕が住んでる京都府福知山市なんて毎年ひどい水害が発生するぐらいの高確率で大雨か台風が来ますよ。

今年は今の所の台風直撃は無いものの、以前は2年連続で福知山市の中心部の道路が冠水したり土砂崩れがあったりました。

あれはほんとひどいというかビックリしました!

そんな記憶が蘇ってきます。

で、こういった台風情報をテレビで見てると、いつもテレビ局のアナウンサーやレポーターさんが台風の現場まで行ってニュース速報の撮影していますよね。

ヘルメットかぶってレインコート着て、マイクもって大変というか危険だなぁと思いながら見てるものの、この人達がいないとこの台風のすごさの情報も伝わらないから感謝ですね♪

みんなは毎回何気なーくテレビの台風中継見てますが、僕なんて職業病ですから、いつもアナウンサーやレポーターが着用しているレインコートを凝視しまくりです!

そりゃぁ毎日僕の会社でもレインコートを注文いただいて発送していますからね。

という事で、おそらくですがテレビ局のレポーターさん達は、ちょっと良い値段の長持ちするレインコートを着用されている事が多いです。

まぁ安いものを買ってて破れたりして、台風が来る度に買い替えるよりかは少し値段の良い物を買っておくっていうのも重要かもしれませんね。

急遽、真夜中に出発となった時にも、破れてたら速攻で買い物にいかないといけませんから、やはり良いレインコートを買って長持ちさせるって事も重要かもしれません!

もちろん制服道場!では1枚、1セットから購入が可能です。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

レインウエア
▲クリックでレインコートのページ▲

僧侶草履
8月 27th, 2016 by 細見 雅也

僧侶草履
最近の僕のひそかな楽しみというか、これ売れたらうれしいなぁという商品がこちらの僧侶草履を見ていただこうと思います!

いやね。

僕の会社は居酒屋・レストラン・カフェの制服とか土木建築会社用の作業服などのユニフォーム屋さんなのですが、その中でも僕が靴系の商品が大好きなのです!

なので、安全靴やコックシューズ、雪駄に非常に力を入れてしまってるのです。

で、そうこうしてると

『これ雪駄・草履の品揃えが日本一とちゃいまっか?』

というぐらいの商品群に成長中でございます。

その中でもお寺の僧侶さまが履く白い鼻緒の雪駄草履が2日に1件ぐらいは全国のお住まいの住職様からご注文いただけるまでに成長しました!

先々週は京都市内のお寺の僧侶さまから5足と社務所スタッフさん用に5足の合計10足のご注文をいただきました。

さらに先週は別の僧侶さまなのですが同じく京都市内のお寺に2足を発送!

そしてさらに先週は高知市内の僧侶さまから3足ご注文!

そして今日は香川県綾歌郡にお住まいの僧侶さまから4足ご注文いただきました!

いやー

本当にありがたい事でございます。

感謝感激です!

もちろん僧侶さま用雪駄・草履は1足から発送させていただいております。

どうぞご安心くださいませ♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
お寺の僧侶草履
▲クリックで僧侶草履の販売ページ▲

イギリスのケーキ屋にエプロンを海外発送!
8月 20th, 2016 by 細見 雅也

20160820-1
今回はイギリスのマンチェスター市でケーキ屋さんをオープンされるという事でご連絡いただきまして、無事にオープン日までにエプロン15枚を納品する事ができました。

まずは海外からエプロンのご注文をいただけた事に感謝でございます♪

ありがとうございます。

また追加ご注文をいただける時にもご連絡いただけるとうれしいです♪

ケーキ屋エプロン
▲こんな感じの赤いエプロンをケーキ屋さんに採用いただけました!

やはり飲食店とかお店のカラーというのもあると思いますが、こういった明るい目のカラーが元気に見えて良いのかもしれませんね♪

あとは明るい目のグリーン、黄緑といった色合いも人気です!

▼こちらは連休中に家族でバーベキューした写真♪
20160820-2

寺院用草履を発送!
8月 18th, 2016 by 細見 雅也

寺院用草履
最近、僕が注目しているピックアップアイテムはこちらの寺院用草履でございます♪

これはその名の通り昔からお寺で履いていただいている草履(ぞうり)です!

パッと聞いた所だと、なかなか難しそうなネーミングに聞こえてしまいますが、とてもシンプルな白い鼻緒の雪駄草履の事を言います。

寺院用草履の中でもソールが黒い物が、特に寺院専用に作られているタイプでして、こちらは靴底の擦り減り具合の耐久性も高い上にクッション性もあって、なかなかの良い出来上がりぐらいでございます♪

なので、昔から全国の寺院様への納品実績多数ございます。

さらには1足からも購入いただけますし、まとめての大量購入にもご対応しておりますので、どうぞご安心くださいませ。

という具合に、最近ではお寺の住職様達もこうやってインターネットでご自分が履かれている草履を探しておられる方が盛りだくさんです。

そこで日本全国にどれぐらいの数の寺院が存在するのか調べてみると、アント驚愕の数字をはじきだしてくれました!

