パタヤでワニ釣り:3回目のタイ旅行


産まれて初めての体験。

ワニ釣りというかワニにエサやりですね。

日なたにいるワニは暑くてあまり動かなかったので、日陰にいる所に鳥肉を落とすといちころでした。

実に怖い。。。

ちなみにパタヤのクロコダイルパークという所です。

ワニ釣りは100バーツ。

あと象がいたりホワイトタイガーと記念撮影・有料300バーツがありました。

キリンにバナナ50バーツというのもあり。

おもしろいですよ♪

で真夜中酔っぱらったついでにウォーキングストリート入り口付近にある昆虫を食べました。
昆虫と言ってもサソリ、バッタ、蜂の子かな?、コオロギ。
これを油であげたもの。
まぁ見た目からしてもおいしいはずもなく。
油が使い古してるのが問題かもしれないぐらいの味付け。といった感じでしょうか。
サソリは良く言えばエビの殻のような風味。
まずく言えば気持ち悪いし食感もよくない。
サソリの唐揚げ

▼バッタの唐揚げは正直言うと食べてません。
この写真のようにかじって食べようと思ったがトゲトゲがあり唇が痛いやん。
という事で食べるのを断念。
バッタの唐揚げ

▼一応、僕の中で蜂の子の幼虫と思って食べましたが、実際の所は何の幼虫なのか不明。
食べるとシャリっと感があったような記憶がある。
これまた、中から変な汁よううな、油のようなものが出てきて気持ち悪かったので少し噛んで速攻で飲み込みました。
結論を言うと経験上1度は食べましたが、2回目は食べる必要がないと判断しました(笑)
まぁ何事も経験ですから!
昆虫の唐揚げを購入した値段は酔っぱらってたので誰がお金払ったのかもいくらだったのかも分からず。
蜂の子の唐揚げ

▼そしてこちらもパタヤにある釣り堀:キャストアウェイフィッシングパークでパクーという魚が釣れました。
結構ひきましたよ。
次はピラルクー釣りたいなと。

▼後日パタヤにある釣り堀:キャストアウェイフィッシング&レストランのホームページにアップされてた僕の写真。横のイギリス人少年ルーク12歳。