カリフォルニアランドリーカフェ福知山

カリフォルニアランドリーカフェ福知山
少し前になりますが年末の連休中に僕の奥さんが

『天気が悪いから洗濯物が乾かない。』

という叫び声を聞きましたので、じゃぁコインランドリーに行こう!

どうせだったら福知山市に最近オープンしたコインランドリーの真横にお洒落なカフェが併設されてる所に行こうぜ!

という事で早速行ってまいりました。

まぁもともとはカフェでコーヒー飲むつもりは無かったのですが、乾燥機使ってたらホンマのホンマに超ミラクル可愛い若いお姉さんが無料コーヒーチケットくれたので乾燥機が終了する間にコーヒー飲んできましたよ♪

コーヒーとオレンジジュースとお菓子のクッキーを何種類か注文してみました。

いやー

クッキーが手作りらしいのですがホンマにおいしい!

実は自家製クッキーを買う前にお姉さんに聞いたんですよ。

『このクッキーってどんな味なんでしょう?』

『こうこうこんなクッキーで。と説明してくれつつ』『本当にこのクッキーおいしいですよ』

と言ってたので

僕としては

『ホンマ?ホンマにおいしいの???(笑)』

超かわいい従業員の女の子とこんなたわいもない会話を楽しみながら、その楽しい会話の代償として何枚かのクッキーを注文してみた訳でございます(笑)

これがおせじはゼロでホンマおいしいのです!

だってね。

僕このお店に何にもユニフォームも購入してもらってないから、さらに余計におせじ言う必要無い訳ですから、この情報は安心してください。

(僕が行ったのはたしか2017年12月末だったので、この時と同じレシピであれば間違いないはずです)

で、肝心のこの店舗『カリフォルニアランドリーカフェ福知山店』さんのユニフォームはというと、あれっ?胸付きのワーク調エプロンで統一されてるのかなぁーと思いつつ、全員の服装を観察してみると全員バラバラじゃないですか。

その女の子は胸当てエプロンにデニムシャツ。

かたや厨房の男の子はTシャツに腰下エプロンにメッシュキャップという服装。

店主さんっぽい人は白いワイシャツに黒いパンツ。

はい。

やはり何度見てもバラバラ。

最低でもエプロンだけでも統一すれば見栄え良くみえるのになと。

そしてここの店舗はちゃんとロゴマークがあるのでグッドですね♪

で、店内やスタッフさんの写真を撮影しまくって帰ろうと外に出たら、たまたまオーナーさんが出てきて僕に喋りかけてこられました。

これは逆にチャーンス!

という事で根掘り葉掘り色々ヒアリングし、別にユニフォームを購入して欲しいという訳ではなく、一応僕はユニフォーム屋なので。と伝えながら名刺を渡してきました。

という事でなんだか色々提案できそうだなと思いましたし、こういった店舗を見ながら自分自身のユニフォーム提案力を磨いていけるなと確信しました!

ありがとうございます。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)