今日で歯根端切除術から27日目

857100750

僕もたまには読書もします!

いやー歯根端切除術をしてもらってからもう27日も経つんですね。

症状としては何も無しで痛みはゼロ!

まだ少しだけアヒル口みたいな口の形をすると少しだけ違和感はありますが、これも日に日に減ってますわ。

まっその内無くなるんやろね♪

という事で現時点では歯根端切除術は僕の場合は成功っぽいです。

先生やりますな!!!

おっと、そーいえば僕の場合は、もう毎日インターネットで検索しまりました。

で、色んなホームページを見ました。

まぁ仕事はそっちのけで気合いで検索の毎日!

結局信用できそうなホームページにたどり着いたのがこちら

http://www.pescj.org/

ここの勉強のプログラムを卒業した歯医者さんなら間違いなさそうな気がしました。

アメリカのペンシルバニア大学の何チャラこーちゃらと書いてあって何が書いてあるかよー分からへんよーになってくるのですが、よーするに歯の中の根の治療をする時は、普通の歯医者さんだとそのまま治療するが、まずはラバーダムっていう歯の中にばい菌・唾液が入らないようにする基本の方法があったりするわけですよ。

まっそんなラバーダムっていう存在自体から僕なんか知りませんしね。

まっ僕が話してても意味分かんないと思うので、ご自分でも色々と調べてみてください。

ここのPESCJという団体の勉強を卒業した歯医者さんだと信用できると思い、僕の場合はちょうど京都府に1件だけあったので電話してみることにしました。

http://www.pescj.org/member.html

▲卒業した歯医者はここから見れましたよ。

で僕が通ったのはこの良デンタルクリニックという京都駅の駅前にある歯医者さんです

まっこの事を嫁はん、友達、両親、行きつけの美容師さんに伝えても誰もこの根の治療での長引く痛さを実感した事がないし、誰も歯内療法のこと知りませんから結構やっかいといえばやっかいですわ。

今から思えば地元の歯医者さんは、この状態なら抜くのはもったいないし・・・ という事を延々とくりかえして結局1年4カ月経ったわけですよ。

だからみんなも勇気を出してこのペンシルベニア大学のカリキュラムを卒業した先生に相談した方が良いですよ。

まっ僕は何も歯医者さんのまわし者ではないのでご安心を。

僕はとりあえずは自分の会社のユニフォーム制服がもっともっと売れれば。と願っているぐらいですので!