東宝映画『ミックス』にポロシャツを衣装提供


今から1カ月ぐらい前から上映している東宝映画『ミックス』にポロシャツを衣装提供させていただきました!

もちろん制服道場テロップも出ています♪

(ちなみに福くんが演じる子供時代の回想シーンの時のTシャツとポロシャツが制服道場です。)

こないだ僕の友達がラインで教えてくれました。

『制服道場テロップ出とったで』

報告ありがとう!

僕はまだ見てませんから。

我が町・福知山市の映画館は2017/12/2から上映開始なので家族で見にいくか!

▲ちなみに上の写真は我が家のオカメインコ。
夜遅く帰ったら家族は全員寝てるしー。
鳥しか起きてないので地鶏撮影(笑)鳥だけにね

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

最近は仕事でスーツを着る機会が増えてきたのでちょこっと勉強中(^o^)

調理白衣をブラジルのサンパウロ州に発送!


今回は調理白衣をブラジルのサンパウロ州に海外発送させていただきました。

本当にありがとうございますね♪

ブラジルのボツカツという場所でで寿司職人として働く日本人の方にユニフォームとして採用いただきました。

いやー

制服道場から送ったユニフォームがブラジルで活躍しているとは驚きとうれしさの2重奏でございます♪

ですが、今回も郵便局EMS便で送りましたが、お届けが遅れました。。。

調理白衣のユニフォーム自体は7日後には到着していましたが、税関で3週間もストップしていたようでして、お客様の手元に届いたのが約1ヶ月後という事になってしまいました。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

こういった事が発生する可能性があるので、やはり海外でお店をオープンされる場合は、お断りをするべきと再確認いたしました。

新規オープンじゃなくって、もしも到着が遅れても良い場合にだけ購入いただくという形にしますね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

調理白衣

牡蠣料理宇久(うく):大阪府高槻市

宇久の名入れTシャツ
大阪府高槻市にある牡蠣料理店・宇久(うく)さんを訪問してまいりました(^o^)

という事で8年ぶりに生ガキ食べましたよ!

以前、居酒屋で生ガキ食べた時に2日後に上と下からゲロで大変で点滴した思い出があるのでビビっておりました。

うん。

やっぱ生ガキっておいしいね♪

なんで食べたかって?

えーっと僕が昔、牡蠣で当たった話をしたらこの店主さんも当たった事があるとのこと。

あれは衛生管理や鮮度の問題。

あとは目利き。

って言っておられたから信じて食べてみました♪

ありがとうございます。

ちなみにこのTシャツとエプロンはサントリーのプレミアムモルツドラフトマスター100選というビールがおいしいお店だけにプレゼントされるユニフォームだそうです。

なるほどー

でも背中とエプロンにサントリーのロゴマーク入りまくりでかっこいい!

これはこれでサントリーの宣伝になってすごく良い。

さすがはサントリーさんはビールの生産メーカーですから!!!

すばらしい企画ですね!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

▼宇久の店主さんです!
宇久の店主

▼宇久のおいしい生牡蠣の写真
宇久の生牡蠣

高槻市の居酒屋ユニフォームを調査!


昨日は大阪府高槻市に行ってきまして居酒屋さんのユニフォームの市場調査に行ってきました。

なんだか居酒屋ユニフォームの調査っていうとかっこいい響きですが、まぁ僕の知り合いが良く知っている居酒屋さんを訪問してきただけなんですがね♪

で、夜も遅くなったらとても福知山市まで帰れませんので、そのまま商店街の中にある天神の湯。っていうビジネスホテルに宿泊(^o^)

っていうか感想として高槻市はかなり都会ですな。

居酒屋、焼き鳥店、焼肉屋、スナック、バー、カラオケ店、美容室めちゃくちゃいっぱいありましたわー

この地域でユニフォーム販売の営業したら生活成り立つんちゃうの?と思ったがまぁどこでも競争激しいから簡単ちゃうか。

でも高槻市なら福知山市と違って路地とかメッチャあるから車じゃなくって自転車で営業活動した方が良いかもしれませんね。

もしくは重い荷物があれば自分達で配達するんじゃなくって運送屋さんで発送するとかね。

あと営業マンは自転車に乗るとなるとスーツは動きにくくなる。

もっと動きやすい服装じゃないといけませんね。

という妄想をしながら家路につきました。

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

地中海料理店メラキキッチンさまのエプロン

地中海料理店のエプロン
毎月恒例の名古屋勉強会のあとに駅前にある地中海料理店メラキキッチンさんで食事してまいりました(^o^)

正式には同じ系列店のスペイン料理イスパニアさんで食事したあとの2次回だったんですけどね♪

ちなみにこちらの店長・今井さんが着用されてるエプロンは制服道場から納品いたしております。

もうね。

料理がなんでもおいしいからついつい名古屋に行った時は必ず行ってしまうという(笑)

もちろん牡蠣料理もおいしかったし、名前忘れたけど卵と牡蠣のオイスターソース?みたいなものもメッチャおいしかったわー\(^o^)/

写真も一緒に撮影いただけ本当にありがとうございます。

感謝でございます!

育友会Tシャツ:綾部市の吉美こども園さまの着用写真

育友会Tシャツ
今回は僕の会社がある隣町の綾部市にある吉美こども園さんの夏祭用として育友会Tシャツに名入れしてから納品をさせていただきました!

ご注文本当にありがとうございます。

やはり夏祭りといえども、こうやって保育園の名前が入っていたり、育友会のみんなでおそろいのTシャツを着るという事は、やる気や連帯感も出るし、非常に良いと思いました!

そして出来上がりも最高の1枚が完成でございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長です。\(^o^)/

弊社は京都府福知山市にありますので、綾部市、舞鶴市の方もお気軽に問い合わせくださいね♪

▼一応、弊社の現在の住所はこちら

制服道場(株)ユニワーク
京都府福知山市南本町210-18
0773-25-1580

▲場所は大吉とか横山耳鼻科、鳥なご本店の通りにあります。
禅(ZEN)っていうスナックのナナメ前のビルの3階が制服道場の事務所です。

名入れTシャツ