台風レポーターのレインコート

台風レポーターのレインコート
2016年8月30日の日本列島を通過した台風は、どうやら東北地方に来た事自体が初めてだったようですね。

これ聞いた時、直撃したの初めてっていうのにちょっとビックリでした。

いや、だってね。

僕が住んでる京都府福知山市なんて毎年ひどい水害が発生するぐらいの高確率で大雨か台風が来ますよ。

今年は今の所の台風直撃は無いものの、以前は2年連続で福知山市の中心部の道路が冠水したり土砂崩れがあったりました。

あれはほんとひどいというかビックリしました!

そんな記憶が蘇ってきます。

で、こういった台風情報をテレビで見てると、いつもテレビ局のアナウンサーやレポーターさんが台風の現場まで行ってニュース速報の撮影していますよね。

ヘルメットかぶってレインコート着て、マイクもって大変というか危険だなぁと思いながら見てるものの、この人達がいないとこの台風のすごさの情報も伝わらないから感謝ですね♪

みんなは毎回何気なーくテレビの台風中継見てますが、僕なんて職業病ですから、いつもアナウンサーやレポーターが着用しているレインコートを凝視しまくりです!

そりゃぁ毎日僕の会社でもレインコートを注文いただいて発送していますからね。

という事で、おそらくですがテレビ局のレポーターさん達は、ちょっと良い値段の長持ちするレインコートを着用されている事が多いです。

まぁ安いものを買ってて破れたりして、台風が来る度に買い替えるよりかは少し値段の良い物を買っておくっていうのも重要かもしれませんね。

急遽、真夜中に出発となった時にも、破れてたら速攻で買い物にいかないといけませんから、やはり良いレインコートを買って長持ちさせるって事も重要かもしれません!

もちろん制服道場!では1枚、1セットから購入が可能です。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

レインウエア
▲クリックでレインコートのページ▲