日本国内にある寺院は77000件。

77000件ですよ。

いやー

すごい数ですね。

さすがは日本!

寺院の数もハンパない多さです。

そこに最低1人は住職さんやお坊様がおられるので、77000人は僕のお店で寺院用草履を購入いただける対象の方がおられるという事ですね♪

という事はますます1日1日を大切に、そして1人1人の住職さま、1件の寺院さまを大切に思い、発送作業も丁寧にさせていただきます。

という心も持ち方を出荷担当者にも伝えておきますね♪

さて今日も1日元気に頑張ります!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。(^o^)

寺院用雪駄
▲クリックで寺院用草履・雪駄のページ▲

整備靴
8月 9th, 2016 by 細見 雅也

整備靴
今日は広島県廿日市市(はつかいちし)にある自動車整備士工場さまに整備士さん用の安全靴の整備靴を購入いただきました!

本当にありがとうございます。

感謝でございます♪

皆さんは整備靴と言うとどんn商品を思い浮かべられるでしょうか?

昔ながらの黒い皮で出来た安全靴しかないと思われるかもしれませんが、現在ではちょっとお洒落なデザインでかっこいいタイプの整備靴が登場してきているのですよ♪

よく見るスニーカータイプの安全靴のソール等に耐油加工がしてある靴が続々と登場中でございます。

一度、制服道場!の整備靴がどんな物があるのか見てみてくださいね♪

基本は耐油性ソールの安全靴の事を整備靴と呼んでいますが、この耐油性の良くあるお客様の感違いがあるのでお伝えしておきます。

耐油性の素材とは、油でも滑りにくいという意味ではなくって、油が整備靴に付着したとしても、通常のゴムソールの靴とは違って、油が付着する事によっての劣化が起こりにくい素材で作られた靴の事なのです!

つま先に芯が入っているので安全ですし、油が付いてもボロくなりにくい!

そんな整備靴をよろしくお願いいたします。

全国にある自動車整備工場さまに納品実績多数ございます♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

整備士安全靴
▲クリックで整備靴のページへGO!▲

アニメ一休さんの雪駄
8月 6th, 2016 by 細見 雅也

アニメ一休さんの雪駄
今日は僕がまだ小学生の頃に夏休みになると午前中に夏休みアニメ大会っていう普通の番組が放送してたのですが、そこでアニメ一休さんが放送されてたのを思い出しました。

そう!

ちょうど今って夏休み中ですからね♪

なんで一休さんの事を思い出したのかというと、最近こういった白い鼻緒の一休さん雪駄が良く売れています!

購入してくださっているのは色んな方がおられますが、その中でも旅館の方や飲食店で働く方とさまざまですが、その中でもお寺や神社で働くお坊様や神主さまも数多く購入いただいております。

数量はもちろん大量購入ではなくって、だいたいお寺や神社で働くスタッフさんというかお坊さんはだいたい2・3人から多くても10人までなので、注文いただける足数もこれぐらいになります。

いやー

1足でもご注文いただけるのはありがたい事です♪

で、肝心な内容はこのお坊様や神主・宮司さまが履く専用の雪駄って実は一休さんが履いてた雪駄・草履と一緒なのですね。

正確には100%一緒ではありませんが、ほぼ一緒でございます。

アニメ一休さんもお寺で働くお坊様というかまだ小さいから小僧さまなので、もちろん住職さま・お坊様と一緒の雪駄・草履を履いていました!

やはり先程『テレビアニメ 一休さん』で画像検索してみても白い鼻緒の雪駄草履(ぞうり)を履いてる画像が出てきました。

いやはや気が付けば気が付くほどに雪駄っておもしろい商品というか大好きな商品でございます♪

また今度みなさんがアニメ一休さんを見る機会があったらぜひとも足元の雪駄・草履に注目してみてくださいね。

という事で先日も京都市内のお寺のお坊様に5足雪駄草履を購入いただけておりました。

本当に心の底から感謝でございます♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
一休さん雪駄草履
▲クリックで一休さん雪駄草履のページ▲

お坊さんの寺院用雪駄の販売店
8月 5th, 2016 by 細見 雅也

寺院用雪駄
僕の会社ってユニフォーム専門店なのですが、僕自体が普段履く靴や仕事用で履く靴が大好きすぎて、それがエスカレートしていって雪駄・草履・安全靴・コックシューズ・地下足袋・長靴など数あるネットショップの中でも、結構上位に食い込むぐらいの品揃えができるまでに成長いたしました!

