くら寿司ユニフォーム

くら寿司ユニフォームのハッピ
先日、久し振りに家族で回転寿司・くら寿司・福知山店に行ってきましたので報告です。

いやー

あいかわらずの人気なので結構な待ち時間でしたが無事にお寿司までありつけました。

僕の中でまず印象的だったのが、この寿司が運ばれてくるレーンの下じゃなく上の方が改善されてた事。

昔は電車風な乗り物に高速スピードで寿司が運ばれていました。

これもしも子供とかが指を置いててはさまれたら危険だなぁと感じていました。

今の寿司運びシステムは段差がなく、台そのもののシートがスライドするので、指をはさむスペースさえもない状態。

やっぱりこういう全国チェーンの店舗は対応してくれるのでうれしいですね。

で、肝心のお寿司もみんなで楽しくおいしくいただきました!

ありがとうございます!
くら寿司の寿司運びレーン

で、肝心のユニフォーム調査もしてまいりました。

こんな感じでくら寿司ユニフォームを着たスタッフさんの背中をパチリと撮影!

こんなにじっくり見る人はユニフォーム屋の僕ぐらいと思いますが、よくよくハッピを見てみると、
背中の文字はカッティングプリントで『無添 くら寿司』の文字が名入れされていました。

右袖部分はワッペン調の刺繍で入れてあるのかなと思わせるようなデザインの、インクでプリントする方法のシルクプリント印刷だと思われます。

ごめんなさい。

マニアック情報で♪

あと頭は飲食店用の板前帽子に黒スラックスかおそらく黒ストレッチパンツですね。

足元までは観察するのを忘れていましたが、おそらく厨房用シューズでしょう。(これは次回行った時にじっくり拝見させていただきます)

という感じのハッピユニフォームでございました。

言う事もアドバイスする所も無く、すごく良いユニフォームと思いましたが、やはり共通して言えるのは、ユニフォームってロゴマークや店舗名・文字が入っているだけですごくオリジナル感やしっかり感が出る。というのを再確認できました。

くら寿司さん。おいしかったです。ありがとうございます。

また行きますね♪

くら寿司福知山店