地中海料理メラキキッチンの胸当てエプロン

メラキキッチンの胸当てエプロン
名古屋に行くたびにここのお店に寄ってしまいます。

まぁいつも満席なんで電話してから行きますけどね♪

という事で地中海料理店メラキキッチン今井さんと記念撮影してきました。

いやー

スパークリングワインに牡蠣(かき)は最高ですな。

ちなみに今井さんが着用されてる胸当てエプロンは制服道場が納品してます(^o^)

ユニフォームの本当の意味や価値のお話しをしながら、より良いユニフォームを一緒に作り上げていこうと思います!

もちろんユニフォーム提案のご相談受付中!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

お好み焼屋ぎゅんたのユニフォーム

お好み焼屋ぎゅんたのユニフォーム
こないだいの名古屋勉強会の前に大名古屋ビルヂングの3階の神戸六甲道・お好み焼屋ぎゅんた大名古屋店で食事。

『何がおすすめですか?』

『そうですね。ここお好み焼屋なんでぜひお好み焼の定食を!』

ふむふむ。

そりゃそうや!

お好み焼屋さんやもんね。

こちら神戸六甲道ぎゅんた大名古屋店さんのユニフォームは頭は白い和帽子、調理白衣、白い前掛け、黒いスラックス、靴は見れてませんでした。

この服装だとパッと見た目でお好み焼きを食べる前からおいしそうな印象。

本人達もプロ意識出るでしょうし。

真っ白だから清潔感もあり!

ピシッとした印象。

接客も教育されてそうな印象。

このユニフォームコーディネイトだと料理の単価アップが見込めます。

通常980円を1200円。もしくは1380円ぐらいまでの2割アップはしてもおかしくないんではないでしょうか。

店内もキレイですしね♪

今後はこういったユニフォームコンサル的なユニフォーム提案したいなと考えております。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

▼ぎゅんたの調理白衣の写真
ぎゅんたの調理白衣

ぎゅんたの和帽子

お好み焼ぎゅんたのロゴマーク

福知山西バレーボールチーム様の名入れトレーナーを作成

福知山西バレーボールの名入れトレーナー
前回はスポーツTシャツ、応援用ポロシャツ、ハチマキのご注文をいただきましたが、今回は名入れトレーナーの追加をいただきました。

毎度本当にありがとうございます!

背中に福知山西の文字のアルファベットが入っていてアイデンティティがこもってて非常に良い保護者用ユニフォームだと思います。

そして背中の文字は子供たちが着ているのとは少し文字を減らしてプリントしました。

別で版代金プラス5000円がかかりましたが、文字が背中いっぱいに入って無く、派手すぎず応援するには主張しすぎず良い雰囲気を出してると思います。

派手すぎると保護者メインの目線のユニフォームが出来上がってしまいますので注意が必要ですね♪

これで少女バレー大会優勝してください。

おそらく子供達はTシャツ、ハチマキのセットで気合い入っているでしょうしね♪

頑張ってください。

そしてありがとうございます!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

トレーナー

メキシコのセントロ地区に雪駄を海外発送!


こちらの写真は先日海外発送してきた写真でございますが、今回はメキシコのセントロ地区という所に送りました。

もちろん僕は英語ができませんから日本人の方からの注文でしたけどね(笑)

海外からご注文いただけ本当に感謝しております!

ありがとうございます。

ちなみにメキシコってすごく遠いですが今回は1週間後に商品を受け取っていただけました。

さすがは郵便局EMS便ですね。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

▼今回発送したタタミ雪駄の写真も掲載しておきますね。こんな感じで足裏が当たる部分の素材が畳(たたみ)の商品でございます!
雪駄

ケーキ屋カタシマ様のユニフォーム

カタシマのユニフォーム
日曜日は同じ福知山市にあるケーキ屋カタシマさんでケーキセットを食べてきました。

38年間福知山に住んでて初めてです!!!

今までは僕の同級生の洋菓子マウンテンだけだったのですが、やはり色んなケーキを食べてみないとね。

▼こちらのケーキセットを注文しましたが、すんごくおいしい♪
カタシマのケーキ

そしてそのお店に合うユニフォーム提案をする僕としてはおいしさの秘密が制服にも隠されてるんじゃないかと思い女性スタッフさんの後姿をパチリと撮影。

上からベレー帽、半袖コックシャツ、黒のショートエプロン、黒のスラックス、黒の厨房シューズというスタイル。

ふむふむ。

ただの真っ白のワイシャツじゃなく、あえてコックさん風デザインのシャツにする事によりケーキをよりおいしく見せる効果があるとみた。

全身を真っ黒にして高級感を出すんじゃなく、あえてシャツだけ白にする事により、おいしさ+爽やかさ+清潔感を出す演出があると感じました。

だいたいのお店はズボンだけ私服というユニフォームスタイルになりがちですが、スラックスまで揃えるときちんと感が出て良い印象。

意見としては、シャツ以外は黒で暗いイメージなので、どこかもう少し明るい印象を与えれるユニフォームコーディネイトを提案できるかなと思いました。

ですが、お店のコンセプトや考え、思いをヒアリングし、じっくり進めないといけませんけどね♪

こうやって僕も日々勉強ですな。

おいしかったです。

ありがとうございます!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

ハンガリーに地下足袋を海外発送しました!


今回はハンガリー在住の日本人の方から地下足袋のご注文をいただきました。

はるばるハンガリーからのご注文に本当に感謝でございます♪

今回発送したのはこの下の写真の赤色の地下足袋と農業用地下足袋を送りましたよ。

黒い方は昔ながらの仕事用タイプですが、赤い方は普段に履くお洒落履きとして人気があります。

さらにはデニム生地なところも最近の流行をとらえてるデザインですね♪

ご注文ありがとうございます。

今回の到着日数は4日。

ハンガリーってヨーロッパなのでだいたい経験上最低でも1週間はかかりそうですが、郵便局EMS便もかなり早くなりましたね♪

すばらしいの一言です!

ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

赤い地下足袋

地下足袋