で、最近その靴系アイテムの中でも僕が気に入っているのはお寺のお坊さんが履いている寺院用雪駄に注目しております♪

というのは販売当初は正直全然売れませんでした。

ですが、年々僕のネットショップも認知度というか追加の注文をいただけるお客様も多く増えている所です。

本当にありがたいお話でございます♪

そして徐々にこの寺院用雪駄も売れていっております!

もちろん購入いただけるのは社寺仏閣のお寺の住職さま、お坊様、僧侶さま、神社の神主さま、神官、法師、宮司さま等の神職の方にいつも購入いただいております。

あと、たまにですが一休さんのコスプレをされる方もこの雪駄・草履を購入いただいているのです。

そうこうしていると、この日記を書いている最中にも京都市内のお寺の住職さまからご自分用に5足と社務所スタッフ用に5足との注文をいただけました!

いやー

本当にうれしい限りでございます♪

さぁ今日も暑い1日ですが気合い入れて頑張っていこうと思います。

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

▼こんな感じで雨の日用の寺院雪駄もあります!
雨の日用の寺院雪駄

▼こちらもベーシックなタイプのソールがスポンジタイプの寺院用雪駄です!
住職雪駄
▲クリックで住職雪駄の販売ページ▲

神社雪駄
8月 4th, 2016 by 細見 雅也

神社雪駄
今日は神社雪駄草履(ぞうり)について日記を書いてみようと思うのですが、まぁ皆さんだいたいのご想像の通りと思います!

ずばり!

ジャーン!

神社で働く宮司さん、神主さんが履いているあの白い鼻緒の雪駄草履の事でございます♪

まぁ正直な事を言いますと、僕もそこまで社寺仏閣系のお話はあまり分かっていないのですが、この神社用雪駄草履の販売を始めてから徐々に理解してきました。

まぁ理解してきたかというか、分からない事がある度に検索して調べたのですがね♪

一般人の方はというか僕もなのですが、神社やお寺の宮司さん、神主さん、住職、お坊さん、坊主さま、僧侶、和尚さま、など色んな呼び名が日本国内の中でもありますが、僕が住む京都府福知山市なんて『おっさん』と呼んだりもしますよ♪

いやいや。おじさんの意味のおっさんではなく、和尚さま・おしょうさま。という意味合いが方言により崩れた感じで『おっさん』と呼んでいます。

もうね、おばあちゃんが死んで何回忌の時とか親せき一同で集まる訳じゃないですか。

その法事の時に

『おっさん、まだかぁー? おっさん何時に来る約束なんや?』

いやいや。

そう言うとる自分がおっさんという事を棚に上げつつですよ♪

まぁまぁ『おっさん』に『おっさん』いうて何が悪いん?

という感じなんでしょうがね♪

方言って怖いですな♪

という事で今日もこの日記を書きながら受注メールを見ていたら先週は神社雪駄を5足。つい1時間前にも京都市内の神社さまから2足の注文をいただけました♪

ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

▼こんな感じで雨の日専用のつま先カバー付きの神社雪駄草履もあります!▼
雨の日用神社雪駄
▲クリックで雨の日用神社雪駄草履の販売ページ▲

使い捨てTシャツ
8月 1st, 2016 by 細見 雅也

使い捨てTシャツ
今日、朝起きた瞬間に思った事はこちらの激安価格の使い捨てTシャツの紹介をさせていただこうと思い、大急ぎで会社に朝到着してからページを書こうと思った次第でございます♪

なんでそう思ったのかというと、ただ単純に夏は安いTシャツが良く売れるからです!

というのもお客様にとっては色んな用途でご使用される事と思いますが、この使い捨てのキーワードで探しておられる方も結構おられるのです!

おそらくその日の1日しか着用しない。

というようなイベントや企画の時に採用いただくのがこういった比較的に値段の安い使い捨てTシャツを購入いただいております。

1枚が500円代で600円ぐらいまでのTシャツなら使いしてとしてとらえても大丈夫な値段ではないでしょうか。

1枚1000円とか2000円する商品を1日しか着用しないのはもったいないですが、これぐらいの値段なら使い捨て用として半そでTシャツを採用しやすくなるんではないでしょうか♪

ですが、この激安Tシャツも普通にお店や会社のユニフォーム制服用として作っているので、結構な耐久性があるので、普通に平日のお仕事用として着用できる普通の一般的なTシャツととらえていただければと思いますので、安いからといってもご安心できる商品です!

今日も何の用途に使われるか分かりませんが、ショッピングカートからのご注文で安いTシャツのバーガンディー色(エンジ色系)が120枚も代金引き換えで購入いただけていました♪

本当にありがとうございます。

感謝でございます♪

よし!

今日も1枚でも多く使い捨てTシャツが売れるように、購入いただけるように頑張ります。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。(^o^)
半そでTシャツ
▲クリックで激安価格の使い捨てTシャツのページ▲

»  Substance:WordPress   »  Style:Ahren Ahimsa