歯根端切除術の抜糸

855106953

歯根端切除術の手術をしてからあっという間に4日・5日と経ったのでまたまた電車で1時間20分かけて京都駅前の歯医者さんまで糸抜きのほうの抜糸に行ってまいりましたー

術後の症状はあいかわらず痛みはゼロ。(痛みといってももちろん多少はありますよ。手術はしたので鼻の下の内側が打撲したような、なんというか・・・気になる・・・それぐらいの痛みなので大丈夫)

血は余裕で止まった。

あの1年5カ月続いた嫌な痛みも無し!!!

という事で無事に抜糸の日までやってきました。

歯内療法専門の歯医者さんに到着して

『全然大丈夫!』

という事を伝えると先生や女性スタッフの方にも一緒に喜んでいただけましたので僕もうれしいし一安心と♪

で、抜糸の痛さはチクっとするぐらいで大丈夫!

今度は3カ月後にレントゲンとCTをとってっもらってちゃんと治ってるかの検診ですね。

先生本当にありがとねー

いやー

ホンマ助かりましたわ。

▼この下の写真が歯根端切除術の抜糸したあとの写真です。

歯根端切除術の抜糸した写真

▲4日目だと、すでに傷口が治りすぎてて少しだけ糸が肉に食い込んでたらしいーです。

あとは痛みが再発しないことを祈りつつ生活しますね